新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

押さえ係りさんのお料理。

2012-06-25 23:17:27 | インポート

今日から母が泊まりで、四国へ逆打ち遍路に行ったので、家には私と押さえ係りさんだけです。

日勤だったので、もしかしたら残業があるかも、と、昨日のうちにナスと豚肉の炒め物をしておきました。

案の定、残業で、家に帰ったら7時半。

これからお食事作るから、でも、一品はあるからちょっとだけ待ってって言ってたら、出来てるよって言うし。

何がー?

メシ。

えー?

マジ?

そしたら、新玉ねぎのお味噌汁と、キュウリの酢の物を作ってあった。

それと、ナスと豚肉の炒め物。

ちょこっと冷凍してあったウルメを焼いて足せば、ちゃんとしたお夕食のできあがり。

酢の物なんでできるんだーって感心してたら、簡単だよって言う(笑)

そりゃ、簡単ですよねー。

キュウリに塩してしんなりさせて、酢につけるだけだもん。

だけど酢の物ってったって酢だけじゃありません。

それなりに砂糖やちょっとだけ醤油と、生姜をすって合わせてありました。

これが意外と美味しい(笑)

私より上手にできているかもしれません。

お味噌汁は、ときどき魚を取ってきてはアラで作っているので、魚が玉ねぎとお豆腐にになっただけ。

それでも、何か作ってくれているとは全然思ってなかったので、すっごく嬉しかったです。

彼も仕事で疲れているだろうにねぇ。

でも、滅多にないことです、ホントに。

家事なんてほとんどしませんが、ご飯を炊いてくれたり、洗濯してくれたり、時には洗いものもしてくれます。

・・・・・・・・・・・明日雨かもしれない(笑)

ということで、私は帰ったらほとんど食べるだけでした。

あぁ、ラクチン(笑)

いつも作ってくれないかなーと心の中で思いました。

そして、褒めまくる(笑)子供みたいに。

また、作ってくれますように。

うひv


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。さすが紅亜さん、小田さんの為にWOWOW... (minako)
2012-06-25 23:40:19
こんばんは。さすが紅亜さん、小田さんの為にWOWOWも契約し、チューナーまで買い替えたんですか[E:sign03]
DVDになると良いですね、ホント[E:heart04]
男の料理って何故か美味しい[E:happy01]ウチも父の作る物が珍しくって、子供の時、楽しみだったな。
今も時々作ってくれます。褒めまくってどんどん作ってもらいましょう。
今日は寒かったせいか、放っておいたせいか、シロが何度も乗ってきました。
鼻チューはまたまた成功。でも、肉球プニプニしたら、怒ってどこかへ行っちゃいました[E:sweat01]
サラ・ブライトマン、日本の映画やテレビの主題歌も歌ってるんですね。
昨日のブログを見て、YouTubeで何曲か聞いてみました[E:note]英語、分かりませんが。
おねーちゃん、スコティッシュもペルシャも難易度高すぎます。落ちてなさそう…。

返信する
こんばんは。 (ゆきママ)
2012-06-26 00:05:47
こんばんは。
え~っ!!押さえ係りさんすご~いです。
てか、エライです。
ご飯が炊けて、酢の物!・・・生姜?
ちゃんと、お味も整えてあって、とても初心者とは思えない。
お母さんが作っているのを、見てた?
しかも、洗いものまでしてくれるなんてね[E:happy01]
今時の若いご主人みたい(笑)
おねーちゃん、仕事続けるならこういう旦那さまを見つけないと[E:heart]
              ・
ワタシの姉はワタシ同様、転勤族で各地を転々と・・・
地元に戻り家を建て、子供も手を離れたのでパートの仕事を60歳の定年までしてました。
女の子の母親なので、ワタシ以上に見支度は完璧!
出かける時は、ネックレス・指輪・ブレスレット、爪にはマニキュアが・・・
週に何回かフィットネスクラブ・MYボールを持参でボーリング。
先日は夫婦でヨーロッパへ旅行[E:airplane]
ワタシよりずっとアクティブです(笑)
ただ、35歳と32歳になる娘がいつまでも一人で東京暮らしが、気がかりのようです。
ひとりの方がお気楽よね~[E:happy01]



返信する
minakoさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2012-06-26 15:48:57
minakoさんこんばんわ


今日のBGMはErth wind and Fire の「September」です。
ライブヴァージョンですよんv

さて、男性のお料理は意外と美味しいですね。
プロの料理人が圧倒的に男性が多いっていうのも納得です。

本格的にやったら、きっとうちの押さえ係りさんも上手になるのかもしれません。
ま、本人にあまりやる気はなさそうですが。
お手伝い程度に時々やってくれています。

シロちゃん鼻ちゅぅに慣れてきました?
これも慣れです。
ゆっくり何度もやってたら慣れてすんなりさせてくれる・・・・といいですね[E:happy01]

あ、曲はZooの「Choo Choo Train」に変わりました。
EXILEではないですよ。こちらが原曲。女性の声が新鮮です。

サラ・ブライトマンは世界的な歌姫です。
もちろん日本のドラマの主題歌も多く歌っていますよ。

私も大好きなディーバなので、おススメです[E:heart01]
返信する
ゆきママさんこんにちわ (紅亜(管理人))
2012-06-26 15:59:05
ゆきママさんこんにちわ


昨日はホント、びっくりしました。
まさか・・・ねぇ(笑)
いまどきの若い男性は、お料理も家事もこなすんですか?
凄いなー。そういう人、いませんか?
求む!家事の出来る人!!!
仕事してたらお互いの協力が必要ですね。
でも、ひそかに主婦に憧れてたりします(笑)

一度やってみたい、主婦。
自分が働かなくても、ちゃんと食べさせてくれるなら主婦でも良いんですが、でも、やっぱり自分のお金も欲しいし・・・・。
うーーーん・・・・。悩みどころです。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

ゆきママさんのお姉さんすごーーい[E:sign01][E:sign03][E:sign03]
なんというアクティブさ!
オシャレさんだし、きっと自分磨きもなさっているんでしょうねぇ・・。

定年まで働いて、それから人生満喫ですね。
健康であれば、やりたいことできますものね。
いいな、いいなー。
そんなときが私にも来るかなー。

でも、一つ耳の痛い一言が。
娘さんが「いつまでも」1人・・・・・(笑)
いやいやいや、自立する女性は素晴らしいのです(笑)
・・・・・ということで。あはv

ゆきママさんのBGMは久石 譲さんの「NAUSICAA」ですた~~!
返信する

コメントを投稿