姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

日本カモシカ

2006年05月12日 | ペット
「お、カモシカ!」マツも動物にはしゃいでる。カモシカの子どもでした。これの肉もうまいんやで・・・。

羊は毛刈りが済んで(そういえば、新聞に載ってたな、刈った毛あげますいうて)、寒そうやったで。

ヤギもいた!次の目標は「トカラヤギ」。ここで予約しとくと、有料で分けてくれはるらしい。ふふふふふふ・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆもどき)
2006-05-13 01:53:14
そこにはもう2年前に子ヤギ分譲の唾をつけときました。うちの先を越さないように。とはいえ、知る人ぞ知る「長野分場」のヤギ専門の方と連休前に電話で話した内容によると、トカラヤギやシバヤギは体が小さいから飼いやすそうに見えて、実は、かなりヤンチャらしいですよ。乳用のザーネン種は犬で言えば「レトリーバー」で、大人しいし、乳もとれるらしいです。ヤギの事前調査ならお任せ下さい、というか、先に飼って、問題点を教えてくださいね。というわけで、先に飼ってくださいね。
返信する
Unknown (姉御)
2006-05-13 23:47:35
お、お!すでに予約済み・・・さすがや。種類はなんでもええんです。とにかく欲しい!!
返信する