新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

今日の猫さん

2011-08-15 23:30:51 | インポート

Nerujpg 今日もコメントのお返事ができなくてすみません。

minakoさん、ミイコままさん、ゆきママさん、まつぼっくりさん、なみさん、ありがとうございました。

チビちゃんは幸せです。

そしておねーちゃんも。

たくさんたくさん励ましてもらって、心配して頂いて。

涙が出るけど、チビちゃんと一緒の時間をたくさん持つために、できることをやっています。

ちびちゃん、頑張ってくれています。

でも、少しずつ坂道を下るように悪くなっています。

呼吸も早くなってきたし、動かすと開口呼吸をします。

今日も足の上に乗せましたが、昨日よりずっと短い時間でしんどがって・・・・。

ご飯もなかなか飲みこんでくれません。

今まではシリンジで10ccは飲めていたのに、今は時間を開けながらやっと飲むんです。

押さえ係りさんが今、自宅療養中で家に居てくれて助かっています。

寝返りと、ご飯を頼めるから。

それでも、無理に食べさせようとすると辛そうにするから、可哀想になってしまって、躊躇してしまいます。

チビちゃんはm、相変わらず足を動かして歩く仕草。

ずっとずっと繰り返しています。

それでも、力がなくなってきたので、シートに穴が開くことがなくなりました。

動かすスピードも緩くなりました。

写真はちょっと疲れてひと眠りしている所。

後からご飯をあげないとね。

今朝、おねーちゃん、ちびちゃんにお水とご飯あげるために4時にタイマーセットしていたのに、起きたのは5時。

・・・ちゃんとしないとね。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ないでしょう。 (なかちゃん)
2011-08-15 23:43:23
切ないでしょう。
私も切なくてコメント出来ずにいました。

チビちゃんとの時間を大切にして下さい。

チビちゃんが穏やかに過ごせますように祈ってます。
返信する
あの頃のクリンと同じです… (クリン)
2011-08-16 00:20:26
あの頃のクリンと同じです…
開口呼吸…
見てるいるのが辛くなりますよね…
シリンジでの給餌も飲み込む力が無くなってきているとすれば、とても怖いです。詰まらせたりしたら大変です。
様子を見ながら…

一緒にいれる時間は常に横にいて撫でてあげてください。
チビちゃんは感じとっていますよ。

お姉ちゃんが、どんな気持ちで仕事に出てるかを思うとたまりません。


色んなことを考えると
辛いですが
チビちゃんは、まだお姉ちゃんのそばにいます。
何もアドバイスなんてできないけど
二人の時間がまだまだ続きますように…
願っています。
返信する
更新されるのをずっと待っていました。チビちゃん... (minako)
2011-08-16 00:25:43
更新されるのをずっと待っていました。チビちゃん、疲れちゃったのね。明日(もう今日ですが)までしか見守れないのが悔しいです。
やっぱりおねーちゃんの[E:clock]は、チビちゃんじゃなくちゃダメですね。
だから、チビちゃんが少しでも回復してくれる事を祈って止みません。
大好きなおねーちゃんと一緒に過ごせる時間が、チビちゃんにとって、何よりの薬ですよ。できる限り、側にいてあげてね。
紅亜さんもお疲れでしょう。ご飯をあげて、チビちゃんが[E:sleepy]たら、休んで下さい。
もう、日付が変わりました。今日もずっと見守っています。私も慌ただしいので、コメント出来なかったらゴメンね。お休みなさい。

