ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

我が家の朝の風景

2013-09-22 | くんちゃんの日々

ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




朝、6時前には水槽の方から、ゴトゴト、パシャパシャ

朝ごはんが欲しいくんちゃんが目覚めて賑やかです。

眠い目をこすりながら、水槽の前を通りすぎてトイレへ、

飼い主がきた思ったらとおり過ぎるから、抗議のパシャパシャパシャ!!!

最近は水槽の汚れ防止のため、食事用のプラケにむんずと掴まえて移します。

お外ハウスに移されるようになってから、掴まれても黙ってなすがままに身を任せるようになりました。

掴まれた後は良い事があると学習したからだと思います。

亀さんて意外と頭が良いんだと思いますよ(意外は失礼よという声がきこえそう 笑)

プラケで配合と乾燥エビをあげたらしばらくそのまま放っておきます。

排泄も済ませて欲しいのですが、

くんちゃんはあまりまとまった便はしません。

たまに大きな物を出しますが、カメプロスの餌の性質か粉状の便が多いですね。

しばらくは大人しくしてますが、ケースから脱出しようと必死こいてます(苦笑)

その後部屋に出して朝散歩させ、出勤前に水槽の戻すのですが、

行ってきま~すと声をかけると、水槽の中から後追いします。

むっちゃ可愛いくて引き返すこともしばしば(苦笑)

我が家の朝の風景です。

ママ、ママ~~!! 



行かないででぇ~~~!!! 



くんちゃんも付いていくぅ~~~!!!  



ヤダヤダ、行かないでってばぁ~~~~!!!! 



行って来るからね、お利口さんに待っててね、くんちゃん♪ 







♪ご訪問ありがとうございます。
皆様の朝の風景はどんな感じ何ですか?
後追いするくんちゃんに、ポチッと応援クリックよろしくお願いします♪
  ↓    ↓    ↓ 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い過ぎです(*´∇`*) (nao2_ai)
2013-09-22 19:45:16
朝の風景、全く同じです\(^o^)/我が家もプラケースに
入れての食事ですが、大人しくはないですねぇ(*_*)
後ろ足で蹴られまくりです。

くん姫の後追い、みやさん後ろ髪ひかれますね。
くん姫の目がもう、堪らないですね。
あの瞳は惑わせますよ、仕事行きたくなくなりますね。
くん姫の秘技です(^∧^)
返信する
甘え上手な姫!! (ゆかりんぐ)
2013-09-22 19:59:25
くんちゃん、なんてかわいいんでしょう!!
ワンちゃん、猫ちゃんを越して、人間の子供のようですね(*^^*)
後ろ髪をひかれるとはまさにこの状態のことをいいますね!!!!
みやさん、仕事休みたい気分にかられませんか??

ココちゃんは起きてごはんを食べてから、ひなたぼっこのためにお外ハウスへ行ってもらうのですが、お外から室内の様子を観察していて、人が近づくと「ちょいとここから出してよ」と言わんばかりに岩の上から手を差し伸べてきます。
エビでごまかそうとしても、そんな時は食べないですね…こないだなんかエビを叩き落としちゃいました(笑) エビじゃなく出してよと訴えてたようです。
ちゃんと亀さんも意思があるんだなってつくづく思いました!!
返信する
初めまして。 (hana)
2013-09-22 21:21:34
こんばんは。
初めまして、hanaといいます。

5ヶ月前に12年間溺愛してきた亀が家庭菜園から家出してしまい、
以来、こちらのくんちゃんに癒してもらっておりました。
もちろん、模様とかは違いますけど、
信頼しきって甘えてくるあの視線が、
なんとも懐かしく、またかわいらしくて(泣)。

もちろん、現在も探しておりますが、
発見されない寂しさに、ついに我慢できず、
昨日、新しい亀を初めてペットショップで買いました。
今日は一日、名前を連呼してお世話しております。

で、突然なんですが、カメプロスを食べていると
便って、粉状なんですか??
今まで飼っていた娘は、人工飼料が一切ダメで、
いつも1本(大変、申し訳ありません)だったので、
ビックリです!!

