イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

茨城から大量のジャガイモが届いた

2024年06月21日 | 植物のこと
曇り、時々晴れ間。
茨城に住んでいる妹の夫は静岡の茶農家の次男で、定年後は趣味の家庭菜園にはまっています。
貸し農園1区画から始めて、今では5区画も借りてほぼ農家のような生活をしています。
できた野菜は出荷するわけではないので、送料が高いのに静岡まで送ってくれます。
育てた野菜を食べてもらえるのが嬉しいのだそうですが、お金がかかる趣味ですね。
先日は高騰していたキャベツやブロッコリーを大量に貰ってすごく助かりました。
今回は、ジャガイモ大好き小僧がいる娘が、嬉々として全部持ち帰りました。



2個ずつ紐で結んだ玉ねぎもいっぱい貰ったので、車庫の天井に吊るしました。



大量のインゲンは、チンして1回分ずつラップに包んで冷凍しました。



6月20日の富士山です。

猫のクリボーのうちの子記念日
曇り、一時雨。20年前の6月の雨の降る日に、小さな子猫がこの家に住もうと決めて我が家に居座りました。「子猫差し上げます」という写真入りのポスターを張ったのですが、一切問......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリスのさび病 | トップ | 幸運のキノコが生えた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (シャイン)
2024-06-21 11:01:50
家庭菜園も5区画も使っていれば本格的以上ですね

良いですね、新鮮野菜が届くなんて、しかも
どこの誰が作ってるってわかるのは安心です!
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2024-06-22 02:36:05
レンタル農園を始めても、雑草生え放題で放置する人が多いらしいです。
そんな中、義弟は一生懸命農作業をするからと、貸主からもっと借りてくれと頼まれて、どんどん増えて5区画になってしまったそうです。
貸主さんが気を使ってトラクターで耕してくれるので、やめられないと言ってました( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事