ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

涼を求めて♪

2017-08-23 | お出かけレポート♪
長い雨が上がると、やはり暑い!(汗)

涼を求めてパパさんと避暑地雲仙へ





下界との温度差が4度もあり、やはり涼しいです。

お昼は深江町でそうめん流しを頂きました。

深江町は雲仙が噴火した時火砕流で被災した町です。

今では嘘の様に復興して静かな日常が戻っています。







エアコン無しで涼しい自然クーラーの中で、

ひんやり冷たいお素麺も、山菜天ぷらも、

とっても美味しく頂きました。

帰りに小浜温泉街にあるケーキ屋さんで、

今の時期しか食べれない桃丸ごとケーキを買って帰りデザートに頂きました。



みずみずしい桃が甘くてとっても美味しかったです。

翌日は弟夫婦と一緒に佐世保の海きららへ母を連れて行きました。


何処か涼しい処へ行こうと言う事で車椅子でも行ける水族館を選んだのですが、夏休みで親御連れでいっぱいでした。

イルカのショーの時は人集りでちゃんと見れませんでしたが、終わった後でもボール遊びをするイルカをゆっくり見る事ができました。







私が海きららを選んだのは、もちろん亀さんに会えるから(笑)





ウミガメはいつもながら凄い迫力でしたが、

今回、私の心を鷲掴みにしたのは、この子でしでした。



イケメンのイシガメ君です!

カメラ目線が決まって、可愛さアピール満載です!








一緒にクザカメさんもいて、甲羅干しに勤しんでいました。





本当に可愛いくて、連れて帰りたかったです(笑)

本当に亀さんて可愛いですねぇ!

避暑地で美味しい物を頂き、大好きな亀さんにも会えて、母にも楽しんで貰えて、私もリラックスでき良いストレス解消になりました。

しかし、あのイシガメさん可愛かったなぁ。

JUNEちゃんと一緒に住めないかなぁ


無理だし!ビビリだからやめてくれ〜!





そ、そうだよね、ゴメンゴメン!

JUNEちゃんビビリだもんね(笑)

そのビビリ治るかなぁ?(苦笑)



天国からのくんちゃんフォトグラフ







1年前のくんちゃんです。

見事なバランスで干してましたね(笑)



♪ご訪問ありがとうございます。
今年の夏は雷雨やヒョウが降ったりと、不安定な気候ですが、
雨が上がるとやはりまだ暑いですね(汗)
まだまだエアコン無しではいられません。
亀さん達には良い季節ですが、皆様も残暑がまだまだ続きますので熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。



にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーん! (tammy)
2017-08-23 23:02:42
写真だけなんて辛すぎます!笑!
こんな風にお素麺を食べさせてくれるところがあるのですね。天ぷらも桃も、私大好きなんですよーお腹空いてきちゃいました。
このイシガメくんはかなりのアピール上手ですね。
写真からもかなりのイケメンぶりが伝わってきます。
うちのデカもものすごくビビリでしたが、20年近くかかってようやく最近は自分から私に近寄ってきたりするようになりましたから、JUNEちゃんもきっと少しずつ、変わっていく?かもしれませんね。
最後にくんちゃんの大技「両足開脚バランス団扇全開ポージング」に10点満点!!ですっ!
返信する
Unknown (まあ)
2017-08-24 15:02:12
私も一昨年の年末に雲仙行きましたよ。
寒かったっていうか痛かったです(笑)
今度は夏に行ってみなきゃ。
お素麺に天ぷら!!いいですね♪
そして桃!
私も大好物です。まるごと桃のスイーツ美味しいでしょうねぇ。じゅるる。

海きららも3年前に行きましたよ♪
イケメンイシガメくん!かわいいなぁ。

JUNEちゃんくりくりお目目でカメラ目線!
かわいいなぁ。
ホントカメさんは癒されますね。

くんちゃんスゴイですね(笑)


