倉敷子猫のネットニュース

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

AKB48卒業直前の人気メンバーがJリーグコーチとお泊まり

2015年12月22日 | 芸能

 

12月15日に行われた「AKB48紅白対抗歌合戦」の中でグループからの卒業を発表した高城亜樹(24)。だが、週刊文春の取材により、このわずか5日前に都内に住む男性の家でお泊まりデートをしていたことが分かった。

 卒業発表の際、高城は涙を見せ、「今の環境に何の不満もありません。でも、この環境に甘えていてはいけないと思いました。これからは高城亜樹の道を進んでいきたいなと思います」と話していた。

 週刊文春が高城と男性を目撃したのは12月10日の22時頃。中目黒の和食店で男性2人と会食し、高城は男性に契約がやっと切れるの」などと身の上話を打ち明けていた。

 2時間ほどで3人は店を後にし、タクシーで移動。男性1人を渋谷駅で降ろし、車は渋谷区内の男性宅へと向かった。男性が鍵を取り出し、通用口からマン ション内へ入る2人。高城が再び姿を現したのは翌日の午前11時。スッピンのまま、眠たげにタクシーを呼び、男性宅から帰宅したのだった。

 男性はJリーグ浦和レッドダイヤモンズでコーチを務めるA氏。後日、A氏を直撃すると、「家に来たことは確かですが、1人で寝た」と答えた。AKBの運営会社にも回答を求めたが、期日までに回答はなかった。だが、あるAKB関係者は「高城は部屋には事前に別に男女がもう一組いて恋愛関係ではなかったと 言っています」と話した。


<週刊文春2015年12月31日・2016年1月7日号『スクープ速報』より>

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151222-00005742-sbunshun-ent

 


なる~  o(≧▽≦)o  AKBは恋愛禁止ですものね。イケメン・コーチ。

 

きゃああああああああああああああああああああああああ ><

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小倉優子さん宅に侵入容疑=59歳女を逮捕―警視庁

2015年12月22日 | 芸能


 タレントの小倉優子さん(32)宅に無断で侵入したとして、警視庁北沢署が住居侵入の疑いで無職の女(59)を逮捕していたことが22日、同署への取材で分かった。
 女は「小倉さんを待っていた」という趣旨の供述をしているという。


 逮捕容疑は18日午後1時ごろ、東京都世田谷区にある小倉さん宅に無断で侵入した疑い。


 同署によると、帰宅した小倉さんが庭にいた女を見つけ、付近を巡視中の北沢署員に連絡した。女は精神疾患による通院歴があり、午後1時ごろから約3時間敷地内にいたという。小倉さんの所属する芸能事務所は「事実関係を確認中」としている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000074-jij-soci

 

怖いわね(´・ω・`) 3時間も・・・庭先で・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大渕愛子弁護士!懲戒委員会が審査へ

2015年12月22日 | 芸能

東京弁護士会の懲戒委員会が審査へ

 

 

 日テレ系「行列のできる法律相談所」出演でお馴染みのタレントでもある大渕愛子弁護士(38)が、相談者と料金トラブルになり、東京弁護士会の懲戒委員会で審査されることになった。大渕氏側は、「懲戒手続き中なのでお答えできない」としている。

 このトラブルについては、東京弁護士会の綱紀委員会が調査し、2015年11月20日付で議決した。それは、大渕弁護士について懲戒委員会に審査を求めることを相当とするというものだ。

■相談者の公的援助中に顧問料など求める

 議決などによると、トラブルのきっかけは、大渕氏が2010年10月、30代シングルマザーの女性から、元夫が支払うと約束した月5万円の養育費が滞っていると相談を受けたことからだった。

 大渕氏は、元夫と示談交渉をするに当たって、着手金17万8500円が必要だとし、利益は500万円として成功報酬はその1割とした。さらに、顧問料として、月額2万1000円も支払うよう女性に求めた。

 お金に困っていた女性は、日本司法支援センター(通称・法テラス)の代理援助を利用したいと申し入れ、大渕氏も了承して申し込みをした。そして、11月に着手金10万5000円、実費2万円を立て替える援助が決まり、女性は月額5000円を法テラスに返すことになった。

