倉敷子猫のネットニュース

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

「キングオブコメディ」の高橋健一逮捕

2015年12月26日 | 芸能

 人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服などを盗んだとして、26日午後、窃盗容疑で警視庁に逮捕されたのを受け、公私にわたり交流のある芸人仲間からは、驚きの声があがった。



  エレキコミックのやついいちろうは、ネット上で第一報のニュースが流れた直後、ツイッターで「びっくりした。」とツイート。ファンやフォロワーからは「目 を疑いました」「まさかですね」「信じているけど、いまは絶望的な気持ちです」と驚きの声が殺到。中には「今野さんがかわいそうです」とキンコメの相方・ 今野浩喜(37)を心配する声もあった。

 逮捕容疑は今年4月、都内の高校に侵入し、女子生徒のブレザーやスカートなどを盗んだ疑い。

 高橋容疑者は25日午後6時ごろツイッターで「次回から正式に書きますよ。」と対談について書き込みしたのが最後となっている。

 キンコメは2010年、「キングオブコント2010」で優勝。高橋容疑者はキンコメの“イケメンの方”として女性ファンに人気があった。

 また07年7月には、痴漢えん罪で芸能活動を休止していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000059-dal-ent

 

病気だと思う。 はやく精神疾患としてクリニックに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Word入力でイラっとすることTOP10

2015年12月26日 | 芸能

日頃の業務に欠かせない「Microsoft Word」などの文書作成ソフト。文字入力など簡単な操作なら多くの人は身についているだろうが、Wordはそれだけのソフトではない。ときには、ユー ザーをアシストする機能に足を引っ張られ、イライラすることもあるだろう。そこで、20~30代の男性会社員200人に「Word入力でイラっとするこ と」を調査してみた。

●WordでイラっとすることTOP10
(全15項目から上位3項目を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 1、2、3など勝手に連番が振られてしまう 212pt
2位 間違っていないのにミスを知らせる波線が出る 182pt
3位 英文の先頭の文字が勝手に大文字になる 159pt
4位 スペースキーを使ったら冒頭の文字がすべてずれる 137pt
5位 段落の移動をすると画像も動いてしまう 92pt
6位 同じ文字を何度も入力しているのに毎回誤変換 89pt
7位 変な文節で変換されてしまう 88pt
8位 文字を大きくすると、行間も大きく開いてしまう 41pt
9位 画像を挿入すると上下の文章が分かれてしまう 40pt
10位 上書きモードに気づかず入力して後ろの文字が消えてしまう 33pt

番外
11位 突然「かな入力」になってしまう 32pt
12位 URLやメールアドレスが勝手に青い文字になる 29pt
13位 ウェブから文字をコピペしたらフォントや文字サイズも再現される 22pt
14位 罫線が勝手に1ライン分に伸びてしまう 15pt
15位 変更履歴がいつまでも残ってしまう 14pt

Wordの“ありがた迷惑”な機能のほか、ユーザーの操作ミスや知識不足が原因で引き起こされるものなど、様々な項目を選択肢に含めたが、そのなかで1位 にランクインしたのは「1、2、3など勝手に連番が振られてしまう」。エンターキーを押した途端に、突然箇条書きに…というのは、多くのビジネスマンが経 験している「イラっと」シーンだろう。10位までの項目について、具体的なエピソードや困ったことを聞いた。

【1位 1、2、3など勝手に連番が降られてしまう 212pt】
「いちいちやり直さなきゃならずキレそうになる」(29歳)
「自分で間隔を決めたいのに勝手にずれるので、無駄な時間を消費する」(32歳)
「順番に振られる個所とそうでない箇所ができてしまい、順番がちぐはぐになることがあるから」(30歳)
「改行した時に勝手に連番になってそれを消去すると列が微妙にずれてガタガタな文章になる」(34歳)

【2位 間違っていないのにミスを知らせる波線が出る 182pt】
「焦っているときに無視できず確認すると間違いはなくイラっとする」(29歳)
「新しい言葉や、専門用語に波線が出てしまう」(32歳)
「文章としてミスではないのに波線が出ても消せないしイライラしてしまう」(33歳)
「コンピュータのくせに人間にミスを指摘しやがってと腹が立つ」(39歳)

【3位 英文の先頭の文字が勝手に大文字になる 159pt】
「余計なことすんなといつも思っている」(32歳)
「英語表記のものをいれるたびに大文字になってしまってイライラしました」(28歳)
「プログラムの設計書を書いているとき、関数名や変数名が勝手に変わるため面倒」(30歳)

