倉敷子猫の芸能ブログ

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

AKB新曲MV公開 16人選抜メンバー沖縄で撮影

2017年08月02日 | 芸能

 

 第9回AKB48選抜総選挙の上位16人で歌う、AKB48の49枚目シングル「#好きなんだ」(30日発売)のミュージックビデオが1日、公開された。

 6月の総選挙が屋外で雨天中止となり、公民館で無観客で開催した沖縄が撮影のロケ地。3連覇でセンターに立つ指原莉乃(24)は「久しぶりに明るい元気なAKB48らしい作品になっています。総選挙のときは沖縄でのいい思い出があまり作れずに帰ってしまったのですが、今回こうやってリベンジできて、沖縄のことがもっと大好きになりました」とコメント。

 特にライバルだった2位渡辺麻友(23)とのラストシーンは、最後の総選挙を終えた2人にとって感動の映像になっている。

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1865698.html


めっちゃ、好き  さっしー 面白いし。


女優・斉藤由貴が50代開業医と不倫交際疑惑

2017年08月02日 | 芸能

 女優の斉藤由貴(50)に不倫疑惑があることが「週刊文春」の取材でわかった。

 敬虔なモルモン教徒としても知られる斉藤は1994年に2歳上の信者・B氏と結婚し、一男二女をもうけている。





 相手は斉藤と同じ横浜市在住の50代開業医・A氏。A氏にも妻子がいる。

 斉藤とA氏は平日の日中、A氏のクリニックの昼休み時間に、それぞれの自宅とは別の賃貸マンションの一室で逢瀬を重ねていた。

 斉藤の所属事務所は、このマンションについて、「斉藤が借りている個人の事務所です」と回答し、不倫疑惑を否定。一方のA氏を直撃すると、「往診です」と答えた。

 8月3日(木)発売の「週刊文春」および「週刊文春デジタル」では、斉藤とA氏の密会の様子や、直撃取材の模様を“手つなぎデート”の写真などとともに詳報する。また、マンションを出る斉藤の動画も配信中。



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170802-00003560-bunshun-ent



斉藤由貴さん(50歳)

こっちの方に驚いた。ええー!もうそんな年なのね。でも、綺麗ですね。


堂本剛 フェス2公演も欠席

2017年08月01日 | 芸能

突発性難聴「回復に至らず」

 KinKi Kidsの堂本剛(38)が今月19、20日に予定していた「SUMMER SONIC 2017」、9月17日に予定していた「イナズマロックフェス 2017」への出演を、突発性難聴による体調不良の影響でキャンセルした。1日、公式サイトなどで発表された。

 サマソニは19日がZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ、20日が大阪・舞洲SONIC PARK、イナズマロックフェスは滋賀・草津の烏丸半島芝生公園で行われる。

 両フェスとも「アーティスト本人の強い希望もあり、治療の経過を待って出演の調整を行っておりましたが、ライブを行うまでの回復に至らず、担当医師の判断により、やむを得ず出演を見送らせていただくことになりました」としている。

 剛は左耳の突発性難聴を発症し、6月27日に入院。7月4日に退院した。6月28日のテレビ東京「テレ東音楽祭2017」、7月1日の日本テレビ「THE MUSIC DAY」を欠席。同15日に行われたKinKi Kidsのデビュー20周年イベントはステージ出演は中止され、生中継映像にギターやダンスで参加した。

 同20日には文化放送の特番「Youたちいよいよハタチだね!~KinKi Kidsどんなもんヤ!3時間生放送スペシャル!~」に生出演。左耳の状態ついて「ご覧の通り、特に治っていない。あと1週間は爆音禁止」と語っていた。

 9月1~3日には京都・平安神宮でソロライブが予定されている。


堂本剛 爆音は「今の僕には耐えられない」

 左耳の突発性難聴で闘病中のKinKi Kidsの堂本剛(38)が15日放送のbay fm「堂本剛とFashion&Music Book」(土曜後10・00)に出演。発症当時のこと、現状などについて自らの口で語った。

 番組冒頭、今回のラジオは9日に収録したものであるとの説明があり、剛は「いろいろと番組のリスナーの皆さんにもたくさんのご心配をおかけしましたが、無事退院をいたしました」と退院を報告した。