・・・そういえば、粉状だったらタライの中にあったような。

排泄を気にしていたので、ホッとしました。
情報、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。
返信する
うるうるお目目 (はあと♪)
2013-09-23 09:18:48
そっか~くんちゃんはお食事は別宅プラケなんですね~

朝のばちゃばちゃは・・・
チップは5時過ぎ^^いつも私がその時間に起きなきゃいけないので・・
休みの日もちゃんとやってくれちゃってます(_-Д-)

仕事に行くときに・・・泣く泣くカメプロスを水槽に入れて・・
「行ってくっけんね~あ~行こごつなか・・・」と言いながらダッシュで玄関へ私が行くパターン><

くんちゃんのママ~行かないでぇ~のうるうるお目目の甘ったれ顔・・・めちゃかわいか~
もぉぉぉぉ~ぎゅーってしたいです(笑)


今日は随分と気温が下がってます

返信する
いいな~ (しんママ)
2013-09-23 09:33:25
朝はしんちゃんを布団からはぐことから始まります(笑)
最近専用毛布に寝て過ごしてます(;´Д`)
亀っぽくない…orz

みやさんとくんちゃんとの信頼の証、甘えてくれるのですね(*^_^*)
くんちゃん、罪つくりな女子~

ヒーターのこともそろそろ考えといけない時期かもしれませんね。
気温差ができはじめたので。
返信する
お願い! (tammy)
2013-09-24 01:05:33
みやさん~連れて行ってあげてください。
可愛すぎます。
連れて行かないのは犯罪ですぞぉ~
おまわりさん!

ってどこかで見たコメントが頭を離れず。

本当に家を離れる時は毎度亀たちのことが心配で、
気持ちを振り切るようにして出かけます。
くんちゃんと違って、うちのカメ達は至って冷静。
もうご飯くれない人は関係ないし。。。冷たいんですよ~_~;
返信する
こ、これが噂の・・・ (ろーたす)
2013-09-25 21:06:22
甘えん坊将軍か!?(゜□゜*)
むっちりした手足でのバシャバシャは、さぞかし迫力があることでしょう。
tammyさんに賛成です。やはりここはひとつ、同伴出勤してください。(←意味が違う)
返信する
なかなか手ごわい (みや)
2013-09-26 00:15:04
>nao2ai様へ
幸ちゃんもプラケースでお食事でしたね。
これだとお水が綺麗で良いし、スキンシップが持ててもっと身近な関係になれて良いですね。
朝は後追いして胸キュンさせる姫ですが、
今日帰宅したら、水槽めちゃくちゃ(@_@)
暴れまくってろ過器がバラバラになって水が濁って大変でした。
ごはんの支度の前に水替えして超くたびれましたよ(-"-)
この姫さん、なかなか手ごわいですぞ(苦笑)

返信する
エビでは騙されない? (みや)
2013-09-26 00:20:20
>ゆかりんぐ様へ
ココちゃんはエビに騙されないんですか?
食いしん坊のくんちゃんには無理だわ(笑)
お外より、お家が良いなんて、よほど居心地がいいんでしょうね(#^.^#)
ココちゃんのかわいらしさが伝わってきますよ(^_-)
ゆかりんぐさんも、メロメロでしょ?(笑)
そんな私たちの事、亀さん達にしっかり見抜かれているみたいですね(笑)
返信する
よろしくお願いします♪ (みや)
2013-09-26 00:43:43
>hana様へ
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
いつも見ていただいていたとの事、凄く嬉しいです(#^.^#)ありがとうございます!
それにしても、
12年も可愛がっていた亀さんがいなくなるなんて寂しいですね。
クサガメののんちゃんみたいに、ただいまって帰って来てほしいですね。
新しくお迎えした亀さんも、お姉ちゃん(お兄ちゃん?)が帰ってくれるのを一緒に待ってくれるんじゃないかなと思います。
長年亀さんを飼っておられたhanaは大先輩ですね!
カメプロスは水を汚さないのが特徴の餌のようで、我が家の場合、便は粉状の時が多いようです。
hanaさんのカメさんも同じなら、やっぱりその傾向が大きいのかな?
私はまだ亀飼いになって日が浅いですので
色々教えて下さいね。

返信する

コメントを投稿