新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

オトコはつらいね

2017-04-14 01:30:04 | 日記
しろっぺが育てたみーちゃんの子供。

連れ子、と呼んでますが。

3歳になるのかな。

りっぱな男子です。

だから喧嘩もよくします。

見るたびにどこかを怪我しています。

今朝は鼻と耳の付け根に盛大な傷が。

足も痛いみたいで、前足を浮かせていました。

同じ野良でもしろっぺはけがの一つもしていません。

オトコだから、縄張り争いもするでしょう。

でも、いつも傷だらけの連れ子を見るとちょっと可愛そうになる。

だからといって、ご飯をあげたりしはしていません。

頑張って生きるのだぞ、と声をかけるのがせいぜい。

野良猫の寿命が短いのがわかりますね。

そうやって病気やけがで命を縮めていくのでしょう。

頑張れ!と心の中で応援しています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきママ)
2017-04-14 20:52:58
こんばんは。
野良さんの雄は今子孫を残すのに必死?
強いボスにならないと子孫も残せません。
みーちゃんの子供もけがにも負けず果敢に
戦っているんですね。
頑張れ!!
ところで最近ぽーちゃんの姿が見えませんが
すっかり野良さん化しちゃったかな?
返信する

コメントを投稿