新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

明日はASKAさん!!

2013-01-05 22:08:14 | インポート

明日は今年初のコンサート。

ASKAさんです。

大阪に行きます。

ちょうどUターンラッシュなので、新幹線の予約は取れるかなーと思ってたんですけど、なんとか取れました。

やれやれ。

明日は寒いようなので、暖かくしていかなくちゃ。

マフラーにするか、スヌードにするか、悩んでいます(笑)

あー、なんという平和な悩み

今日は、昨日見られなかった映画を見に行きました。

もちろん母と。

「レ・ミゼラブル」

説明のしようがないくらいの有名ミュージカルの映画化です。

σ(・_・) 舞台は一度も見たことありません。

原作も読んだことありません。

大まかなあらすじを知っているくらい。

もちろん、テレビで曲を何度も聴いているので、耳馴染みはあるかと思いますけど。

さてさて。

映画館は、3分の2は埋まってた。

みんな見るんだなー・・・って。

で、驚いたのが。

さすがミュージカル。

セリフが全部歌でした(笑)

いやいやいや・・・・

ふつーの映画化かと思いきや。

ミュージカルでした。

でも、お芝居の中に自然と歌が入っているので、ごちゃごちゃセリフを言うよりは、シンプルで良いかも知んない。

私のお隣の老婦人2人。

いたるところで鼻をぐしゅぐしゅさせていましたし。

生歌ではないからどうかなーと思ってたんですけど、素晴らしい歌の数々で、感情がストレートに伝わってきました。

吹き替え版がないのはどうしてかなと思ってたのが、これでわかりました。

日本語に吹き替えることは不可能です。

日本語で楽しみたければ舞台を見よ、なんですねぇ。

私も結構ぐぐっときまして。

特にラストは良かった。

役者さんは知らない人ばかりでしたが、みんな良かったと思います。

ジャン・バルジャンが若干若い気もしましたけど、コゼットは可愛くて気品があるし。

3時間長いけど、これだけの時間が必要なんだなって思いました。

ミュージカルのレ・ミゼラブル好きな人は見て損はないと思います。

これでしばらく映画はお休み。

というのも見たい映画がないから。

ワンピースはハナっから興味がないし。

明日、大阪で楽しみますっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。私の右の牙が歯肉炎になってしまい、... (minako)
2013-01-05 22:40:17
こんばんは。私の右の牙が歯肉炎になってしまい、痛くてどーしょーもない[E:crying]
ので、父に言ったら「ひたすら磨いて治せ」だって。
どうやら、歯肉炎じゃなくて歯周病。違いは解らないけど。
飲み物から糖分摂ったのって久し振りです。
紅亜さんは明日コンサートなんですね。ASKA[E:heart01]
羨ましいーー!お洒落しなくちゃ、ですわ[E:happy01]
小田さんの新曲JAでしたか。こっそり聞いちゃおう[E:note]
もう家族中、[E:sleepy]ですが、120秒だもん。
明日は暖かくして、更に熱くなって下さい。
よく新幹線のチケット取れましたね。ラッキーじゃん[E:up]
それではお休みなさい。そして行ってらっしゃい。
返信する
こんばんは。 (ゆきママ)
2013-01-06 00:39:40
こんばんは。
新年早々ASKAさん・・・
羨ましいですねぇ?
寒さ吹き飛ばす勢いではじけてきてね[E:note]
ワタシもそろそろ「ドリカム」のチケットが届いてもいい頃なんですが・・・
コンサートの必須アイテムがイマイチ解らなくて、サイリュウムは当日でないと手に入らないらしく、市販の物やカラフルなサイリュウムは注意されるとか・・・
後は何をそろえればいいのかなぁなんてね[E:happy01]
「レ・ミゼラブル」はワタシもちょっと気になっています。
やっぱり映画でもミュージカルになるんですね。
しかし、3時間は長い[E:sweat01]
絶対どこかでコックリコックリ[E:sleepy]
気合を入れて観に行かないと(笑)
             ・
今日、何気にCM観ました!
JRAでしたね[E:horse]
ネットでも聴きましたよ。
もう歌い出しで、あっ!小田さんていうくらい、小田さんらしい曲ですよね。
心地イイ歌です[E:happy01]
あっ・・・ウチの息子ね、引っ越しはしないんです。
部屋が恐ろしい[E:shock]ことになっているらしいので、心機一転部屋の片づけをしましょうということです!



返信する
minakoさんこんにちわ (紅亜(管理人))
2013-01-09 16:56:13
minakoさんこんにちわ


歯周病、よくなりました?
大事にしないと歯槽膿漏になりますから、要注意です。
磨き方や、歯磨き粉も変えてみたら違うかもしれませんよ。

若いみそらで歯が抜けたって事になりませんように。
きっと大丈夫だと思いますが。

小田さんの新曲、聴いて下さいましたか?
まだ一部だけど、小田さんらしい曲だと思います。

これがシングルになったらいいな、と切に願っています。
返信する
ゆきママさんこんにちわ (紅亜(管理人))
2013-01-09 16:58:28
ゆきママさんこんにちわ


レ・ミゼラブル、なかなか良いですよ。
ミュージカルだけど、ちゃんと映画になっています。
3時間ながーいです。
トイレと、居眠りに気をつけましょう(笑)

小田さんの新曲、聴いて下さって嬉しいです。
小田さんらしいさわやかな曲です。

もっとフルに聴きたいんだけどなー。
なかなかもったいつけてくれます(笑)
それでも、小田さんが動いてくれている事が嬉しい、今日この頃です。
返信する

コメントを投稿