ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

亀を飼ってよかったなぁ♪

2015-05-02 | くんちゃんの日々



一生懸命首を伸ばして登って来てくれる時、私は嬉しい。



膝の上に硬い甲羅がひんやりとしたその重みが、私は嬉しい。



やがて私の体温でゆっくりと温まるのを感じる時、私は嬉しい。



決して媚を売らず、気の向くまま我が道を行くけれど

時々、飼い主の私をふびんに思ってか、

こうして膝に上って来てくれる時、私は嬉しい。



いつもは水の中にいるけれど、

水の中から私を探して見つめてくれる時、私は嬉しい。





ああ、亀を飼って良かったなぁ・・・


ほっこりとさせてくれるくんちゃんに


疲れがゆっくりと溶けてゆく


ああ、亀を飼ってほんと良かったなぁ・・・










♪ご訪問ありがとうございます。

毎日せわしくバタバタしていますが

くんちゃんを見てるとほっこりと癒されます。

ほんと亀さんて可愛いですよね(#^.^#)

亀さんて気持ちを静かに落ち着かせてくれる癒し系ナンバーワンだと思いますよ!

いつも優しい気持ちにしてくれるくんちゃんに

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくもったら動かないw (しんななママ)
2015-05-02 07:01:02
こんにちは!
くんちゃんますます乙女になってきましたね(*´艸`*)
うちもナナミがまとわり付いてはなれない時、後追いをしてくるとき…カメさんはやっぱりイイなとおもいました。
人懐っこいものだって亀を飼ってない人は知らないでしょう!
飼い始めてびっくりすること多々(笑)

かめめくり急いで応募しましたよ!
ありがとうございます。
最近のナナミはカメラ目線ですw
あと、今年の九レプ行きは微妙です。
返信する
私も癒されます (すもも)
2015-05-03 13:57:06
本当に癒されますよね~(*^^*)

この前、見たらストレスになると書かれていたので、なるべく見ない様にしていますが、どうしても見てしまいます(^^;
見ないと、こっちがストレス溜まりそう(笑)

モケモケはそう言う意味だったのですね!
うちもあります!
あれはに日光浴不足なのかと思ってました(汗)
返信する
亀もれっきとした家族 (ゆかりんぐ)
2015-05-04 13:05:43
くんちゃんのお首、ナデナデしたいです( ´艸`)
長く伸ばして、ママちゃんを確認してる姿、たまりませんね!!

昨日、博物館に行ったんですが、その周辺に人工の池がありました。
コイがいるのかなと思いふと覗いてみると、いましたよ、アカミミちゃんが…大きさは様々でした。
けっこう慣れてる感じだったので、大きくなって、池に離されたのかなと思いました。
陸場に目をやると、重なるように甲羅干ししてました。
みんなつぶらな瞳で本当に本当にかわいい顔をしてました。
エサを待ってるようでしたが…なんだか…心が痛みますね…
アカミミは大きくなるんだから、それを理解して可愛がってほしいですよね。それと、きちんと愛情を注いだら、ワンちゃんみたいに懐いてくれるんだよということを声を大にして言いたいですよね。考えさせられた出来事でした。
返信する
しんなママ様へ (みや)
2015-05-08 01:21:18
ナナミちゃんもママさんのお膝に登ってましたね。
登る時一生懸命区部を伸ばして可愛いですよね。
亀を飼ったことがない方は、こんなに亀が人になつくとは思わないでしょうね。
私も飼うまで知らなかったですもの(笑)
かめめくりはもう応募すまされたんですね。
来年はナナミちゃんと会えますね!楽しみ~(#^.^#)私はまだです。急がなくっちゃね(汗)
返信する
すもも様へ (みや)
2015-05-08 01:27:16
じっと見るとストレスになると言いますが、
さほど気にしないで私は見てますよ(苦笑)
ベビーの頃は触りすぎたり見過ぎると確かにストレスに感じると思うのですけどね。
大きくなって慣れていれば、亀の方から見てきますから(笑)
モケモケ分かりましたか?
フワフワして不思議ですよね。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-05-08 01:30:42
そうですよね!!
亀もれっきとした家族です!!
川や池を見るとつ亀を探してしまいますね。
見つけると可愛くてテンションが上がりますが、
アカミミさんだと、捨てないとそこにはいない亀なので
気持ちは複雑になりますね。
どうか最後まで可愛がって育てて欲しいですよね。
こんなに可愛いのにね!!
返信する

コメントを投稿