新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

みーちゃん負けた

2014-02-28 22:16:17 | インポート

</object>


YouTube: 勝手口にみーちゃん来たよ

ちょっと前のですが、みーちゃんの動画。

今はもうちょっと距離が縮まっています。

それはまた今度。

今日、お昼前に猫の喧嘩の声が!

母が慌てて裏へ出たら、みーちゃんと大人の猫が取っ組み合いをしてたところでした。

でも、みーちゃんは生後まだ4~5カ月くらい。

勝てる相手ではありません。

ただ、母を見た2匹は慌てて別方向に逃げて行きました。

そのあと、4時間後にやってきたみーちゃんのお尻には明らかにかぶられた形跡が。

怪我してないかな?

痛いかな?

と心配しましたけど、私を見ていつも通り鳴いているので、一安心。

ご飯を多めにあげました。

でも、やっぱりあの猫が来るんじゃないかと警戒がハンパない。

私のちょっとした咳払いにも警戒して逃げ出すみーちゃん。

そんなに怯えなくてもっておもうんですけど、うちはきっとその猫の縄張りなんだろうなって思います。

だって、今朝、みーちゃんのご飯をのせていた黒いビニールにおしっこされてたから。

今日から、みーちゃんのご飯はチビが使ってたお皿にしました。

そしてみーちゃんが食べ終わったらそのままにしないで仕舞う事にしました。

あの喧嘩のあと、みーちゃんもう来ないかなって心配したけど、来てくれた。

私の顔見たら鳴くし、可愛いのでもうみーちゃんに首ったけです。

仔猫用のカリカリを買って魚肉ソーセージと一緒にあげています。

美味しそうに食べるみーちゃんを見てると可愛さ倍増(笑)

毎日みーちゃんと会えるのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆきママ)
2014-03-01 01:44:41
こんばんは。
動画上手に撮れてますよ♪
音楽まで入れて楽しい[E:happy01]
みーちゃんカ・ワ・イ・イ[E:heart04]
4-5か月の仔の野良ちゃんにしてはポッチャリさん(笑)
おねーちゃん家のほかでもご飯もらってる?
おねーちゃんをチラ見しながらご飯食べてる姿はいじらしい・・・
いつも敵を意識しているんですね、こんな小さくても。
なんとか安心してお腹いっぱいご飯を食べられたらいいのにね!
             ・
ウチもご飯茶わんは片づけています。
この前玄関前にマーキングされちゃったのでこれはまずい[E:sweat01]と・・・
今日はとても暖かく、雪もほとんど解けてしまったのですがティン君来てくれません。
おいで~ティン君?
返信する
ゆきママさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2014-03-01 23:05:16
ゆきママさんこんばんわ

毎日来てくれるのに、来ないと心配になりますよね。
先日みーちゃんが来ない日があったんですが、ホントに心配しました。
もう心は家の仔です。あっはっは。

みーちゃん、ぽっちゃりしているでしょう。
おそらくどこかでご飯をもらっているのだと思います。
なぜなら魚肉ソーセージよりカリカリの方が好きだから。

寒い冬の猫風邪が心配でしたが、なんとか乗り切ってくれそうです。
早く暖かくならないかなって。

家に入ったら警戒しなくてもいいんだと解ってくれる日が来ると良いと思っています。

ねこじゃらしを本気で買おうかと思ってます。
遊んでくれるといいなって。
つか、私が遊びたい(笑)

やっぱり猫が大好きなんです。
返信する

コメントを投稿