姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

おせん

2008年03月13日 | コミック・アニメ
「おせん」きくち正太・講談社

表紙、エロいです。

たまたま連載初回を読んで、惚れました。ずっと続きが気になって・・・。

けど、表紙でひいて、新刊では買うてません。今日ブックオフで見つけて、買うてん。

内容は、特に主人公の半田仙、通称「おせん」に惚れてます。

いくつかあるエピソードで、酒蔵での話。杜氏さんが言うんや、「酒のできは飲んだ顔見たらわかる」て。

某蔵元が浮かんだ。おせんには及ばんけど、美味しいお酒のんだら心から笑える。そんな顔見て「よかった」言うてくれはる。飲み手冥利に尽きるで、ほんま。

飲み食いテーマにしたコミック多いけど、絵とは裏腹に考え方が凄くまじめ。ちょっとのめりこみそうなコミックやで。


最新の画像もっと見る