新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

今日の猫さん

2011-08-04 22:39:32 | インポート

輸液の後、こうやってアルコール綿で針を抜いた跡を押さえるんですが、押さえ係りさんが離れるともうじっとしていません(笑)

逃げまくり。

ちゃんと押さえてないと血が出るでしょ?って言ってもムダムダ(笑)

終わったらそそくさとべっどから逃げるのが常です。

輸液始めて4カ月。

早いものです。

3~4日に1度はお休みの日もありますが、怒りながらでも頑張ってくれています。

最近は食が細いのですが、元気です。

相変わらず背中を撫でると背骨がゴツゴツ手に当たります。

太って欲しいけど、太れないのねぇ・・・。

おめめはちょっとキレイになりました。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ガブちゃんもずっと目薬さしていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。いやいや、救急車に乗ったのは私です[... (minako)
2011-08-04 23:44:04
こんばんは。いやいや、救急車に乗ったのは私です[E:coldsweats01]過呼吸で倒れちゃった。
パソコンの調子が悪いのも事実ですが。困ったもんです。
チビちゃん、[E:dash]する元気があれば許しましょう[E:happy01]目薬はがぶちゃんもでしたか。
[E:eye]なかなか良くなりませんね。シロも左目が元々きちゃなくて。目やにでウィンクしてます。
今日はお風呂に入れなくて、髪も洗えてないし、薬の時間もズレて目茶苦茶[E:crying]まだ体調が戻ってないんです。
明日、受信日なのに、どうしましょう。
チビちゃんは、ずっと病気知らずでしたもんね。二十歳にして[E:hospital]は慣れないかも。
シロの血液検査も気になってるんですが。私がダメな同居人だから。面倒看てもらってるの私だもん。
おねーちゃんの様にしっかりしないとね。チビちゃん、太って欲しいな[E:heart04]
メタボなシロのお肉を分けてあげたいです。ではお休みなさい[E:night]
返信する
こんばんは。 (ゆきママ)
2011-08-05 00:20:47
こんばんは。
確かに チビちゃん、上から見るとスレンダー美人[E:heart]
まぁ 体力の消耗がないと、本能的に食欲が制限され
ているんでしょうね。
人間と一緒で、肥満より痩せているほうが健康で長生き
出来るのよ!
それにしても さすが、おねーちゃん・・カット綿を押さえ
る手つきが慣れていらっしゃる[E:happy01]
一家に一人こういう人が欲しい~
返信する
え?? (風恋華)
2011-08-05 10:54:23
え??
そのコットンの場所に注射ですか??
そこ痛くない??
下過ぎる気がしますよー。
あたし、左右移動とか若干の上下移動しながらの朝晩毎日の輸液だったけど、そんな下にやったことないです。
大体、紅亜さんの手の薬指付近。
下でも中指と人差し指の間くらい…。
人差し指のところみても、ちょっと下かなぁーって思った。

さくれに血腫が出来たときは、人差し指くらいの場所にしてましたけど。
やっぱり、ハラハラドキドキ状態でやってました。
普段は全くドキドキせずにブスっとやるんだけどねw
返信する
minakoさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-08-05 19:54:31
minakoさんこんばんわ


シロちゃんも涙目なんですね。
慢性化すると後々大変ですから、早めに治療してあげて下さい。
可愛いお顔が茶色い涙でバッチくなる前にねv

minakoさんの体調も早く良くなりますように。
手術前ですからね、ご自愛ください[E:happy01]
返信する
ゆきママさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-08-05 19:56:49
ゆきママさんこんばんわ


スレンダーです。ハイ。
昔から。
最近はさらにスレンダーになって、メタボとは無縁のチビちゃんです(笑)

寝てばかりいるので、そんなに食欲ないのかもしれません。
それでも、食べているので大丈夫かと。

人間も枯れたくらいが長生きなのは確かです(笑)

チビちゃんはこれ以上枯れないでほしいなー(笑)

さ、今日も輸液頑張ろう!!
返信する
風恋華さんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-08-05 20:02:44
風恋華さんこんばんわ

たしかに下だと思いますが、チビちゃんは一回の量が250mlとちょっと多いので、高齢だしあまり肺や心臓の近くにしないで下さいってお医者さんから言われているんです。

なので、首の後ろはごく力控えてまして、必然的にちょっとしたのほう、お尻に近いところになるんですね。

ま、位置は上になったり下になったり。
風恋華さんの仰ったように、血腫になったらいけないので、場所はあちこち変えています。

針をさすときは怒りますが、後は大人しく、また針を抜くときにおこります(笑)
たまに液を温めなかったりすると、ぶちぶち文句を言われますが(笑)

でも、毎回毎回ドキドキものです。
慣れたとはいえ、まだ時々2回刺しちゃったりするし。

お肉は薄いからつまめないし・・・・。
(これが一番困る)

ハタチになって手がかかる猫さんです(笑)
でも、大切な大切なチビちゃんだから、おねーちゃん頑張っています!!
返信する

コメントを投稿