新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

今日の猫さん

2010-12-08 16:01:16 | インポート

今日は、昨日より腫れが少し引いているようです。

もちろん痛そうですが、折れていないみたいなので、今日の病院受診はやめにしました。

安静のためにベッドの上でスプーンでご飯をあげています。

いつもはそういうの嫌いなチビちゃんですが、今回は甘えて食べています。

どうしてもベッドの上が良いみたいで、床への昇り降りは坂道を作りました。

使ってくれなかったのですが、色々考えて強制的に使うしかない状況にしたところ、渋々使っています。

やれやれ・・・。

本当はトイレとご飯をベッドと同じ高さに置いておいたのですが、きっちり無視して床へ降りちゃった。

だったら、彼女の足の負担軽減をしなくちゃ。

今日、買い物に行って、低反発のマットを買ってきました。

足が良くなっても、再発しては困るので、これなら衝撃緩和になるかなーって。

老猫さんだしね。

もっと早くしてあげればよかった。

おねーちゃんのせいだね、ゴメンネ。

気持ちよく寝ているチビちゃんを見ていたら、健康で長生きっていうのはかなり難しい事なんだと感じます。

そうあって、欲しいけどね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。チビちゃんは安静も必要ですね。 (minako)
2010-12-08 16:22:02
こんにちは。チビちゃんは安静も必要ですね。
老猫さんは、ストレスを与えないで、好きなベッドで寝かせてあげた方が良いんでしょう。
[E:hospital]へ行かなくて済むなら、それに越した事はありません。
低反発のマットはグッドアイディアですよ[E:sign03]
坂道も作って、万全の態勢。おねーちゃんは十分チビちゃんを[E:heart]してます。
自分を責めないで、これからのチビちゃんとの時間を大切にして下さい[E:happy01]
返信する
ご飯の催促出来るんだから、大丈夫・大丈夫・・ (ゆきママ)
2010-12-08 21:19:36
ご飯の催促出来るんだから、大丈夫・大丈夫・・
たまには、ア~ン!してスプーンでご飯もお許しあれ[E:happy01]
高さに関係なく、トン!って飛び降りるのが良くない
んだと思うので、坂道・・いいんじゃないですか。
[E:cat]アタシの寝るとこはおねーちゃんのベッド・・
痛いの我慢しても、やっぱりおねーちゃんのベッドが
いいなんて、泣かせますね~(涙)
チビちゃんのアンヨ・・
イタイノ・イタイノ・・飛んで行け~[E:heart]
返信する
自然に治ってくれたらいいですね。病院もストレス... (クリン)
2010-12-08 21:31:35
自然に治ってくれたらいいですね。病院もストレスになるし。見極めが大切になりますね…
老猫ちゃんは足腰も弱くなるし段差は怖いです[E:coldsweats02]
ちびちゃんの為に色々と部屋の改造らしきことになってますね[E:happy01][E:up]私もクリンのために板やら段ボールなんかで色々と工夫してました[E:coldsweats01][E:coldsweats01] ハサミやガムテープ使ってましたもん(笑)
ベッドに入るまでに私自身使い勝手悪かったけど[E:coldsweats01]
ケガさせないために必死でした[E:coldsweats01]
ちびちゃんも おねーちゃんの思いを分かってくれて素直に使ってくれー…ですね[E:happy01] 一日も早くあんよが治りますように[E:clover][E:clover]
返信する
チビちゃんは思いっきり健康で (花ねこ)
2010-12-08 22:29:42
チビちゃんは思いっきり健康で
ジャンプも出来ていますからね。
でも、もうジャンプはしない方が良いのかもしれませんね。
降りたときの方が衝撃がありますよね。
チビちゃんいつまでも健康で長生きしてください。
返信する
minakoさんおはようございます (紅亜(管理人))
2010-12-09 10:36:52
minakoさんおはようございます


安静第一を考えています。
ご飯も甘えてベッドの上で食べたがるようになって・・・。
これがずっと続くと困るんですが・・・(笑)

ストレスにならないように、が一番ですね。
病院もやっぱりストレスになるので、もうちょっと様子見します。

私の薄っぺらい頭で考えて、低反発や坂道を作りました。
今後ずっと使ってくれるといいな。

おねーちゃん、ちびちゃんのために一生懸命です[E:happy01]
返信する
ゆきママさんおはようございます。 (紅亜(管理人))
2010-12-09 10:39:35
ゆきママさんおはようございます。


やっぱり段差は足に堪えますよね。
トンって降りる方が足を痛めると思うので、坂道にしました。
今のところ使ってくれています、つか使うしかないんで(笑)

夜はずっと私の側で寝ていました。
肩のすぐそば。
今度は私がチビちゃんを心配する番。
時々撫でて、ゴロゴロ確認してみたり(笑)

ただ、スプーンでご飯、はあまり長引かない方が良いんだけどなー。
今朝も甘えてベッドの上で食べたがるし・・・。

ちょっとヤナ予感です・・・・

返信する
クリンさんおはようございます。 (紅亜(管理人))
2010-12-09 10:43:37
クリンさんおはようございます。


ベッドから降りることについて、常々気になっていたのですが、足を痛めてから改善してたら遅いですよね。
ホント反省しています。

もっと早くにしてあげたら痛い思いをしなくてすんだのに、て。

それでも、昨日よりまた今日は良くなっているような感じを受けます。
今日も病院はナシ。
できるだけストレスは与えないようにと。

あれこれ試行錯誤が続くかもしれません。
良くなって坂道使わなくなったら困るし。

ただ・・・・ご飯をスプーンから食べたがるのが今後・・・・・(笑)

今は甘えさせていますが、これが続いたら困るなーとちょっと困惑している飼い主です(笑)
返信する
花ねこさんお久しぶりです。 (紅亜(管理人))
2010-12-09 10:45:25
花ねこさんお久しぶりです。


ジャンプはやっぱりダメですよね。
トンって床に降りる衝撃は、老猫さんにとってきつかったのでしょう。

ついに痛めてしまって、それから改善している情けない飼い主。

ご飯を食べているので、まだ大丈夫だと思いますが、これからが又いろいろあるかもしれません。

元気で長生きしてほしい、それだけ願っています。
返信する
こんにちはぁ~ (ちーこ)
2010-12-09 12:55:55
こんにちはぁ~
ちびちゃんの足が早く良くなるように、神様にお祈りしてますね!

ちびちゃんは、とっても幸せな猫ちゃんですね[E:note]
返信する
ちーこさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2010-12-09 18:35:04
ちーこさんこんばんわ


お陰さまでだいぶ良くなってきていると思います。
歩く回数も増えました。

痛そうにあんよを浮かせていましたが、それも少なくなりました。
心配しましたが、きっと大丈夫だと。

チビちゃん、今でたくさん癒してくれてきたから、今、そのお礼をしています。
幸せなのは私の方かもしれませんね。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