姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

みなさまへ

2010年12月24日 | 健康

え~っと、何から始めたらいいのやら・・・・

ん!

回りくどいのは嫌いなので、

 

本日膵癌が全身に転移しているのがわかりました

「1年ですか?」と聞いたら、

 

「まぁ、個人差はありますから何とも」とあいまいな答えが返ってきました

でも、外科手術では除去できないのだから、タイムリミットは近いのでしょう

 

放射線治療で剥げたり、食べられなくなるのは絶対許せないから、

できるだけ投薬と温熱治療でがんばります。

 

心残りは、冬期講習がしゃべれないこと

入院は1月8日以降でと、食い下がったのですが、

マツの訴えるような顔と主治医の困惑した顔に挟まれて、

苦渋の選択で、27日に入院します。

生検から始まるのですが、術後が良好なら年末年始は自宅で迎えます

4日以降はまた病院です。

 

関係各位には突然のことで多大なご迷惑をおかけしますが、

癌の見本みたいになっているこの体に免じてお許しください。

 

あの世へ旅立つ前に個人的にお願いの電話をおかけすると思います。

その時は、絶句したり泣きわめかないでくださいね

 

とにかく辛気臭いのと陰気臭いのは大嫌いですから

ですから、このブログも帰宅した時だけになります。

たまに更新されていたら、

「あ、まだくたばってないんや」と思ってください。

 

こんなことを書いて、来年のクリスマスも

「まだ、ぴんぴんしてて、ど~もすみません」って笑えるように、

がんばります

 

だって闘う女ですから

 

あ、お見舞いは大歓迎です

京都府立医科大学付属病院です

 

ただし、なるべく在宅治療にウエイトを置きたいので、

事前にメールで確認してください。

携帯は一日数回チェックします。

 

今度mixiの携帯からの使い方、誰か教えてね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文庫あるじ)
2010-12-26 10:56:36
昨夜これを読んで、意味がわかるまで時間がかかり、そのあと、あまりのことに涙が勝手にでてきてとまりません。
電話があったら、泣かないように努力しますが、勝手に出る涙はどうしたら。
必ず会いに行きます.
チョッパーはむこうで待ちぼうけさせておいてください。

返信する
Unknown (じろう)
2010-12-26 21:11:54
 昨夜、私も「おかあちゃんは、何を言ってるんだろう?」と思いました。一日置いたら、消えてるんじゃないかと思ったけれど、そのままでした。
 なんとコメントしたら良いのだろう、と思いつつ、とにかくレスポンスさせていただきます。
 携帯のメールアドレス、教えてください。
返信する
文庫あるじ様 (姉御)
2010-12-26 21:27:52
すみません、勝手なことを書いて・・・。
皆様の涙はとても暖かいのですが、
こちらもつられて泣きそうなのです。

泣くのは勝利したうれし涙にしようと、心に誓っています。
返信する
じろうさま (姉御)
2010-12-26 21:33:14
いろいろ約束もあったのに、果たせずにごめんなさい。
rz-mn.anego-furousen@ezweb.ne.jp
返信する