 法テラスでは、代理援助中は、弁護士が相談者から料金を請求しない決まりになっている。ところが、大渕氏は、着手金の残額7万3500円と顧問料の支払いを女性に求め、女性は残額のほか、11年1~5月まで顧問料を支払った。女性は、6月に残額や顧問料5か月分の計17万8500円の返金を大渕氏に求めたほか、7月には法テラスも女性に返すべきだとした。

 しかし、大渕氏は、返金を拒否し、10月になって、東京弁護士会の副会長が大渕氏に返金を促して初めて、女性に全額を返した。


「懲戒手続き中なのでお答えできない」

 大渕愛子氏は、法テラスの契約弁護士になっていたが、法テラスでは12年2月23日付で1年間の契約停止措置を取ることを決めた。このことについては、法テラスのホームページ上で匿名で書かれている。

 弁護士会の綱紀委では、こうした大渕氏の行為について、弁護士の品位を損なうものだと議決で指摘している。

 議決では、大渕氏が女性からの委託契約書を作らなかった交渉だけして元夫の両親に扶養料を請求しようとしなかった元夫に養育費の減額調停を教える利敵行為をした、なども同様だとした。しかし、これらについては3年の時効が過ぎているとしている。

 女性の依頼で大渕氏の懲戒請求をした太田真也弁護士は、取材に対し、次のように問題点を指摘する。

  「弁護士に依頼するときは、着手金と成功報酬だけを支払うのが普通だと思います。顧問料を取るというのは異例で、これでは交渉が長引くほどお金がかかることになりますね」

 大渕氏については、女性のほかに2人の3件について懲戒請求しているという。うち1件は綱紀委で懲戒委にかけないという結論になったが、残りの2件は綱紀委で調査中だとしている。今回の請求については、懲戒委での審査が16年に入って始まれば、3~6か月かかるのではとみている。

 大渕氏所属事務所のタイタンでは、取材に対し、「相談依頼者の方への守秘義務があり、懲戒手続き中の段階では、何もお答えできません」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00000005-jct-soci



① 依頼者からの委託契約書を作らなかった。

② 交渉のみ。相手側の養育費を両親に請求しなかった。

③ 相手を利する行為した。利敵行為。相手側に減額方法を教える。

④ 顧問料請求・受領、着手金の残額請求・受領。

 

まぁー(´・ω・`) ずさんな。日本司法支援センターの契約弁護士なのに。

公的支援中は請求しては駄目でしょう・・・直接。弁護士会の副会長に言われて渋々・・・返金・・・・

養育費遅延請求だけで、顧問料とね。・・・  懲戒委員会審査です。駄目だ、こりゃー状態。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2015年 ブレイク女優ランキング

2015年12月22日 | 芸能

2015年 ブレイク女優ランキング

 

 

 

“ニュー有村”誕生元年。CMでの鬼嫁姿も好評

  • ブレイク女優首位の有村架純(C)oricon ME inc.

    ブレイク女優首位の有村架純(C)oricon ME inc.

 首位の有村が今年出演した作品は『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)をはじめ、ドラマ4本、映画2本。うち主演を果たした作品は、映画『ストロボ・ エッジ』など4本にも上り、来年には月9初主演作『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)、映画『僕だけがいない街』などが控えている。さらに2015年の出演CMは全12社で、女性部門では、全13社の上戸彩に肉迫する第2位。まさにテレビ、CMに引っ張りだこの状態だ。

 主な支持層はやはり男性。また世代別調査では30~50代で圧倒的な人気を誇っており、「とにかくかわいい」(千葉県/10代/女性)、「性格がよさそう」(兵庫県/30代/女性)と、そのおっとりとした雰囲気や、”ゆるカワ”と称されるルックスを賞賛するものが多い。

  特筆すべきは、もともと人気者だった有村が、視聴者から”再評価”されての首位だということ。支持コメントには「ブレイクというより安定の人気だが、 (『au』のCMの)かぐや姫の表情が魅力的」(青森県/40代/男性)、「CMでますます好きに」(宮城県/20代/男性)、「かぐや姫の鬼嫁がかわい い」(福井県/40代/女性)、「『ビリギャル』の演技がよい」(福島県/20代/男性)などの声が挙がる。

