ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

雨上がり♪

2014-06-30 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




雨が上がったからベランダで遊ぼうかな ルンルン♪






邪魔だなぁこのアンヨ、あっち行ってよ



よっこしょ!! 二足歩行はむずかしかねぇ



部屋の中から見ていると、こちらを見ています

カメは空間認識がしっかりしていてちゃんと周りの景色を覚えているようです

さて、ひとりで戻ってこれるかな?







ちゃんと戻ってこれたね(*^_^*)お利口さんだったね(*^_^*)





東京の方はゲリラ豪雨で大変だったようですね

ジメジメの梅雨ももう少しの辛抱!いよいよ7月になり夏がやってきます

でも水害は意外と梅雨明けごろにやってくるので油断できません。

雨が上がった日を待ち構えてベランダ散歩するくんちゃん

窓を開けていると出たり入ったり自由に出入りしています。

そんな様子を眺めて一人でニヤニヤ満足している飼い主です(苦笑)

ネットで自由にベランダを出入りしたり網戸をあける亀さんを見て羨ましがっていましたが、

実際自分ちの亀さんがやってくれると嬉しいですね(笑い)

二足歩行してる所は手すりの隙間を園芸用フェンスで囲っておいて良かったです

フェンスがなかったら隙間から真っ逆さまですもんね(汗)

水の中にいる時はあまり気になりませんが、

外に出して甲羅が乾くと、脱皮であっちっこち甲羅がはげかかっているのが気になります

何枚か取れましたが、自然に任せているのでまだらになっています。

ベリっと剥ぎたくなるけど痛くないのかな?

亀さんの種類でも脱皮の仕方は違うようですね。

みなさんの亀さんの甲羅の脱皮はどんな風ですか?



♪ご訪問ありがとうございます。
お利口さんに自分でベランダから一人で戻れたくんちゃんに(←親バカ)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨もおつなものかな(*´∇`*) (nao2_ai)
2014-06-30 19:14:45
ベランダにアカミミカメのくん姫だぁ。
花と一緒で絵になるなぁ(⌒‐⌒)
みやママがいるのは分かってるから、
安心して出入りできるんでしょうね。

幸も甲羅の皮がペリペリですよ♪
時々ペリっと剥いちゃうこともありましたが、
今は自然に任せてます。
ふと、島の上に甲羅の皮の破片が(゜ロ゜;

キレイに剥けないので自然に、時々
もうこれとれるものは剥いでます(⌒‐⌒)
返信する
さすがくんちゃん!! (MAKI)
2014-06-30 21:59:24
ベランダを勝手に出入りとか理想~!!!
さすがくんちゃんだなぁ、もうベランダはお庭なんだね。
広くてお日様も当たる楽しいお散歩場所が出来て幸せだなぁ♪
返信する
どや顔!! (ゆかりんぐ)
2014-07-01 21:38:22
ベランダから戻ってきた時のくんちゃんの「戻ってきたよ!!」という誇らしげなお顔がかわいいです(´▽`)
くんちゃんはほんとえらいなぁ~うちのココちゃんは間違いなく呼べば呼ぶほど遠くに行っちゃうと思います…そういうとこへそ曲がりさんなんですよね(笑)
ママさんの足をガン見してる画像もかわいいです(笑)
梅雨時期の雨上がりのひとときが、くんちゃんと一緒だとなんだか嬉しい気持ちになりますね(*^^*)
返信する
くんちゃんのドヤ顔! (さくら)
2014-07-03 21:13:56
こんにちは、さくらです。
ベランダ散歩、いいな~。
でも、やっぱりみやさんがいないとダメなんでしょうね。
お部屋に帰って「ほらほら、一人で帰ってきたよ」って顔が、自慢気・・・。ドヤって感じ。
まだまだ、甘ちゃんのくんちゃん。
でも、このままの甘ちゃんでいてほしいな~。
ガーさんみたいになるのかな?
う~ん、想像できない。
返信する
大丈夫ですか? (ゆかりんぐ)
2014-07-03 21:26:37
再びのコメントで失礼いたします!
長崎県で大雨とのニュースをききました。
みやママさんの地域は大丈夫ですか!?
くんちゃんは無事ですか??
くれぐれもお気をつけくださいね!!
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-07-03 23:01:55
四国に雨雲が移って行ったようですが徳島は大丈夫ですか?
長崎も50年ぶりの大雨だったようですが、幸い私の周りでは被害はありませんでした。
でも凄い雨ででしたよ。
近くの川が見る見る濁流になっていったにで少し怖かったです。
ナオさんは甲羅をベリっとめくる時もあるんですね。
自然ととれると思うけど、見てるとかゆそうですね(笑)
ベランダに出ますが、直ぐに部屋に戻ってきます。
まだ曇っているからですかね?
早く晴れた夏が待ち遠しいですね。
返信する
MAKI様へ (みや)
2014-07-03 23:08:20
ベランダは狭いんですが半分を仕切ってくんちゃんが散歩できるようにしました。
お外ハウスみたいに囲いがない分自由に歩き回れますが、カラスとか心配だから傍で見てないといけません。
ぴぃたんのお部屋みたいに自由にお水に出入り出来るようになればいいなと思うのですが。
普段は水槽の中だけに閉じ込めているので、少しでも自由に歩いてほしいです。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-07-03 23:27:10
ご心配ありがとうございました。
お蔭様で私達は大丈夫でしたよ。
でも酷い雨で長崎水害を思い出して怖かったです。
空が真っ黒で、雷もなるし、川の水は増えるし。
電車の線路も水没してたようですが、長崎水害ほどの被害が出なくて良かったです。
ベランダからちゃんと戻れるのが分って嬉しかったですが、直ぐに戻って来てしまうんですよね(苦笑)
窓を閉めれば出たがるし(苦笑)我が儘さんですよ(笑)
返信する
さくら様へ (みや)
2014-07-03 23:40:33
甘ちゃんというか、我が儘というか(笑)
窓を閉めている時は出たがって、
外に出ても私が部屋にいたら戻ってくるし(苦笑)
うふふ、まぁそこが可愛いんですけどね(*^_^*)
好き勝手に動き回るのが亀さんの特徴ですよね。
そんな所は猫に似てるなぁと思います。
マイペースが亀さんの持前!
くんもガーさんと同じですよ(^_-)
返信する

コメントを投稿