ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

もう四月なのに・・・

2015-04-06 | くんちゃんの日々
くんちゃん、もう4月なのにまだオコタにいるの? 




ここはホカホカで気持ち良いんだもん 




水槽の掃除をしていて姿が見えないなと思ったらコタツの中に潜り込んでいました。

コタツのスイッチは入ってないんですけどね(笑)

ホットカーペットのスイッチを入れたのでお腹が気持ち良いのかしばらく入って眠っていました。







やはり暖かいと気持ち良いんでしょうね。

亀は変温動物だから自分で体温を上げる事が出来ないので

今までは春は気温の変化があるので暖かくなっても心配でした。

今年は体が大きくなってからかクシャミもしないので水替え中に部屋ンぽさせていたんですが、

ちゃんと自分で気持ち良い所を知っていますね。

ベランダよりもまだコタツの中の方がいいみたいで、ベランダに出しても直ぐに戻ってきます。

まだ小さな子亀ちゃん達は、気温の変化を受けやすくなる時期ですので御用心下さいね。

体は大きくなりましたが我が家も過保護で育てたので、

まだヒーターもバスキングライトも点けたままです。

自然界の亀さんはボチボチ冬眠から目覚めて活動開始しているのでしょうね?

朝晩はまだ冷たいだろうなぁ。

自分で餌を探して、天敵から身を守り、

自分の力で生きている・・・

それなのに・・・ああ・・それなのに

コタツの中で暖をとっている亀がいる

そんな亀に誰がした

・・・ 

す、すみませ~ん

・・・ ・・・ 

過保護なおかんを許しておくれぇ~~~



くんは、ここにずっと住むから平気だよ(#^.^#) 





そやね・・・ま、いいか!(苦笑)

そのうちコタツもいらなくなるよね・・・






♪ご訪問ありがとうございます。
もうすっかり春なのに、まだコタツもホットカーペットも出しています。
年と共に、冷え性になったおかんの性で、
くんちゃんも冷え性になったみたいです(笑)
いやいや、元から亀は冷え性やし(苦笑)

さて、
一枚目の写真の上にパソコンの表示があるのにお気づきでしょうか?
ワタクシはアップしてから気が付いて、
慌てて今言い訳のコメントを追加しています(苦笑)
その実態は、
最近はアイフォンで写真を撮っていたのですが、
久しぶりにデジカメで撮影したらブログではサイズオーバーでした。
サイズ修正したのですが、
一枚目の写真は切り取って大きくしたものだったのでサイズ修正が出来ませんでした。
でもすごく好きで気に入った写真だったので、パソコンに保存した写真をアイフォンで撮ってアップしたとういう訳です(汗)
アイフォンのカメラは簡単に撮れてブログにも簡単にアップできますが、
デジカメは難しいですね(汗)
でもきちんと写せるとデジカメが綺麗なんですけどね(苦笑)

そんなこんなで写した冷え性なくんちゃんに、ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くん姫は甘えん坊さん♪ (nao2_ai)
2015-04-08 07:34:53
くんちゃんたら、おこたの島の下でお腹を
暖めてたんだねぇ(*^^*)
かわいいよ~(*⌒▽⌒*)
くんちゃんも大きくなって体力ついて、
みやママも安堵ですね。
幸は外カメになって警戒されてつれなくなった(/_;)
覗くと甲羅の中に必死で隠れたり、
逃げたり・・・。甲羅干しもまだしてくれない(*_*;
そーっと見ると寝てたり・・・、警戒してない?!
時間がかかりそうです(#^_^#)

くんちゃんはみやママ大好きで羨ましい(~o~)
頑張ろうっとヽ(^0^)ノ
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-04-08 17:07:57
みやさんが、一番目の写真気に入っとるのわかります。
年頃の女子的な澄まし顔「まったりしてるのよぉ」って言ってませんか(^-^)v
私はどれもかわいいけど三番目のが好き。
きっと見上げた先にみやさんが居て目があってるんでしょうね(^。^)y-~
あの目で見られると弱いッスね(^。^)y-~

4月3日のぴったんこカンカンでゲストのあき竹城さんが飼ってる亀ちゃん2匹の話をスゴく愛しそうに話してました。
かなりの幼体から飼っているみたいで今は成体みたいです。
皆さん、亀ちゃん飼ったらやめられない止まらない癒しにハマッちゃうんですね
(⌒0⌒)/~~
返信する
まだまだマッタリと! (ゆかりんぐ)
2015-04-08 19:48:38
うちもまだこたつ&ホットカーペット使用してますよ~まだまだ寒さが続いてますもんね。
ココちゃんもくんちゃんと同じくおこた亀してます(^_^)b 亀さんは温かいところをよく知ってますよね~顔だけだしてよく寝てるのですが、その姿にクスッと笑ってしまいます!
まるで人間のようで( ´艸`)
くんちゃんはいつもカメラ写りが良いですね~笑顔のくんちゃん大好きだよ!!
みやさん、撮影の腕前が良いですね(*'▽'*)
返信する
どうやら (ろーたす)
2015-04-08 22:14:47
こたつはカメさんの必需品?(笑)
けっこう遅くまでこたつを片づけられないというカメ飼いさんは多いですね。過保護なのはどこも同じかな~(^^)

1枚目のくんちゃん、愛らしい表情ですね。パソコンの表示には気づかなかったけど(笑)
デジカメの設定をもう少しサイズ下げておくのはどうでしょう。
返信する
Unknown (亀吉は、)
2015-04-09 21:34:54
寒の戻りで、いつまでも寒いですね。
くんちゃん、おこたは暖かいですもの。
賢い!賢い!

亀吉は、残念ながら、余り食べません。
だから、うんぴも、出ません。お水の管理もライトの管理もちゃんとしているのですが。胴回りは二センチおおきくなっているのですが、体重は75グラムと増えません。川に帰りたいのかなあ?
我が家に来る動物達、みんなどうしてよわいのでしょう。(;´д`)
返信する
春だけど (tammy)
2015-04-09 23:31:38
まだ気温も安定せず、寒い日がありますね。
我が家にはおこたがないので、
ぬくぬくおこたに入れるくんちゃんが羨ましいです。暖かな場所はちゃんとわかって、覚えているのですよね。
早く亀達のヒーターがいらなくなって、
冬物を安心してクリーニングに出せるようにならないかな、と思っています(*^^*)
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2015-04-10 20:18:08
幸ちゃんの新居はお外なんですね。
急に環境が変わったのでビックリしてるのかな?
馴れたら、元のようにお日様で干し干しする姿を見せてくれると思いますよ。
四月になって急に寒の戻りがありましたが、徳島は大丈夫でしたか?
過保護なくん姫さんが、お外ハウスに出るのはまだまだ先のようです。
幸ちゃんの様にお日様で甲羅干しして欲しいですね。
返信する
まえひろ様へ (みや)
2015-04-10 20:26:35
コメント何度もありがとうございました。
ぴったんこカンカンは私も見ていました。
亀を飼ってる人なら、あき竹城さんが言ってる亀さんの様子はよく分かりますよね(#^.^#)
かなり前から亀を飼ってると話してらしたので、
亀飼い歴はかなり長い方だと存じ上げていましたが
2匹も飼ってらっしゃるとは知りませんでした。
テレビで亀の話をしてくれる人少ないから嬉しいですね(#^.^#)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-04-10 20:31:01
ホント、ホント、そうなんですよね!
顔だけ出してコタツに当たってる姿は、まるで人みたいです(笑)
一枚目の写真はコタツから顔をだした所です。
写真はあまり上手ではないんですよ。
ピントが撮りたいポイントから外れ捲りで失敗が多いです(汗)特にデジカメは下手くそです(苦笑)
よ~し、デジカメもっと練習しようっと(笑)
返信する
ろーたす様へ (みや)
2015-04-10 20:39:18
秋田の雪はもう溶けましたか?
こちらはだいぶ暖かくなってきたのですが、
まだコタツ外せません(汗)
そうですね、亀飼いさんにはコタツは必需品かもですね(笑)
久しぶりにデジカメを使ったら、サイズ設定を忘れて大きくしたままでアップして、ブログを始めた頃を思い出しました。
あの時もろーたすさんから、適したサイズに変更をアドバイスして頂いてましたね(汗)
はい!サイズ設定変更致しました(#^.^#)
相変わらずのドジでございます(苦笑)
返信する

コメントを投稿