倉敷子猫のネットニュース

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

清水富美加の出家問題に坂上忍、「擁護する気は一切ない」

2017年02月13日 | 芸能

 俳優・坂上忍(49)が13日、自らがMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で、幸福の科学に出家し芸能界を引退すると電撃発表した女優・清水富美加(22)について語った。

 坂上は「気持ちは分からないわけではない」と話した上で持論を展開。「出家したいって言ったって、これを認めてしまったら芸能界だけの問題じゃなくなっちゃう。何でもありになっちゃう」と清水が芸能事務所との契約が残る中で、仕事を投げ出しての出家に疑問を呈した。さらに清水が書いた直筆のメッセージにも注目。「追い込まれていたのは分かるけど、8年間所属した事務所に対する配慮がない。そしてさらなるツイートをしている。(今から)事務所の批判、業界の批判をしますか?という問いかけは当然出てきますよ」とまくし立て、さらなるアカウントを設けてツイッターを続けていることにも不快感をあらわにした。

 精神的に追い込まれていたのではとの問題提起にも「擁護する気は一切ない。結果論として仕事を飛ばしているわけだから」と断言した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000100-sph-ent


労働基準法第5条  


使用者は、暴行、脅迫、監禁その他精神または身体の自由を不当に拘束する手段によつて、労働者の意思に反して労働を強制してはならない。 

 

2014年 能年「辞めたい」 
レプロ「契約が残ってる。2016年までは残ってもらう」 
↓ 
1年半干し続ける。ドラマ映画出演ゼロ 
能年側は弁護士を通し仕事をくれと6回要求→レプロは拒否 
↓ 
2016年7月契約終了 
レプロ「仕事しなかったから辞めるのは認められない。訴える」「能年玲奈という芸名は使わせない」 
↓ 
能年は本名を捨て「のん」に改名。 
レプロは2017年2月現在も公式HP所属タレント欄に「能年玲奈」を記載し芸能活動を妨害。



レプロから「月々、5万円で労働を酷使された人達」


今時期、バーニング系レプロを非難する芸能人はいない。「仕事を干される」

坂上忍、今度干されたら2回目だもの。ちなみに1回目は飲酒運転・器物破損・警官暴行。

この人は辛口コメントを売りにしているけど、絶対に権力があるものには噛みつかないんだよね。(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪主演「大貧乏」第6話視... | トップ | 元KAT-TUN 田口淳之介 4/5に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スピリチュアルを信じる)
2017-02-13 17:24:51
色々な考えがあります、1つにまとまることはありませんが宗教抜きで考えれば、仕事が残っても、力があっても、体調不良で診断書もあり、仕事できるかといえば、無理なら退職します。無責任と言われても体が動かないのなら仕方ない。契約までやる努力も親子で葛藤しながらあって、契約まで休業宣言させてもらえる事務所ならそれもあったはずですが、事務所の対応がまともではないからこそ、契約まで頑張れなかったと思いますよ。甘いとか、迷惑かけてとか叩かれるのも承知で体調不良がどうにもならないのだと思います。出家も本人の選択の1つ、コメントされる芸能人の方その立場になって同じ選択をしなくても、清水さんは、この選択をしただけ。後々の苦しいことも受け入れ、対応していくはずです…魂的に。ただの宗教嫌いの人たちの要は宗教叩きにしか見えない。尼僧、シスター、巫女、ならいいけど新興宗教はみんな悪と見る風潮は問題だと思います。入信しているのは芸能人だけではないですしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能」カテゴリの最新記事