イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

今年の富士山は雪が無い

2021年01月14日 | お天気など
昨日はしとしと小雨が降りましたが、今日は良い天気になりました。
去年の1月の富士山です。



今日1月13日の富士山です。
昨日は雨降りだったのに、富士山には雪が薄く積もっただけでした。
天気予報では明日の最高気温は17度になるそうなので、また雪が消えてしまいますね。



公園では梅が良い香りを振りまいていました。



ダンボールコンポストの分解が進まないので、暖かい日向に持ってきました。



さっそく猫のクリボーのベッドになりました。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここにいるよ | トップ | バラの新芽 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-01-14 10:09:16
明日は17度ですか!
もう春ですね!(寒中なのに)
今年は、数日前の寒波の日にも富士山が白くならなかったと聞きましたが、山の上が暖かくなっているんでしょうか?
富士はいつも美しいですが、冬には白い美しさを見たいですね。
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2021-01-14 17:49:11
わっ!!梅が!!
梅の香り,大好きです(^^)/
イズミさんにも,クリボーちゃんにも,
ゆっくりと優しい時間が流れていきますように☆彡
返信する
Unknown (たたとあ)
2021-01-14 20:55:10
日本海側は大雪なのに、富士山にはないのか。。
マグマで溶けてる説!?
ってそもそも降ってないのかな。。
返信する
クリボーの (yuppie)
2021-01-15 02:30:18
クリボーの居るこのスペース、なんかイイねっ♪
やっぱりこっちからちょこっと見える富士山と
そっちで見える富士山と同じ山なのにぜんぜん
違ってみえるなぁ~。 壮大だね、近いと。
一枚目の写真の雲が面白いねっ♪
返信する
おはようございます (ルネママ)
2021-01-15 08:59:25
もう梅の季節ですね。
壮大な富士山、雪化粧無くても美しいですね,゚.:。+゚,゚.:。+゚
クリボーちゃん、お気に入りの場所見つけましたね♪
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2021-01-15 10:14:52
今年はまったく雨(雪)が降りません。
ダムの貯水量は枯渇し始めています。
取水制限が始まりそうな勢いです。。
日本海側ではあんなに雪が降っているのにうまく行きませんね。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-01-15 10:17:34
今年は梅が咲くのが早いような気がします。
梅の花の香りが一番好きです。
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-01-15 10:20:39
1月12日に今年初めての小雨がちょっぴり降りましたが、
カラカラに乾燥しているから焼け石に水程度でした。
日本海側の雪を太平洋側にも分けてもらえないかな?
返信する
yuppieさんへ (イズミ)
2021-01-15 10:23:39
ダンボールコンポストは臭いから車庫に置いてあったのだけれど、
分解が進まないので家の中に入れました。
発酵が始まって熱を発しています。
クリボーは暖かいのが好きだから、臭いのは気にならないみたいです。
返信する
ルネママさんへ (イズミ)
2021-01-15 10:26:14
ダンボールコンポストは臭いから屋内に入れるのは嫌なんだけれど・・・
クリボーはすっかり気に入ってしまったみたいです。
返信する

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事