 有村は、「『ストロボ・ エッジ』の広瀬隆一監督との出会いは私の中での大きな出来事」と公言している。芝居への向き合い方が変わったことで一から自分を見つめ直し、『ビリギャ ル』の金髪ギャル役、CMの鬼嫁姿と、これまでの清楚系イメージにとらわれない、“女優・有村架純”を押し出すことに成功した。2015年は”ニュー有 村”の誕生元年であり、彼女自身の経歴でいえば、”セカンド・ブレイク”と表現できる1年となったようだ。


『まれ』後も、新たな役柄で存在感を提示した土屋太鳳

  • 朝ドラ『まれ』のヒロインを好演した土屋太鳳(C)oricon ME inc.

 2位にランクインしたのは、朝ドラ『まれ』(NHK総合)のヒロインを好演した【土屋太鳳】。彼女にはここ最近までホットな話題が尽きず、17日放送の 『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)ではスポーツ少女の一面が明かされて話題となり、阿部寛演じる主人公・佃航平の娘役を好演した 『下町ロケット』(20日 TBS系)最終回では、平均視聴率22・3%(ビデオリサーチ調べ)の有終の美を飾った。現在は、出演映画『orange』が公開中だ。

  主な支持理由は「『まれ』で一気にブレイク」(神奈川県/30代/男性)など、朝ドラ効果を挙げる声が多数。そのほか「ぷにぷにしてかわいい」(佐賀県 /30代/男性)、「バラエティなどで見せる人柄も魅力的」(千葉県/20代/女性)と、その人間性にも注目が集まった。

 また、“『まれ』ロス”中の視聴者にも間髪入れず存在感を提示できたことも功を奏した様子。「『まれ』では快活、さわやかなヒロインを見事に演じ、それが本質であると 認知させながらも、その後の『下町~』では、屈折しながらも心温かい娘を演じた」(北海道/40代/男性)などの声も多数挙がっている。単なるシンデレラ ガールではなく、実力の確かを認められての堂々のランクインとなった。


若手、ベテラン問わず『朝ドラ』出演者がズラリ

  • 3位は、ドラマやCMで大活躍の広瀬すず(写真:逢坂 聡)

    3位は、ドラマやCMで大活躍の広瀬すず(写真:逢坂 聡)

 このほか上位ランキングをふり返ると、3位には、映画『海街diary』でカンヌの地を踏んだ【広瀬すず】。「『学校のカイダン』(日本テレビ系)や 『ゼクシィ』のCMなど、青春を思わせるさわやかさ」(千葉県/30代/男性)と絶賛されるが、「失言騒動が逆に印象に残った」(神奈川県/40代/男 性)などの声も。それら含めて「将来の大物感」(京都府/50代/男性)も感じさせたようだ。

 4位には『恋仲』(フジテレビ系)、『コ ウノドリ』(TBS系)など、ベテランながらも今年は大きな飛躍の年となった【吉田羊】続く5位には、同じく『コウノドリ』で、コメディエンヌとしての魅力も存分に発揮した【松岡茉優】、6位に、朝ドラ『あさが来た』(NHK総合)でヒロイン好演中の【波留】、7位には先ごろ発表した『なりたい顔ランキ ング』(オリコン調べ)で2位を獲得した【石原さとみ】。8位には『コウノドリ』で印象的な妊婦役を演じた【清水富美加】のフレッシュな顔も挙がる。

  有村人気の高さを再確認させられて幕を下ろした今回のランキング。上位には、3位の広瀬以外、朝ドラ出演女優ばかりが選ばれたことも特徴的だった。だが話 題作に出ていれば安泰というわけではなく、重要なのは、フレッシュさや作品の威光が時間とともに薄まっていく中で、新たな刺激を送り続けていけるかどう か。一時の大成功は嫉妬を呼び、崩壊の序章ともなり得る。今年、”セカンド・ブレイク”を見せた有村の、見事な役者としての転生ぶりは、成功した者が次に とるべき道筋の1つの好例ともなりそうだ。