【4位 スペースキーを使ったら冒頭の文字がすべてずれる 137pt】
「忙しい時に限ってよく起こる」(25歳)
「書類の見た目が悪くて何度も作り直し」(30歳)
「何度やってもできなくて上司にもういいと言われた」(32歳)

【5位 段落の移動をすると画像も動いてしまう 92pt】
「そこは考えろよって思ってしまう笑」(25歳)
「段落の移動をして、ページの最後の方に画像が動くと画像の途中が消える」(34歳)

【6位 同じ文字を何度も入力しているのに毎回誤変換 89pt】
「頻度が多すぎて作業に支障がでている」(27歳)
「一度間違えて変換した『果てまで』と入れたのが『~は手間で』と何度も何度も出る」(36歳)

【7位 変な文節で変換されてしまう 88pt】
「急いでる時に限って思い通りに変換されない」(36歳)

【8位 文字を大きくすると、行間も大きく開いてしまう 41pt】
「重要な列だけ大きくすると、行間が大きくひらき見栄えがわるくなり、文字を大きくすることをやめる」(39歳)

【9位 画像を挿入すると上下の文章が分かれてしまう 40pt】
「うまくいったことがない」(31歳)

【10位 上書きモードに気づかず入力して後ろの文字が消えてしまう 33pt】
「入力した分だけ後ろの文字を消してしまい、復元するのが面倒だった」(24歳)

コメントを見渡すと、イライラを募らせるだけなく、「仕事に支障が出る」といった声もちらほら。「忙しい時に限って…」なんて恨み言もあり、かなりのストレスを感じている人も少なくないかも。

便利な機能が満載のWord。ただ、もう少しソフトウェアが進化して、人の意図を汲み取るようになってくれると嬉しいのだけど…。
(小笠原敦

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151219-00046548-r25



解るwwww

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「報ステ」古舘後任は富川悠太!

2015年12月26日 | 芸能

 古舘キャスターの降板発表から一夜明けた25日、テレビ朝日は後任について富川悠太アナウンサー(39)で最終調整に入った。1月中旬にも決定する。同 局関係者は「年齢の割に報道の現場で十分な経験を積んでおり、バランス感覚もある。トップから現場まで富川氏を推す声が多い」と一本化に至った理由を明かした。


 古舘氏は降板会見で後任について「僕みたいに問題発言をしない人」「僕と同じようなアナウンサー系で前後左右みながらやっていくという線もある」と話しており、富川アナは合致するタイプでもある。

 同番組のリポーターでもある富川アナは、04年から全国を飛び回り、事件や事故、災害、時には台風リポートも行う。一日で国内のあちこちに出没すること もあり、インターネット上では「年間移動距離は地球10周分はしてる」「富川アナって何人いるの?」などとフットワークの軽さに驚く声も多い。

 都立国立高時代は野球部に所属し、横浜国大では体育を専攻。入社後はほぼ報道・情報番組一筋。筋萎縮性側索硬化症(ALS)で闘病するいとこを取材したドキュメンタリー番組で、今年の日本民間放送連盟賞のテレビ教養部門で優秀賞を受賞している。

 06年に一般女性と結婚し、2人の男の子のパパ。お酒は飲めないが、社交的で人付き合いも良く、スタッフからの信頼も厚い。一緒に仕事をしたことのある局員は「とても温厚な青年。人の言うことをしっかり聞く」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000001-spnannex-ent


 


愛知県名古屋市出身。東京都立国立高等学校、横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻を卒業後、 1999年4月、テレビ朝日に入社。

学生時代は野球部(都立国立高校在学中)に所属。副主将でポジションはショート。 当時は黒ぶちのいわゆる「牛乳の瓶底眼鏡」をかけていた。大学でも体育を専攻。小学校の教員免許も取得した。

2009年現在は報道番組のリポーターとしての活動がメインで、「報道ステーション」では政局や事件を追いかける一方、「スーパーJチャンネル」では街の面白い噂やグルメを追いかけたり(2007年まで)と、硬軟問わず担当。

大の「暴れん坊将軍」フリーク。2002年放送の、暴れん坊将軍XII 第6話に、特別出演した。2002年8月9日のスーパーJチャンネルの中で、富川アナの出演シーンをレポートしたコーナーが放映された。 その前にも同年3月に「八丁堀の七人」に出演したこともある。このときはスーパーJチャンネルにて番組の取材をした際に富川が直接担当者にお願いしての出演であり、最終話で一瞬ではあるが登場している。 また、2007年の石原プロモーション製作の新春ドラマスペシャル「マグロ」にもチョイ役ではあるが出演。このときも2006年12月22日のスーパーJチャンネルにて紹介された。

2006年11月、一般人の女性と結婚。二男の父親である。



うわっ、イケメンですね。頑張ってね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする