ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

霜月JUNEの体重測定

2017-11-02 | 体重測定
よく食べてよく出して元気なJUNEちゃんです。


うまっ!



ムシャムシャ!



ムシャムシャ!



ウマウマ!



もっとちょうだい!



ヤッター!エビちゃんだぁ!



おいちぃ〜い!




朝はレプトミン大を6〜7本、
夜に沈下性カメプロスを一つまみと乾燥エビ1尾
食べてます。
少し食べ過ぎかしら?
これでも夜はもっとやれと水槽の側で私を見るとパシャパシャと踊りまくります(汗)

どれどれ体重測ってみようかな



体重 103グラム 前回比 プラス14グラム

甲長 8.2センチ 前回比 プラス0.5センチ


おお!とうとう100グラム超え!

我が家に来た時は47グラム、甲長は6.5センチだったから
体重は2倍超えましたね。
推定年齢は1歳3ヶ月位なのかな?
昨年9月にショップに来たとの事なので
8月生まれだとしたらそんなもんかな?
ちゃんと甲羅に頭も手足も入るから
太り過ぎというほどではないと思いますが、
おデブにならないように気をつけなきゃね!

大丈夫だから、もっとちょうだいね〜!





♪ご訪問ありがとうございます!
寒くなりましたね〜!
朝晩冷え込んで来たのでボチボチ暖房器を出さなきゃいけないかな?
JUNEちゃんはヒーターが効いてるから寒さ知らずで食欲も落ちていません。
水温は秋口は26度台で低めにしていたのですが、
今は28度台をキープしています。
とりあえず気温の変化で体調を崩す事なくよく食べてよく出して元気にすごしてくれているので嬉しいです!
くんちゃんが天国に行ってしまい空っぽになった水槽を見るのが本当に辛くて泣いてばかりでしたが、JUNEちゃんが来てくれてくんちゃんの分まで私の事を癒してくれています。
亀のいない生活なんて考えられない位、くんちゃんに亀ウイルスを感染させられてしまった様ですね。
そして拙いブログを訪問して下さる皆様に力を沢山頂き本当に感謝しております。
これからも応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JUNEちゃんだけに。。。 (tammy)
2017-11-03 00:39:57
順調な成長っぷりですね!
100g超え、おめでとうございます。
亀が夢中でご飯を食べている姿は、
見ているこちらが幸せな気持ちになりますね。
適量はなかなか難しいですけれど、、、
JUNEちゃんの場合はまだ大きくなるのだから、
あまり気にしなくてもよいのかなーなんて。
くんちゃんの強力亀ウイルスは、このブログを通じて沢山の人に、もちろん私にも影響を及ぼしてくれました。更なる全国蔓延をめざして!?JUNEちゃんも頑張ってね(*^^*)
返信する
ニオイガメ (あかみどり)
2017-11-03 22:19:28
最近ニオイガメという種類を知りました!
小型なので広く泳げていいですね~
うちのカメは最近主食(納豆菌の)とおやつ(ごちそうパン)の逆転が完了してしまいました・・・
あげ方間違えたみたいです(笑)
返信する
tammy様へ (みや)
2017-11-08 01:35:55
まあ、なるほど!うふふ!
JUNEでふもね(笑)
はい!順調に体重増加しております。
適量て難しいですよねえ。
やればいくらでも食べる感じですが腹八分目に医者いらずと言うことわざもあるので、
毎日決まった量だけで我慢してもらっています。
くんちゃんの亀ウイルス最強でしたねえ!
お陰様でtammyさんと亀さん達のお話が出来る様になり、くんちゃんに感謝です!
返信する
あかみどり様へ (みや)
2017-11-08 01:43:55
あかみどりさんの亀ちゃんは、くんちゃんと同じ種ですかね?
カメパン好きですよね^_^
くんちゃんも大好きでした!
でも逆転は困りましたねぇ。
ニオイカメは小型で大きくならないので人気がある様ですね。
甲羅干ししないのが、ちと寂しいですが、小さな体でチョコマカ水槽の中を動き回る姿はメッチャ可愛いですよ。
まるでゼンマイ仕掛けのオモチャみたいです(笑)
返信する
遅くなりました。(^o^;) (けろっぴl)
2017-11-10 09:58:23
JUNEちゃん、100g超えたんですね!おめでとうございます♪(^o^)お手手を広げて、一生懸命食べている姿が、とってもかわいいです♪(^o^)
おかげさまで、カメジェンヌさんからお手紙が来て、無事に振り込みできました。ありがとうございました。(´・(ェ)・`)(σ≧▽≦)
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2017-11-12 18:02:58
ありがとうございます。
やっと100グラム超えました。
しかしミドリガメと比べる本当に小さいなあと思いますね。
カメジェンヌさんと連絡取れて良かったですね!
かめたちゃんをにも会えたかな?
返信する

コメントを投稿