新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

初!!ヒーター稼働!!

2011-10-27 22:23:34 | インポート

今朝はめっちゃ寒かったので、準備だけしておいたヒーターのスイッチを入れました。

寒かったし。

明日も寒いらしいですね。

慌ててフリースのジャケットを出したり(笑)

今まではカーディガン着てたんですが、それじゃ寒い!!

もうすぐ11月ですものね。

山陰の大山(だいせん)というお山は初冠雪したそうで、紅葉とコントラストが綺麗だって新聞に載ってました。

おおっ!

高いお山はもう紅葉ですかい?

2日はお休みだから紅葉狩りにでも・・・。

あ、でも、あそこは紅葉の名所だから、めっさ車が多いんよねぇ・・。

渋滞・・・・・むー・・・

考えるな・・・・。

この辺りの紅葉は11月も下旬にならないと、なんですが、今年はいかに?

来月京都に一緒に行く友達が、鞍馬まで行かない?って言ってました。

鞍馬ですか。

一度行ってみたかったんですよね。

紅葉がどうかな・・・・。

いちお、紅葉メインですから。

まだまだ先だと思ってましたが、紅葉の話も出てきているので、現実味を帯びてきました。

こう寒くちゃ、紅葉もしますわね(笑)

明日も仕事。

またヒーター使うのでしょうか?

はてさて。

(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー寒かったですね。朝の冷え込みが尋常じゃな... (minako)
2011-10-27 22:53:10
いやー寒かったですね。朝の冷え込みが尋常じゃなくて、炬燵布団を掛けてなかったんで、エアコン入れて怒られました。
だって、シロが気持ちよさそうに[E:sleepy]くれるから…。こりゃいよいよ炬燵の準備をしなくちゃね。
京都。でもって鞍馬ですか?良いですねー[E:maple]私は紅葉じゃなくて、桜の方で時期がズレてくれたお蔭で吉野の絶景を見ましたよ。
紅葉はいつも行く栂尾の高山寺。有名な神護寺は混んでるんで、隣の隣で地味に楽しんでました。大体、実家が栃木だから、日光で散々見てるもの[E:happy01]
今日は指の具合、どうですか?関節部分だもんね。また厄介な所を切っちゃったねー[E:ng]私も流血は慣れてるの。
慣れてないのは主治医。今でも笑い話にしてるんだけど、ずっと前にリスカして、バス・電車・電車・バスって乗り継いで[E:hospital]へ行ったのに、車椅子に乗せられて外科までピュー。全くもう[E:sign03]
返信する
はぁ・・・紅葉狩り[E:maple]いいですねぇ・・・っ... (ゆきママ)
2011-10-28 00:10:30
はぁ・・・紅葉狩り[E:maple]いいですねぇ・・・って何年行ってない(笑)
ワタシの住んでいるところは、三方を山で囲まれているので紅葉
狩りにはもってこいの所です。
ちょっと足を延ばせば、天下の将軍様が眠っていらっしゃる、日光
のいろは坂・・・くねくねの坂をたくさん登るんですけど、とても紅葉
が、綺麗なところです。ただ車酔いに気をつけないと・・・(笑)
う~ん・・・関西から向こうは行ったことがないのでイメージがわきま
せん。ごめんね[E:sweat01]紅葉はどこも綺麗ですよね!
今年は、主人が17年乗ったローレルをスカイラインに替えたのでド
ライブにでも、誘ってみますか[E:car]
いつ車がエンストするか怖くて遠出は控えていました[E:coldsweats01]
というワタシのチビ車も、もう10年乗ってます(笑)
今日は、お友達に会いに、久し振りに朝から電車でお出かけしました。
寒~い!!主婦は朝晩外へ出ることがないので、気が付きません
でした。
皆、こんな寒い中これから毎日お仕事行くんですね。
御苦労様です・・・[E:happy01]



返信する
minakoさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-10-28 21:31:24
minakoさんこんばんわ



指は、まだ関節は十分曲がりませんが、痛みはだいぶ薄れました。
まだ水にぬらすとお肉がパカッとしちゃうので、注意が必要と思われ(笑)


鞍馬、ちょっと奥地です。
貴船をご存知ですか?そこまで行こうかと。
でも、鞍馬から徒歩で1時間近くかかるという・・・・。
徒歩で1時間は、結構きついぞ・・・。山の中だし。

といっても、友達が行きたがるので行くと思います。
今からウォーキングの練習でもしましょうか・・・(笑)

今朝は意外と寒くなかったですね。
ヒーターはつけなくても良かったです。
その代わり夜に初おこた(笑)
家は掘りごたつなので、もともと猫さんには向きません。

なので、猫さんと一緒におこた、はなかなか。
これからもなさそうです。

シロちゃん、おこた、楽しみですね[E:heart01]
返信する
ゆきママさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-10-28 21:37:41
ゆきママさんこんばんわ


まず、車に17年乗ったと言うことに衝撃を受けました!!

凄いです~~~。走行距離は何キロになるんだろ?と想像してしまいます。
ここまで乗ったら車も本望でしょうね。
スカイラインって良く走る車ですよね?
ドライブには持って来いです。
紅葉狩りに似合っていると思います。

私は関東の方に疎くって(笑)
ゆきママさんとは逆ですね。

京都は紅葉の名所ばかり。
あの寺、この寺、あの山、この山(笑)
どこに行っていいのやら、で友達がいろいろプランを練っています。
みんなが行く嵐山は、何度も行っているので行きませんが、今回はちょっと奥地へ行こうかと。
有名だけど、なかなか行けない貴船ってとこ。

歩くの超苦手な私は、けっこう渋っていますが(笑)

その頃はまた寒いんでしょうね。
セーターを準備しなくちゃ。

今日はヒーターは使いませんでしたが、これからは必需品。
おこたをはじめ、ストーブ、エアコンなど、電気代を考えて使わなくちゃいけませんね。

節電しなくちゃ、といいつつ今からヒーターつけてちゃ世話ないです~~~(笑)
返信する

コメントを投稿