新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

今日の猫さん

2010-12-11 22:43:54 | インポート

ちょっと暗いのですが、チビちゃんのための坂道を。

右に椅子を。左に使っていないこたつをひっぱってきてスペースを除きました。

これではベッドから直接床に降りられないので、必然的に坂道を使う、という寸法。

今のところ大成功。

これをつかってベッドへ昇り降りしています。

人間は少々不便ですが(笑)

そのうち、こたつはまた押入れに戻し、この間買った低反発のマットを敷く予定。

その頃には坂道に慣れてずっと使ってくれるといいんだけど。

足はほとんどびっこしないくらいに良くなりました。

今日は足を浮かせているのを見ません。

良くなったねー。

よかったよかった。

今までチビはホントに手がかからないコだったので、今回色々考えさせられました。

甘えん坊度が増したのも、きっと不安だったから。

ご飯をスプーンで食べたがりますが、好きにさせようと思っています。

それでご飯いっぱい食べてくれるなら、それが良いと思うし。

甘えたいんだ、頼ってくれてる、ということですね。

一時的な物かもしれませんが、チビちゃんが元気になるまで。

おねーちゃん、頑張ろう。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。やっと仕事が終わりました[E:wobbly] (minako)
2010-12-11 23:08:52
こんばんは。やっと仕事が終わりました[E:wobbly]
チビちゃんが坂道を使ってくれて良かったですね[E:happy01]
確かに人間は不便でしょうけれど。あんよも治ったかな?
今まで手が掛からなかった分、今は思い切り甘やかしてあげましょう[E:heart]
ウチのは一人っ子で甘えたさんです。ちょっと困りもの。
十お兄ちゃんも、花ねこさんも、新しいコを飼い始めたんですね。
私はシロ一筋です。居なくなる事が想像出来ません。
チビちゃんみたいに20才を目指します[E:sign03]
返信する
こんばんは☆ (ゆきママ)
2010-12-12 00:03:07
こんばんは☆
だいぶ落ち着いたようで、良かったね♪
坂道も習慣が付けば当たり前のように使って
くれるでしょう!
そうそう、食べる事が元気の元・・[E:delicious]
ウチの野良ちゃんは、見ててあげるとガッツリ!
食べます。
お外の時は、わざわざ人を呼び出してご飯を
ガツガツ・・[E:coldsweats01]
なんだろう?
もしかして、ワタシ・・ボディガード?
野良の本能でご飯を食べている時、襲われな
いように・・それならそれでまた嬉し[E:heart04]

返信する
minakoさんこんにちわ (紅亜(管理人))
2010-12-12 12:18:43
minakoさんこんにちわ

遅いお仕事終了なのですね。
風邪を引かないで下さいね。

今はシロちゃんがいなくなることなんて、考えられないでしょう。
私も5年くらい前まではそうでした。

でも、がぶっちが病気がちになって寝たきりになってからは、2にゃんの老いを如実に感じるようになったんです。
それでも、まだまだ先だと思ってたんですけどね。

わからないものです。
シロちゃんの健康には気をつけてあげて下さいねー[E:happy01]

チビは、ちょっと諦めたのか、あまり手からもらうおねだりをしなくなりました。
良いのか悪いのか・・・・?(笑)

甘やかせてあげようと思った所なのにね~~[E:coldsweats01]
返信する
ゆきママさんこんにちわ (紅亜(管理人))
2010-12-12 12:22:29
ゆきママさんこんにちわ

そりゃ、ボディガードです。
良く解ります。

チビも今でもそうですから。

外に出てた頃から、私が一緒だと行動範囲が増え、おしっこも外でしてました。

私がいないと、おしっこも外ではしません。

昔は縄張りがあったんですが、今はないですしね。
人がいるのといないのとでは、安心度が違うみたいです。

頼られているんですよ~~[E:sign03
素晴らしいです[E:happy01]

ちゃんと野良ちゃんと心が通じ合っていますね。

チビも今日は見た目普通になりました。

ご飯はびみょーですが、足は治った、といっても良いのかなー。

やれやれです~
返信する

コメントを投稿