 「もともと気圧(の変化)に弱い」という剛は「片頭痛がひどいなと思っていたら、仕事中、夜中にバーンってなってしまった。水中にもぐった感じ、急に。両耳がまったく聞こえなくて、右耳だけ陸に上がったかなみたいな感じがかろうじてした。耳抜きもしてみたけど、全然ダメで…」と発症した瞬間を回顧。

 夜中だったこともあり、翌日、病院に行くと「重度の突発性難聴」と診断されたという。「そのまま入院するのは好ましい」と言われたが、スケジュールのこともあり、通院で治療を続けたものの、「ドクターストップがかかって、1週間後ぐらいに入院した」と話した。

 入院中は毎日4時間半から5時間かけて点滴を打っていたと言い、「血管の中も炎症が起きて、痛くてしゃあなくて」。そのほかにも、鼓膜へのステロイド注射、高気圧酸素マシーンなどの治療を続け、「体内に入れるステロイドの量も決まっていて、上限を超えると無理なので、入れちゃったから退院になった。治ったから退院じゃなくて…。医学的治療はストップなんです」と完治しての退院ではなことを強調。

「まだ耳鳴りはしていて、ロウ(低音)はほぼ聞こえていない。耳をふさぐと何を言っているかわからないというのが左(耳)。それが今の僕の現状」と説明した。「前ほどは音がうるさくはないけど、ひどい時は咀嚼(そしゃく)するたびにホワンホワンホワンって(音が)なっているんです。それで食べるのも疲れるんです、うるさいから」とも。

現在は、鍼治療を行っているといい、「相当な激痛で、もうやりたくないなと思うけど、やらないと仕方ない。痛みに耐える日々をあと何回かやらないといけない」と続けた。

 今は「退院して1か月ぐらいは爆音は絶対禁止です!」とドクターストップがかかった状態。「1か月ぐらいは音の仕事ができない」とし、「爆音にさらされるという状況には、今の僕は残念ながら全く耐えられない。プロとしての仕事ができない」と話した。「急に治るかもしれないし、結構長引くかもしれない、その辺も全然わからない」状況のため、「長い目で見ていただければ、凄く救われるのではと。もうしばらくお待ちいただければ」と訴えた。

 さらに「先生方も僕の未来を守ってくださるように選んでくださった」と医師に感謝し、「お参りに行っていただいたり、僕のことをニュースで知って、いろいろ声をかけてくださる方がいるんだなとか、とても励みにもなりますし、勇気にもなります」とファンにも感謝した。

 剛は今後、ソロアーティストとしても、8月には「SUMMER SONIC 2017」、9月には京都・平安神宮のソロライブ、「イナズマロックフェス2017」への参加とさまざまな音楽イベントへの参加が予定されている。「まだちょっと完治していないので、フェスをどの状態で出るか、平安神宮をどういうセットリストしてやればいいのか、その時になってみたいとわからない。出演時間とか、どんなふうにステージ、最大限できてこれとかがわからない」としながらも「一応、やる方向ではいる」「今のところ、ステージには立つ予定でいます」と出演の方向に変わりはないことを明かした。

 剛は先月27日に入院し、今月4日に退院。15日、16日の横浜スタジアムでのデビュー20周年イベントはステージ出演は中止され、生中継映像で参加した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/16/kiji/20170716s00041000325000c.html


「重度の突発性難聴」

実は私の兄(30歳)も「突発性難聴」で。回転式眩暈・嘔吐・耳鳴で発症したその日に病院に行きました。

そこの病院は耳鼻咽喉科はあっても非常勤の医師だけで。週2回しか勤務実態がない。

それですぐさま大学病院に紹介状を書いてもらって、即入院。ステロイド治療を開始しました。

合計で3000㎎のステロイド治療。8日間入院。もう治療方法がなく退院。


もう5か月になりますが、服用薬でも一向に回復せず。高圧酸素治療も針治療も効果なし。

耳鳴りが酷いそうで睡眠妨害をしてるとのこと。睡眠薬なしでは安眠できないとの事で。

低音は全く駄目だそうで、高音はなんとなく聞こえるとの事。ただ音が割れて聞こえるため不快だ!と。


堂本くんは「発症」して即入院・治療すれば回復の可能性もあったのに。

1週間以上経って入院治療は遅すぎたかも。

 


発症から1週間がタイムリミットです。突発性難聴は。


G・クルーニー、科学的に最もハンサムな顔と証明される

2017年08月01日 | 芸能

 

