イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

蝋梅が満開でした

2022年01月30日 | 植物のこと
ヒートテックを着ていると汗ばむので上着は要らないくらいの晴れ。
蝋梅が満開で、マスクを外すとあたりには甘い香りが充満していました。



1月29日の富士山です。
梅が咲いたかと今日も梅園に来ましたが、まだ早かったようです。



公園内にあるカフェ「KAGUYA」で生チョコバナナのパンケーキを食べました。



3歳児はTVに近づきすぎで、猫は人に近づきすぎです。
幼稚園が休園になると大変だから、どうかオミクロンの濃厚接触者が出ませんように🙏



今年は寒いのかスパシフィラムの元気がないです。



友人から庭で生ったというポンカンを貰いましたが、皮が硬すぎて手て剥くことができません。
リンゴのように包丁で皮を剥いたら、中はジューシーでとても美味しかったです。

輸液が効いた
今日は一日中シトシト雨が降り続きました。猫のクリボーは輸液が効いて、久しぶりに体を舐めまわして身繕いしていました。食欲も戻ってきました。昨日から朝晩ラプロス錠を飲ませて......


一年前には猫のクリボーが体調を崩しました。
フレンチブルドッグの二コラに続いてお星さまになってしまうのかと大変でした。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が咲いた | トップ | 豆まきはバズーカ砲で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事