イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

昔のゴミ箱

2024年06月05日 | 身辺雑記
曇り。
散歩していたら、昔懐かしいゴミ箱がまだありました。



家庭ゴミをゴミ集積所に出すようになる前は、こんなコンクリート製のゴミ箱が各家庭の前にありました。
骨董品級の昭和時代のゴミ箱ですね。



エンゼルトランペットの白花も珍しいですね。



我が家のスパシフィラムにたくさん花が咲いてきました。

台風一過
朝のうちは雨、のち晴れ、午後から曇り、夜6時ごろ通り雨。昨日の台風2号は日本列島には上陸はしませんでしたが、梅雨前線を刺激して各地に大雨を降らせ大変な爪痕を残しました。被......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの針子 | トップ | いつの間にか発芽した植物たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ====! (シャイン)
2024-06-05 15:28:30
なつかしい!!
そうです。こういうゴミ箱でした
っていうか…
そうか、実は…
後日 私も、ブログにアップしま~~す

家もレトロなボロヤなので…
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2024-06-06 04:47:55
げげ~
シャインさんのお宅にもこのゴミ箱が残っているとか言うのではないでしょうね~
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事