ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

カメ釣りしないよぉ^^

2012-10-04 | 美味しん坊♪
去年好きだったみかんをやってみました。



クンクン?これなんだ?と警戒してます。




残念ながら今回のみかんは、少し酸っぱかったせいかあまり食べてくれませんでした。

去年これで釣られた恨みを忘れてないのかな?(^_^;)あははは(焦)、

くれぐれもカメさんを釣ろうなんて企みはなさいませんように!

しないってね!!(笑)

ここで、食いしん坊レポート♪

今回も夜勤明けに、ヨロヨロと引き寄せられましたパン屋さん。

これは北海道小豆を練りこんだバケット。
ハードブレッド好きにはたまりませんよ)^o^(




こちらはロングウインナーソーセージを挟んで焼いてある「トントロソーセージ」という名のパン。
塩味の生地で、どうやって焼いているのか羽根のようになっているところがパリパリとして美味しかったです。




このお店の定番で一番人気なのが、プーさんの切り株になっているメープルを練りこんだラウンドパンです。切ってカリカリにトーストして食べるのが好きなんですが、端っこの耳になる部分を娘と取り合ってました。今は娘も独立してひとり悠々と頂いております(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~(パンの方です!) (かめLOVEパパ)
2012-10-04 21:53:11
カメ釣り、やりたくなりますよね~
パパも記事にした記憶が・・・
くんちゃん、今日のミカンは酸っぱかった様で残念~

トントロソーセージ、美味しそうです!
食べてみたいなぁ~

では~
返信する
おいしそう~(もちろんパンの方です!) (ろーたす)
2012-10-04 22:37:34
くんちゃんはもうみかんを卒業しちゃったのでしょうか。それなら・・・
バナナ行ってみたらどうでしょう!(笑)

あ、小豆入りのバケットって初めて見ました。おいしそうですね♪
返信する
>かめLOVEパパ様へ (みや)
2012-10-04 22:58:42
あは、ハイ!パンは美味しいです(笑)

カメ釣り誰も経験あるんですかね?

それくらい小さかったくんちゃんも、みかんより大きくなっちゃいました!

まだばだ大きくなるんですよね?
パパさんの脅しの様に(笑)
返信する
>ろーたす様へ (みや)
2012-10-04 23:09:53

ハイ、ハイ!パンは美味しい!
くんちゃんは、目に美味しいなんて、くん馬鹿です(苦笑)

みかんダメならバナナですか?
う~ん、今度やってみよう(笑)

小豆入りのバケットはほんとに美味しいですよ!
ハードブレッド好きのろーたすさんならきっと気に入る思います。 ってお届けできないのですが・・・(笑)

くんちゃんは、あいかわらず凄い食欲で餌くれダンスしています。そのようすを見ていたら、まだヒーターもいらないかなと思っています。最近水の汚れるのが早くなりました。大きくなってきたからでしょうか?
水槽も大きくしたいし、そうなるとろ過も、保温も見直さないといけませんね。
先輩方を参考にさせて頂きますので、これからもよろしくお願いします
返信する
ありがとうございました^^ (エリサ)
2012-10-06 00:30:10
先日は私のブログに来ていただいて、ありがとうございました

くんちゃん、かわいいですね~
みかん、好きなんですね
ウチのリリーは、果物より野菜派って感じです

そして、パン美味しそうですね~
私もパン大好きで、パン屋さんによく寄ります
一時期は、メープルシロップ入りのメロンパンにハマってました
カ…カロリーが…

では、また
返信する
>エリサ様へ (みや)
2012-10-06 09:10:21
ありがとうございます
遊びに来て下さってとてもうれしいです!!

りりーちゃんは野菜を食べるんですか?
何が一番食べるのかな?
うちもやってみようかな

メープル入りメロンパンも美味しそう
食いしん坊は誘惑に負けて、いつも食べた後体重計でガックリきています。困ったもんです(笑)

また遊びに来てくださいね~
これからもよろしくお願いします
返信する
おいしそう~(もちろんくんちゃんの方です←え?) (MAKI)
2012-10-06 10:24:30
昨年食べたものを食べなかったりとかありますよね~。
うちは小さい頃からほぼ100%配合飼料だったので、果物あんま食べてくれません・・・いや私が悪いんですが・・・
一度バナナ食べてくれたくらいか;
あと色的にエビと勘違いしたのか、一度トマト食べましたw
りんごとか梨は完全スルーだったんですが、みかん今度試してみようvv
返信する
>MAKI様へ (みや)
2012-10-06 13:14:56
え~?くんちゃんですか?(笑)

みかんは、餌を食べなくなって心配していた頃に試しにやったら食べてくれたんですよ。
だから、その頃くんちゃんの為に、みかんを必ず買っていました。寒くて食べないなんて知らなくて(苦笑)
甘くなってきたら今年も食べてくれるかな?
ぴぃたんちゃんも食べてくれるかな?

返信する

コメントを投稿