姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

やっぱりヤギ!

2006年05月26日 | ペット
朝、畑を見回っているマツが「芋が掘り返されとる!」

どうやら猿が来たらしい。枝豆の苗までひっこ抜かれとる。最低!!!

生協の会議で、県立大のK先生が言うたはってんけど、イノシシ、鹿、猿なんかは大型動物を怖がるらしい。

牛とはいかへんやろけど、やっぱりヤギ飼育計画は本気で取り組まなあかんな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょでしょ (あゆもどき)
2006-05-29 02:37:47
自家で資源循環をするには、鶏と山羊は欠かせませんよ。あと番犬の犬もいるといいですが。早く飼ってくださいね。さっきまで東京にいたので、フツーに生き物のいない街が、ことさら異様に思われるんですが。
返信する
そうそう (姉御)
2006-05-31 15:36:05
ヒト科以外の生き物がいないなんて、やっぱへんですよね。マムシもふつーに住んでます。近くにはイノシシの糞場もあるみたいです。生き物万歳!!
返信する