返信する
頑張ってるチビちゃん。 (hwan)
2011-08-16 04:18:11
頑張ってるチビちゃん。
愛おしいですね。
チビちゃんが心配なときに、お仕事へ行かれる辛さよくわかります。
元気玉送ってますからね。
お祈りしてますからね。
返信する
紅亜さんおはようございますo(^-^)o (ミイゴま)
2011-08-16 06:32:40
紅亜さんおはようございますo(^-^)o
チビちゃんけなげですね。めっちゃ頑張ってますね。
紅亜さんもお仕事しながら大変…。何より精神的にきついですよね。どんなにか一日中ちびちゃんの傍にいたいことでしょう。
チビちゃんお願いだからおねーちゃんをひとりぼっちにしないでね。涼しい秋を一緒に迎えようね。チビちゃんよく頑張ってるね[E:sign03]みんなみんなたくさんのチビちゃんファンが応援してるよ[E:sign03]元気になーれ元気になーれ。しんどいの、どこかへ飛んでけ~。
大丈夫だよ[E:sign03]大丈夫[E:sign03]チビちゃんがしんどくありませんように。紅亜さんがつらくありませんように。何もできない。ごめんなさい。でもいっしょに紅亜さんと可愛い可愛いチビちゃんの傍にいるつもりです。
返信する
昨日、こちらを覗きに来たのですが、コメント残さ... (風恋華)
2011-08-16 10:11:35
昨日、こちらを覗きに来たのですが、コメント残さず。すみません。
でも、「あっ、チビちゃんがんばってるね。」って思ったんです。
そして今、画像を見て超~~~びびってしまいました。
「え??」って。
読み進んでみると大丈夫と安心しましたが^^;

ご飯は無理に食べさせない方がいいですよ。
この状態でむせたり、嘔吐したりが一番辛いでしょうから。
そのかわり輸液だけはしっかりして。
輸液の量だって先生の言うこと守らなくても・・・・。
紅亜さんがチビちゃんを見て、しっかりと吸収出来てたらまた追加するって感じでいいと思います。
1日1回よりも朝晩と分けた方がいい。

手足の動きは、痙攣とは違いますか?
痙攣だったらそのまま見守ってあげてください。
開口呼吸が一番怖い。
それだけ酸素取り込めていないってことですからね。
心臓が弱っているのでしょうね。
歩こうとしても歩かせない方がいいです。
トイレだってそのままでOKだしね^^

紅亜さん、チビちゃんをずっと看ていたいところにお仕事ご苦労様です。
チビちゃんがどうぞ穏やかに過ごせますように祈ってます。
返信する
おはようございます。 (ゆきママ)
2011-08-16 10:45:50
おはようございます。
チビちゃん、きっと辛いんでしょうね・・
もう見守るしかないんでしょうか?
辛いなかでも、おねーちゃんと過ごした21年間・・
あんなこと・こんなこと・・がぶちゃんと遊んだこと・・
家族みんなに愛されていたこと・・思い出して・・
きっと・きっと、懸命に生きようとしているんですよね。

[E:cat]オネーチャン アタシガ「オカエリ」 イッテアゲナイト
  オシゴト ガンバレナイカラ・・
  アタシモ イッパイ ガシガシ シテホシイシ・・
チビちゃんに生きる希望がある限り、大丈夫!
前にも言いましたよね!女子の生命力は、強しです[E:sign03]
コメ仲間も皆、おねーちゃんのこと、チビちゃんのこと
見守っています。
おねーちゃんも、体調管理には、くれぐれも気を付けて
くださいね。
ガンバレ!!おねーちゃん。

 
 



返信する
こんばんは紅亜さん[E:moon3] (himurain)
2011-08-16 20:52:37
こんばんは紅亜さん[E:moon3]


体調大丈夫でしょうか?
かげながら見守っています。
応援しています。


チーが弱った時、鼻カテーテルをすすめられたことを思い出しました。
口からご飯をとれないと弱っていく一方なので鼻にカテーテルを入れそこから流動食を入れる方法。


正直私はすごく悩みました。
いくら食べないからと言っても鼻からって痛そうでかわいそうで[E:despair]


でも、癌で何も食べられなくなってしまった子に鼻カテをやったらみるみる太っていき余命を告げられてから何年も生きているそう。
入れる瞬間は痛くても、その後はケロッとしている子が多いらしい。
水分もそこから摂れるから利点がたくさんあるようです。


これもまた参考にしてみて下さい[E:up]
返信する
なかちゃんさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-08-16 21:41:27
なかちゃんさんこんばんわ


コメントありがとうございました。
見ているだけでも、本当に切なくなって鳴きそうになります。

残された時間は少なくても、最後まで大切にしたいと思っています。

チビはとっても温かいです。
返信する
チビちゃん、この写真はぐっすり寝ているところで... (まつぼっくり)
2011-08-16 21:43:47
チビちゃん、この写真はぐっすり寝ているところですか。
紅亜さんが側にいる....安心して眠っているのでしょうね。
ゆっくりと時が流れてほしい、本当にそう思います。
返信する

コメントを投稿