イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

豆まきはバズーカ砲で

2022年02月04日 | 身辺雑記
晴れ、のち曇り。
2月3日は節分でした。
福豆を買い忘れて3日にスーパーへ買いに行ったら、こんなのしか売っていなかった
筒の中には福豆の小袋が8個入っていて輪ゴムの力で遠くに飛ばすことができます。



3歳児は大喜びですが、福豆を食べられない猫のクリボーはガッカリかな?



2月3日の富士山です。



母のカーネーションが、肥料もやらないのに今年も花を咲かせました。

今年の豆まき
晴れ。今年の節分は2月2日です。2月2日の富士山です。風が強いので頂上の雪が吹き飛ばされています。朝方の気温が19.8度もあって暑いくらいでした。ひとりお空に転勤したの......


去年の節分は暖かかったようです。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅が満開でした | トップ | 4歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事