ジョージ・クルーニーの美男ぶりは誰もが認めるところだが、古代ギリシャから伝わる美しい顔の条件、「黄金の比率」を使ってコンピューターで分析した結果、科学的にもジョージの顔が最もハンサムであることが証明された。

これは、顔の各パーツのサイズや位置、左右対称性、それぞれのパーツ間の距離などを測定し、完璧な顔の雛形にどれだけ近いかを数値で示したもの。これに著名な男性セレブたちの顔を当てはめると、最も完璧に近いのはジョージの顔で、91.86%になるという。

2位はブラッドリー・クーパーで91.80%をマークしており、3位はブラッド・ピットの90.51%だった。さらに4位はハリー・スタイルズで、彼の数値は89.63%となり、わずかに90%ラインを下回った。5位は88.96%のデビッド・ベッカムだった。

「ジョージ・クルーニーは過去数十年間、世界で最も美しい男性だと言われてきましたが、これで科学的にもそれが証明されたことになります。彼の顔は非常に左右の対称性が高く、特に鼻と口の角度は99.6%でほぼパーフェクトな数字が出ています」と専門家が英紙デイリー・メールにコメントしている。【UK在住/MIKAKO】

https://news.walkerplus.com/article/116300/





三十路の日テレ・水卜麻美アナに思わぬ批判の声…ポッチャリ体形イジリがNGに?

2017年08月01日 | 芸能

ナンバーワン人気を誇る日本テレビの水卜(みうら)麻美アナに、局内で思わぬ批判の声が上がっているという。



同局の中堅局員が話す。

「バラエティ番組にゲスト出演したり、イベントに登場したりすると、決まってポッチャリ体形イジリが始まる。彼女もサービス精神旺盛なので、先日も『くびれはあるんです』『夏までに7㎏痩せる!』と話すなど、笑いに変えるようなリアクションを取っているんですが…いいかげん、マンネリ化しているのが正直なところ。しかも、今のご時世、ヘタしたらハラスメントになりかねない。制作陣の中には、『水卜の体形イジリはNGで』とハッキリ意思表示するスタッフもいます」

実際、イジられる側の彼女も辟易(へきえき)としているという。

「彼女はプロ意識が高く、スタッフの要望にはなるべく応えたいタイプ。大食いを求められるグルメリポートもしっかりこなすし、共演者がイジりやすいようなコメントも出す。けど、彼女自身、いつまでもそんなことをやっていていいのかという葛藤があるみたいですよ。先輩の桝太一(ます・たいち)アナに、今後の方向性をしょっちゅう相談しているという話です」(同局関係者)

前出の中堅局員は、彼女にこんなアドバイスを送る。

「水卜のアナウンス技術はピカイチ。ただ、情報&バラエティを主戦場としている限りは、今後も大きく変わらない。まずは思い切って『ヒルナンデス!』からの卒業を直訴してもいいのでは」

今年30歳になった彼女。今後の動向から目が離せない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170730-00088767-playboyz-ent



このままでいいと思うけどね。今は視聴率至上主義だし。頑張ってね。


フランスの女優ジャンヌ・モローさん死去

2017年08月01日 | 芸能

 映画「死刑台のエレベーター」「恋人たち」「雨のしのび逢い」「突然炎の如く」など数々の作品で知られるフランスの大女優ジャンヌ・モローさんが31日、パリの自宅で死去した。89歳。フランスのメディアが報じた。



 フランス国立高等演劇学校で演技を学び、1948年にデビュー。「死刑台のエレベーター」(58年)「恋人たち」(58年)でルイ・マル監督、「突然炎のごとく」(62年)でフランソワ・トリュフォー監督と組み、ヌーベルバーグ時代を彩った。

 リュック・ベッソン監督(58)の「ニキータ」(90年)などにも出演。ジャン=ジャック・アノー監督(73)の「愛人/ラマン」(92年)ではナレーションを務めた。2013年には10年ぶりの主演作「クロワッサンで朝食を」が日本公開された。

 60年に「雨のしのび逢い」でカンヌ国際映画祭主演女優賞を受賞。映画界への多大な貢献から、97年にヨーロッパ映画賞生涯貢献賞、2000年にベルリン国際映画祭金熊名誉賞を、03年にカンヌ国際映画祭パルム・ドール名誉賞を授与された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000118-spnannex-ent


若き日の。綺麗。