返信する
うふふ♪ (けろっぴ)
2017-08-25 10:37:48
避暑に行かれたんですね。お蕎麦もケーキも、とってもおいしそうですね。水族館も、楽しそうですね♪イシガメ君、とってもかわいいですね♪連れて帰りたくなりますよね。(^o^;)juneちゃん、ビビリなんですね。(^o^)
ゆかりんぐさん、ありがとうございました。🙇
返信する
ごめんなさい。 (くうちゃん)
2017-08-26 22:57:30
くんちゃんのフォトグラフ、始まった
んですね!
くんちゃんのお写真をリクエストして
おきながら、なかなかブログを拝見しに
こられなくてごめんなさい。

第1回目のくんちゃんのお写真の
笑顔のくんちゃん、かわいいです!
本当に笑顔に見えます!
第2回目の手のひらに乗ったくんちゃん
このお写真好きです!
くんちゃんがいかに大人しいかめさん
だったかが分かる一枚ですね。
第3回目、あくびのお写真が撮れるなんてすごいです!撮ろうと思っても
なかなか撮れないお写真です。
あくびしてるくんちゃんかわいい!
第4回目、これはカメリンピックに
エントリーした時のではないですか?
絶妙なバランスですね!これはくんちゃんにしか出来ないですね!すごい!
お水から顔を出したくんちゃんもかわいいです。
これからもくんちゃんのフォトグラフ
楽しみにしていますね!
返信する
どことなく似ていませんか? (ゆかりんぐ)
2017-08-27 13:04:43
JUNEちゃんが、イシガメさんと似てると思うんですが~
特に、真ん丸おめめが(笑)
亀さんってほんとよく見えてますよね!視力良さそう!!
リクガメさんも迫力があって十分存在感を発揮していますね。やっぱり亀さんはかわいいです(^^)
雲仙はすっかり復興して町も活気を取り戻していますね! 山肌が露出している木が生えていない部分が火砕流が流れていった跡ですか? 自然の脅威を感じさせられます。
フォークに亀さんのイラストが! 和みます(^^)
桃丸ごとデザート、美味しそ~
返信する
山の空気を感じます~ (ろーたす)
2017-08-28 21:24:36
木陰の気持ちよさが伝わってくる写真ですね(^^)
それにしても、お蕎麦も桃デザートも、おいしそうで、うらやましい(*^o^*)

やはりカメ好き、水族館に行ったらカメさんを撮らずにいられませんよね(笑)
みやさんの写真からはカメさんへの愛が感じられます。JUNEちゃんも、くんちゃんのショットも、とてもかわいいです♪
返信する
お久しぶりです♪ (taku)
2017-08-29 23:23:17
何から何まで美味しそうですね、冷たいそうめんと山菜の天麩羅なんて最高ですね!最近カップめんばかり食べている僕としては羨ましい限りです。
JUNEちゃんの性別も気になる所ですが、今度はどんな芸人さんに似るか楽しみにしてまっせ…フフフ…。
返信する
tammy様へ (みや)
2017-08-30 21:46:49
くんちゃんに「両足開脚バランス団扇全開ポージング」に10点満点!ありがとうございま(笑)
本当に器用だな今でも思いますね。
デカちゃんもビビリさんだっんですか?
JUNEちゃんのビビリが治る日が来るのはまだまだ先ですかね?
楽しい事は先にある方が待つ楽しみがあっていいですね(^^)
返信する
まあ様へ (みや)
2017-08-30 21:54:16
まあ様は九州によくいらしておられるのをブログで拝見していましたが、
雲仙も、森きららも、いらした事があるんですね?どちらも、夏は涼しく過ごせて良い所ですよ。
今回はイケメンイシガメ君に会えたのがラッキーでした(^^)
亀さんて、本当にいいですね!
本当に癒されますよね、〜(^^)
また会いに行く楽しみが出来ました(^^)
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2017-08-30 22:08:29
涼しい場所で、冷たい水に流れるおそうめんを頂き本当に美味しかったです。
ざるに盛った素麺を流れる水に入れてすくって食べます。島原は素麺の名産地なんですよ。
桃のケーキも、美味しかったです。
お値段が、一個550円と高いけど、また食べたいです。
すみません、お返事が食べ物のことばかりになりました(笑)
返信する

コメントを投稿