新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

代車です

2014-02-01 21:57:11 | インポート

今日は愛車プリウスちゃんの車検の日。

ところが、私ってばすっかり忘れてて、11時まえくらいにトヨ○から電話があって思いだした(笑)

そーいえば、前回も忘れてたんだよねー。

慌てて支度して12時過ぎにはお店へ持って行きました。

そして代わりの代車がコレ。

前回は同じプリウスだったんですけど、今回は軽四。

しかもダイハ○(笑)

けっこう新しい車です。

母の車以外の軽に乗るのはすっごーい久しぶりなんですけど、これ軽?っていうくらい広くてデカイ。

もちろんエコカーです。

代車でイオ○に行って駐車場で撮りました。

記念に(笑)

思い返したら今のプリちゃんで4代目だなー、私の車。

最初の2台はトヨ○車ではなかったんですけど、どちらもエンジンが不調で乗った期間は凄く短くて。。

一回トヨ○に乗ってみようって買ったのが前の車。

特にトラブルもなく、8年乗って今のプリちゃんに買い換えました。

来年は新しくプリちゃんがモデルチェンジするらしいので、買い替えようかなー。

なんだかすっごいカッコいらしい。

と、期待は大きいのですが、その分値段も大きくなるらしい・・・・・

たかが車、されど車。

車なしでは生活できません。

今日乗った軽もすごく良い車でしたよ。

ムー○って言ってたっけ。

いっそのこと軽にしようかな、ってちょっと心によぎりました(笑)

ま、来年考えます。

あー、鬼が笑いそうーーー(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆきママ)
2014-02-02 01:44:39
こんばんは。
珍しいですね。
トヨ○のお店でダイハ○の代車?
今のチビ車は中が広いので結構乗り心地はいいと思いますよ。
なんて、まだワタシ乗換ていませんけど[E:coldsweats01]
12年も同じ車に乗っていると、車の性能が良くなりすぎてついていけない・・・
当たり前なんですけど、今度のチビ車はナビもイモビも付いていますがスーパー行くくらいに必要か?
へたにイモビが付いていると操作を間違えたらビービー鳴りそうで心配[E:sweat01]
ナビなんてたぶん使わないんじゃないかな、チビ車で遠出はしませんから。
今月中頃には納車になりますが、来月まで待とうかと・・・
車が新しくなると、任意保険もランクアップしないといけないので[E:moneybag]が痛い。
けど、燃費がいいので倍は走るからガソリン代は安くなる(笑)
おねーちゃん、チビ車もいいですよ!
プリちゃんにはかないませんが1000ccクラスの大衆車なら負けませんから(笑)
あ!契約する時主人を連れて行ったんですけど、連れていくものですねぇ・・・
廃車同然のチビ車の引き取ってもらうのに、8万円も値引いてもらいました[E:happy01]
好きなものを買っていいというので遠慮なくいただきました♪
今日のティンちゃん・・・
暗くなってから外で猫の鳴き声がするので出てみたら、ティンちゃんと黒猫さんが駐車場でにらみ合い。
まだいたの?でおなかが空いていたらしくご飯を食べてお家へ帰りました。



返信する
ゆきママさんこんにちわ (紅亜(管理人))
2014-02-02 17:03:40
ゆきママさんこんにちわ

そうなんですよねー
チビ車も侮ってはいけないんですねー

広いし、デカイ。
今日乗った母のエコカーは小さいので、余計にでかく思いました。
軽でもいろいろあるんだなーと。
それに、ナビも当たり前。

ナビは必要ですよ。
遠出しなくても、やっぱりあるとないとでは安心感が違います。
もし迷ったりしてもナビがあったら家に帰れるから。
それにしても12年は凄いですー[E:happy01]
私なんて3年も乗っちゃうとあきちゃう(笑)
でも、買い替える余裕がないので、結局8年乗っちゃうなー。
保険だってそうですね。なんだかだんだん高くなっているような気がします。

そーいえば、軽の税金が高くなる話が出ているんですよね。
消費税も上がるし、今買って正解です。
来月と言わず、納車してもらってしっかり乗りこなして下さいね[E:scissors]

ティンちゃん、喧嘩ですか?
うちも黒猫さんが時々喧嘩しています。
なんといってもテリトリー争いは熾烈を極めますから、喧嘩して怪我がなかったら良いのですけど。
返信する

コメントを投稿