ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ストレス!

2016-08-21 | くんちゃんの日々
病院から頂いたお薬をやるようになってまだ排便は確認できていないし、

食欲もまだ戻っていません。

時々、後ろ足でキックする仕草は見られるので少しはお薬が効いているのかなとは思うですが・・・。

下剤ではなく腸の働きを良くして消化を促すお薬なので効き方も穏やかなのかな?

今私に出来る事はお水を綺麗いしてお薬を飲ませる事だけなのです。

でもこれがなかなかのストレスです。

ベランダのタライでくつろぐくんちゃん。




こんな顔で見てくれる時は良いのですが、



プン!知らないわ!



お薬をやるようになってから、私の姿を見ると首を引っ込めてしまう事が多くなりました。

すっかり嫌われちゃった(泣)



嫌な事をする人と刷り込みがされしまったようです(泣)

そうだよね、朝も晩も捕まえてはひっくり返されて口を無理やり開けようとつつかれて

変な薬を入れられるんだもんね。

そのたびにイヤションをピューとして抵抗するくんちゃん。

結構な量を出すんですよ(汗)

まるで人間の赤ちゃんを抱いてオシッコさせてるみたいです(苦笑)

お薬はくんちゃんにも飼い主にもストレスですね(泣)

お薬をやり始めてから神経過敏になってるのなぁて感じがします。

ベランダのタライ生活も良いけど、やっぱりくんちゃんのお家は水槽なのかな?

今日は夕方久しぶりに水槽に戻してみました。



久しぶりの我が家だわ~ 



狭いながらも楽しい我が家~♪ 



そうそう、やっぱり自分のベットがいいわぁ~ 



さっそくレンガのベットに乗っかるくんちゃんでした。

ここの所、ずっと出しっぱなしで内風呂とべランダのたらい風呂で過ごさせていました。

でもお薬をやり始めてから、水から出なくなっていました。

ストレスが溜まっていそうなので水槽に戻しましたが、これで少し楽になってくれると良いのですけどね。

これを機会にフィッシュレットも取り外しました。

音に過敏なようだから、モーター音が煩いフィッシュレットもストレスの原因になるんじゃないかと、

過敏で神経質なのは、くんちゃんじゃなく飼い主なんですけどね(汗)

過保護!

かまい過ぎ!

過干渉!!

まさしく初めての子育てで長男にした事をいまやってますわ(汗)

いかんいかん!

もっとのんびりと気長に育てんと!!

はぁ~・・・・

カメちゃんを飼い始めて五年になりますが、今だ初心者であきまへんなぁ・・・

早くいつもご飯パクパクのくんちゃんに戻ってほしいなぁ~。





♪ご訪問ありがとうございます。

くんちゃんにストレスを与えないようにと思いながらも
かなりプレッシャーを与えていたようで反省しきりの飼い主です。
そしてくんちゃんの事に加えて
個人的には二十年コンサートに行って応援してきた国民的アイドルグループの解散事件もドンと響いてストレスになっている飼い主です(泣)
早く心穏やかな日々が戻って来てほしいです。
くんちゃんが早く食べてくれますように!

くんちゃんにポチッと応援よろしくいお願いします♪


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ〜 (tammy)
2016-08-21 22:59:05
くんちゃん、便秘だったのですね(*^^*)
いやーレントゲンに写るモノが大きいですね。
なんとなく、水の中にいるから便秘はないように考えていましたが。。。
我が家はどちらかというと、柔らか気味で、水が汚れて嫌だなと思っていましたが、出ないよりはいいのかな、と今度から自分を慰めることにします。
嫌がるくんちゃんに薬をあげなくてはいけないのは辛いですね。でも、薬が効いたらスッキリ楽になってごはんが食べられるようになりますから、みやさん、くんちゃん、頑張ってください!!
返信する
Unknown (すもも)
2016-08-22 14:49:51
薬をやり始めてから、水から出なくなったのですね(汗)
くんちゃんにとって相当なストレスなんでしょうね・・・
しばらくは、遠くから見守った方が良さそうですね。
でも、絶対気になって見ちゃいますよね(笑)
薬飲ませるの、大変そうですね(汗)
みやママ、くんちゃん頑張れ~!!
返信する
二十年も (taku)
2016-08-22 22:49:09
一つのグループを好きで居続けるってすごいですね。
十代の頃好きなアーティストやバンドがいくつかあってライブも行ったりしてたけど音楽性や方向性の変化について行けなくなったりある程度年行ったら騒がしいのがしんどくなってして聴かなくなりました。

