イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

幸運のキノコが生えた!

2024年06月22日 | 植物のこと
大雨、夕方から晴れ。
斑入りのモンステラの根元に、誰が置いたか何か黄色い物がありました。



よ~く見ると、黄色いかわいいキノコでした。
「観葉植物に黄色いキノコ」でググったら・・・
コガネキヌカラカサダケ(黄金絹唐笠茸)と言って、超ラッキーな珍しいキノコらしいです。
「お釈迦さまのキノコ」とも呼ばれ、その存在は幸運を招くと信じられています。
きっと亡き母が私にプレゼントしてくれたのだと思います。
お母さんありがとう



6月21日の富士山です。
6月21日は夏至です。東海地方は今日梅雨入りしました。



午前中は警報がでるほどの大雨でしたが、イオンに買い物に行きました。
夕方になったら、強い日差しが照り付けて暑くなりました。


朝顔が咲きだした
曇り。今年2つ目の朝顔が開花しました。明日咲きそうなピンクの蕾もあります。このプランターのシソもバジルもマリーゴールドも朝顔も、全部こぼれた種から生えてきました。......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城から大量のジャガイモが... | トップ | 蓮の花を観に代通寺へ行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (シャイン)
2024-06-22 10:59:04
やっぱり、イズミさんママはすごかったのだ!
ラッキーハッピーウッキー
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2024-06-23 01:01:12
私の人生は常に良い方に導かれてハッピーなのです。
多分、めちゃくちゃに強力な守護霊がついているのです。
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事