倉敷子猫のネットニュース

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

【フワちゃん】所属事務所 「投稿時点では、既に凍結されていたアカウントを除き、Xの別のアカウントはございません」 【不適切投稿】騒動にコメント

2024年08月07日 | 芸能


パーソナリティをつとめる、ラジオ番組が「不適切な投稿により」放送を休止したことが公表された、タレント・YouTuberのフワちゃん。

フワちゃんの所属事務所が、TBSの取材に回答し、コメントを寄せました。

ニッポン放送はフワちゃんがパーソナリティをつとめる、ラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0」について、きょう未明の放送を休止し、休止の理由について、番組の公式SNSでは「『フワちゃんのオールナイトニッポン0』は、昨日SNSにてパーソナリティによる不適切な投稿が確認できたため、休止致します。」と、投稿。

フワちゃんに関しては、お笑い芸人・やす子さんに関する不適切な投稿が、ネット上に拡散。

4日、午後11時18分、やす子さんは自身のSNSに理由は明かしていないものの「とっても悲しい」と、投稿。
一方のフワちゃんは、4日午後11時41分に「本当にすみません 今ここで皆さんに報告することではないのですが、言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります」と、自身のSNSに投稿していました。

5日夜、フワちゃんは、自身のラジオ番組休止の発表を受けて、自身のSNSを更新し「昨日の私の不適切な投稿により、本日のラジオは休止となりました。 私自身の投稿で、ご本人はもちろん、投稿を見た方々を深く傷付けてしまったことを心から後悔しています。 本当に申し訳ありませんでした。」と、謝罪していました。

フワちゃんの所属事務所は、TBSの取材に対し「現在、やす子様に対する謝罪等の対応を優先させていただいております。御理解くださいませ。」と、回答。 

続けて「なお、本件の投稿がXの裏アカウントから投稿しようとしたものであったかのような報道等がございますが、投稿時点では、既に凍結されていたアカウントを除き、Xの別のアカウントはございません。」と、コメントしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dda443ece30c4fdee27daba1af17958c76118ec

 
 
「裏垢で投稿しようとして誤爆したのでは」「アカウントを乗っ取られたのでは」などの推測がありました。
 
しかしご本人は謝罪しており、アカウントは乗っ取られていず、本人が投稿したことは事実とみられます。
 
匿名だと攻撃性が高まることが知られており、匿名で裏垢で誹謗中傷する人は多くいます。
 
「裏垢はない」ということですが、それならばなお、なぜわざわざ本名のアカウントでそのような投稿したのかが問題となります。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フワちゃん出るから見ない... | トップ | KAT―TUN・中丸雄一 休業をテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能」カテゴリの最新記事