今はオッサンが聴くようなジャズやブルースかギャルが聴くようなJ-POPやR&B(何故か微妙な組み合わせ)を垂れ流してるだけです。

僕も一つでいいから長く聴き続けられるアーティスト見つけたかったです。

くんちゃん早く良くなるといいですね、お大事に。
返信する
早く出てくださいな! (ゆかりんぐ)
2016-08-23 21:37:28
くんちゃん、早く排便がありますように!
亀さんも人間のようにお腹が張ることってあるのでしょうかね? レントゲンでの便の溜まりかたをみていると、こちらも苦しくなってきそうです。
けど、くんちゃんは強い亀さんです!!
きっと大きなうんPを気持ちよさそうに出してくれますよ!! 気になると思いますが、静かに見守りましょう!!

みやさ~ん、私もスマップの解散ショックです(涙)初めて買ったCDがスマップでした。これから先も永遠にグループで居続けてくださると思っていたので本当にショックで・・・
返信する
Unknown (けろっぴ)
2016-08-25 08:31:09
くんちゃん、その後、いかがですか?早くウンチが出てくれるといいですね。(+o+)
タライで寛ぐくんちゃん、とってもかわいいです♪(*^o^*)
くんちゃんのためにやっているのに、嫌われちゃっては、悲しいですよね。(ToT)
早くウンチが出て、ご飯も食べられるようになるといいですね。
みやさんも、がんばって?くださいね。(^o^)
返信する
みやさん。元気出してくださいね。 (アラフィフ行かず後家)
2016-08-25 20:49:24
むずかるくんちゃんにお薬を飲ませるのは、本当に辛いですね。わかります。
こういう時こそ、亀さんとお話しできたらいいんですけれど……。

みやさんはお仕事柄、「相手の気持ちを読み取ってケアしたい」というお気持ちが人一倍強くていらっしゃるんでしょう。
気疲れなさるのもきっと、気働きがすごいからだと思います。
くんちゃんにそっぽを向かれるのは辛いことですが、じきに元の鞘に収まりますよ~。自信もってください!

ベッドに乗っかるくんちゃん、寄り目がかわいいです♪ いつもありがとうございます。
返信する
tammy様へ (みや)
2016-08-26 21:59:28
そうなんですよ!
なんと今回も原因は便秘でした。
ネット検索すると水棲カメは便秘をしないとよく書かいてありますが、
そんな事ありません。
水棲カメだって便秘をするんですよね。
まだ全部出すには時間が必要かと思いますが
やっと少し出してくれました(^_-)
亀ってなかなか手ごわいですねぇ(笑)
返信する
すもも様へ (みや)
2016-08-26 22:02:55
やはり初めての薬は亀にも人にもストレスになりますね。
ずっと水から出ないし
近づくと首を引っ込めるし(泣)
でもご機嫌を取る訳に行かないので
しっかりお薬をやるようになったら
なんとか効果が出て来ましたよ。
頑張りますね~(#^.^#)
返信する
taku様へ (みや)
2016-08-26 22:06:50
好きなると長いんですよ(笑)
よく熱しやすく冷めにくい変な奴と言われます(笑)
そうなんです。
約20年応援してきたのに
凄い悲しいです。
コンサートを楽しみにキツイ仕事も頑張っていたのになぁ。
もうあの楽しい時間が過ごせないなんて
寂しいです。
くんちゃんは少し元気になりましたよ。
私も元気を出さなくっちゃ!!
ご心配ありがとうございました!
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-08-26 22:26:12
そうですか、初めて買ったCDはSMAPでしたか。
寂しいですね。
色々思うところはありますがここは亀ちゃんのブログなのでひかえています。
でもストレスの原因なのは間違いないですね。
くんちゃんの食べないストレスとダブルパンチでしたが、くんちゃんがやっと少しですが食べてうんPも出してくれましたよ。
私が可哀相になったかな?(苦笑)
へイ、へイ、へイ、ヘ~イ!
どんな時も、くじけずにがんばりましょう♪
ゆかりんぐさんがSAMP好きで嬉しかったです(^_-)
返信する

コメントを投稿