http://www.oricon.co.jp/special/48543/?anc=019#link4




架純ちゃんのCMは面白い。 o(≧▽≦)o  今年ブレイクしたのではなく、2次ブレイクだよね。

これからも、頑張ってね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

西内まりやの不可解すぎる「日本レコード大賞」ノミネート……

2015年12月22日 | 芸能

 西内まりやのゴリ押しが止まらない。第57回「日本レコード大賞」の大賞候補として、西内の「ありがとう Forever…」が選出された。ほかの候補は AKB48や三代目 J Soul Brothers、西野カナ、AAA、ゲスの極み乙女。などで賛否はあるかもしれないが、いずれもそれなりにヒットメーカーではある。だが、一方の西内の 曲は大ヒットとも言えないし、今年の歌謡界を席巻したわけでもない。



「オリコン週間ランキングでも10位止まりで、お世辞にもヒット曲と呼べるような代物ではありません。同曲は西内が初めて作詞・作曲に挑戦したという触れ込みで、もともとは彼女のバースデーイベントでファンに向けて披露されたものです。当初は音源化の予定はなかったのですが、所属事務所などには約5 万件のCD化を望む声が寄せられために、CDとして発売されたそうです。しかし、そういう話もいちいちウソ臭いですよね(笑)。5万件の声が寄せられたというのが本当であれば、少なくともCD売り上げは少なくとも5万枚はあるはずですが、だったら最高位が10位なんてことはあり得ない。ランキングはもっと 上位でしょう」(音楽ライター)

 それだけではない。「ありがとう Forever…」は、所属レコード会社のエイベックスによる“自社買い”まで取り沙汰されたこともあるのだ。

「というのも、同曲は45位でランキングに初登場したにもかかわらず、翌週には10位と大ジャンプアップを遂げたからです。西内のようなタイプの歌手は初登場が最高位であることが一般的ですが、このチャートアクションは不自然だということで、エイベックスによる自社買い説がささやかれました。そんないわく付きの曲がレコード大賞の候補になったわけですが、西内は昨年レコード大賞新人賞を受賞したばかり。それが翌年に大賞にノミネートされるなんて、極めて異例です。しかも大してヒットもしていないわけですから、これはもうゴリ押しと言うしかない。そもそも、昨年の新人賞もゴリ押しと批判されていたことを考えると、西内をブレークさせるためには、なりふり構わない所属事務所の焦りが透けて見えます」(同)

 賞取りレースに限らず、ドラマや映画の主演、多くのCM出演、自曲のドラマとのタイアップなどデビュー以来、所属事務所は西内に“下駄”を履かせ続けてきたが、未だブレークに至っていないのが実情。実力の伴わない強引なゴリ押しに、当の西内本人は何を思うのか。

http://dailynewsonline.jp/article/1061160/

 


 

ライジングプロダクション

1985年に芸能プロモーターの平哲夫が荻野目洋子と共に、ライジングプロダクションを港区赤坂に立ち上げる。

荻野目洋子でヒットの法則をつかんだ平は「JONNY TAIRA(ジョニー平)」名義でプロデューサー活動を行い、1986年・荻野目のコンサート会場(長崎県)に招待され訪れていた当時12才の坂上香織をスカウトし、美少女ブームの中、1987年に女優デビュー(1988年には歌手デビューもさせた)させ、1991年には観月ありさを歌手デビューさせた事によって芸能事務所の地位を固めていく。当時の観月はアイドル冬の時代の中出したシングルはヒット、 大ヒットと1990年前半アイドルの中で1991年 - 1993年までシングルセールスはトップであった。又、観月は同時期に人気があった宮沢りえ、牧瀬里穂と一緒に3Mと呼ばれた。

1992年以降は、沖縄アクターズスクールと協力関係を結び、同スクールが送り出していたSUPER MONKEY'S(安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S)を荻野目のバックダンサーに起用し、後輩に将来の線路を牽きながらも売れるまでは基礎を育て上げていく着実な方法をとった。SUPER MONKEY'Sは1995年に安室奈美恵のソロ化に伴い分割されMAXとなるが、それ以降もSPEED・DA PUMPらをスターダムにのし上げ、一大ブームを築いた。他にも沖縄アクターズスクール出身の所属アーティストとして、知念里奈Folder(現在の三浦大知と、Folder5(活動休止HIKARI・AKINA)が活動した。

これらのブームに加え、インターネット事業にも進出。1999年に所属タレント名をドメインとしたメールアドレスが使えるプロバイダーサービスも開始した。所属タレントの個別の公式サイト開設についても、1999年 - 2000年にかけては積極的に展開していた。

1999年10月5日にミリオンセラーを連発していたSPEEDの解散を電撃的に発表(後年活動再開)。平は解散の時期を年度の区切りとなる2000年3月31日と決め、翌月からの2000年度以降はソロ活動に移す方針とした。

2001年に平が脱税事件で逮捕されたため、同年8月1日に社長の座を辞任し、同年9月1日に「フリーゲートプロモーション」と社名変更した。

翌年の2002年に平の裁判が開始されるのと相前後して、今度は社名を「ヴィジョンファクトリー」に再度変更した。現在、平は出所しており、会社に復帰している。

その後、上述のプロバイダサービスを2001年に廃止したことを皮切りに、事務所の公式サイトのコンテンツの縮小およびタレント個別の公式サイトの閉鎖、1990年代に建てた事務所ビルの売却など、「(旧)ライジングが凋落した」事を表す出来事が続出し、2002年 - 2003年頃は事務所倒産の噂すら出るようになっていた。また、沖縄アクターズスクールとの関係を断絶してしまったのも、この頃である。

w-inds.、Leadといった沖縄以外のアクターズスクール出身者で編成された男性アイドルのプロデュースに力を入れるようになり、これが功を奏して事務所の危機的な状況を示す出来事は見られなくなっている。また、一時期はかなりコンテンツが減り、記事が「タレント一覧」程度しかなかった時期すらあった事務所の公式サイトも、それなりのコンテンツが用意されるようになっている。

現在はモデル・女優・歌手の西内まりや、歌手の三浦大知、女優の平愛梨が活躍している。

2006年秋、動画配信サイト「VISION CAST」開設、動画ブログ開設、新レーベル「RISING RECORDS」設立、自社番組「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」制作、コンピレーションアルバム発売や、活動が目立たなかったアーティストに力を入れるなど、活発な動きを見せ始めている。サンズエンタテインメント(VISION CAST出演)、ドリーム・ウィーバー(ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!制作)などの以前から協力関係がみられる企業が多数存在する。

なお、所属タレントのほとんどが音楽アーティストか俳優であるが、お笑いコンビキャン×キャンが所属している。

2014年12月11日、同日付で社名を創業当時の社名である「ライジングプロダクション」へ変更(事実上の原点回帰)する旨が発表された。



2015年にこれまでデビューから所属していた安室奈美恵がavexへ移籍した。

 

稼ぎ頭がいなくなったものね。ライジング。安室ちゃんも居なくなったし・・・

「日本レコード大賞」って”TBS”が主催でやってるの。 こういうTBSドラマやってなかった? 西内まりや主演で。

”大人の事情”ですね。大賞は無理でもノミネートなら。 でも可愛いからいいじゃない。

お察し(´・ω・`)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ココリコ遠藤が年内結婚、交際5年関根勤の元マネと

2015年12月22日 | 芸能


 お笑いコンビ、ココリコの遠藤章造(44)が交際中の一般女性と近く結婚することが21日、分かった。


 タレント千秋と07年に離婚。芸能界結婚ラッシュの中、この女性と交際約5年で幸せなゴールインを決める。

  関係者によると、2人は今月中に婚姻届を提出する予定だ。女性はすでに妊娠しているといい、ゴールインとともにダブルの幸せが訪れる。


 お相手の女性は、タレント関根勤(62)の元マネジャー。2人の交際は2011年4月、週刊誌の報道で発覚しその際、遠藤の所属事務所は「昨年(10年)の秋からお付き合いをさせていただいております。いいお付き合いです」と熱愛を認めていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000004-nksports-ent


 

元気な赤ちゃんを。 千秋ちゃんも喜んでくれるよ。おめでとう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする