ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

熊本頑張ってましたよ!

2017-10-28 | お出かけレポート♪
10月に入って間もなく久々に熊本の阿蘇まで行ってきたので遅まきながらのお出かけレポートです。

地震が起きてから初めての阿蘇でした。

あの頃はまだそんなに気温は下がっていませんでしたが、今は大分下がってるんでしょうね。

阿蘇山までの道はまだ地震の影響で通行止めの所もありましたが、復旧工事を頑張って何とか草千里まで行く事が出来るようになっていました。









阿蘇は何度も来ている大好きな場所です。

子供が小さい頃はこの馬に乗せたなぁ。

今は地震の影響で乗馬は出来ず放牧されているだけの様でした。

食事をした草千里のレストランでは地震の時の写真が展示してありました。



今は安全に通れる様に復旧されていますが本当に酷かったんですね!

こちらは被災した直後の阿蘇神社です。



今は修復工事中ですが見学できました。





頑張ってここまで復旧されてました。

阿蘇のカドリードミニオンにも行って来ました。

平日だったせいか三年前に来た時とは違い人も殆ど居なくて少し寂しかったです。

チンパンジーのパン君に会いに来る人が殆どでしょうが、私の一番行きたかったのは爬虫類コーナー。
そこには亀さんがいます。

インドホシガメさん達は元気でした。







初めてインドホシガメをもたせてもらいました。



目がとっても可愛いかつたです!

ゲージには保温ライトがついていたから
昼間だけ外に出して夜はゲージの中にいるのかな?

以前来た時はいなかったケヅメリクガメさんが、いましたが、背中の甲羅が剥がれていました。




飼育員さんに聞いたら、ここに来た時から剥がれていたそうで、甲羅の回復は難しいでしょうねと言っておられました。







触れ合いコーナーにいましたが、触りたかったけどストレスになりそうで出来ませんでした。

頑張って生きるんだよ!と心の中でつぶやきました。

ミドリガメさんもいましたが、ヒーターなしで寒くないのかな?と過保護な私は余計な心配(汗)




フトアゴヒゲトカゲもいましたよ。




モルモットも可愛いかったです!





ハリネズミさんもいました。
抱っこさせて貰えば良かったなぁと
後で後悔(苦笑)



アルパカさんはぬいぐるみみたいでしたよ。






ここにはクマさんも 沢山います。
前より減っていた様ですが、
まるで人間が、着ぐるみきてるみたいなオヤジな熊さん発見(笑)



ここも地震の影響があったのでしょうね。

阿蘇の雄大な風景が私は大好きです。

沢山お客さんが来て1日も早く元の様に元気な熊本になって欲しいですね!

頑張れ熊本!

JUNEちゃんは初めての一泊二日でのお留守でしたが、

ちゃんとお利口さんにお留守番が出来ましたよ。

JUNEは泣かずにお利口にしてたけど、文鳥のPちゃんは鳴いてたよ



Pちゃんはいつも鳴いてるでしよ?(苦笑)
でも、本当にお利口さんでしたね。
帰宅して元気な姿を見てホッとしましたよ。




天国からのくんちゃんフォトグラフ

まだ幼さが残る
まん丸おめめのくんちゃんです。






♪ご訪問ありがとうございます。
熊本は、頑張ってましたよ!
皆さんもっと熊本に行ってくださいね〜!
今年は10月になっても台風が二個も来るなんて異常気象ですよね。
地震も台風も自然災害は本当に恐いですね。
今来てる二個目の台風で大きな被害が出ません様に!
気温の変化も大きくなりましたから、亀さんも、飼い主さんも体調を崩されません様に!



にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまもんの熊本! (ゆかりんぐ)
2017-10-30 21:24:59
熊本に行ってこられたのですね!
あの地震の時はまさか熊本でと思ってましたが、熊本城が崩れている光景を見た時は本当にショックでした。今は、日本のどこにいても大丈夫とは言い切れないところが自然災害の恐ろしさですね。
カドリードミニオンにも亀さんがいるんですね!! みんな可愛いですね😆 お目目が可愛いの分かります!! つぶらな瞳で見られるとたまりませんよね😄 こうみえて案外、視力がいいですよね~亀さんは!!
JUNEちゃん、お留守番できましたね!!
お利口さんでした😊 これで安心して、これからも旅行ができますね☆
返信する
Unknown (まあ)
2017-10-31 16:07:42
阿蘇は震災後も何度か訪れていますが、まだまだ爪痕は生々しいですよね。
それでも復興に向けて進む姿はこちらが勇気をもらえます。

カドリードミニオンは5月に行きましたよ。
甲羅がはがれてるケヅメリクガメにも会いました。
ワタシは撫でまくってしまいましたよ(汗
ホシガメは見てないので新入りさんでしょうか?
また行かなくっちゃ。

JUNEちゃんもお留守番もできたようで何よりです♪
かわいいなぁ。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2017-11-01 10:45:09
熊本に行かれたんですね。(^o^)私は、学生時代に一度行きました。阿蘇は、本当に雄大で、素敵なところですよね。(^o^)被害の様子を見ると、心が傷みます。(ToT)
JUNEちゃん、ちゃんとお留守番できたんですね♪お利口さんですね。(^o^)「Pちゃんは、鳴いていたよ」というのが、すごくかわいいです♪(^o^)
カメびよりのこと、詳しく教えてくださって、ありがとうございました。以前、イタズラメールがたくさん来たことがあり、友だちのメール以外は、拒否してしまっていると思われ、解除の仕方を忘れてしまったので、今回は、お手紙を出しました。すみませんでした。(ToT)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2017-11-02 23:15:57
今回熊本城には行けなかったのですが、本当に崩れたらお城を見た時はショックでしたね。
阿蘇も山肌に地震の爪痕が生々しくまだ残っていましたが復興に向けて頑張っていましたよ。
熊本は自然がいっぱいで広くて大きくて大好きです!また遊びに行きたいです。
インドホシガメさんの目をマジマジと見たのは初めてでしたが、本当に可愛かったですよ!
目はどうなんでしょうかねえ?
良いのかなぁ?
JUNEちゃんは餌をやる時慌てすぎて見えてない時がありますけどねえ(笑)
一度亀の目になって見て見たいですね^_^
返信する
まぁ様へ (みや)
2017-11-03 01:44:22
まぁさんはよく熊本まで行かれてるようですね。
そうですね、まだ地震の爪痕が残っていましたね。本当に酷かったんだなと行って見て改めて感じました。5月にカドリードミニオンへ行かれてたんですか?
インドホシガメは三年前にいった時もいましたから、メンテナンスか何かで出ていなかったのですかね?
今回は平日で前日は雨だったので豚さん達も出てなくて豚レースは見れませんでした。また行きたいですね。
JUNEちゃん達もお留守番できる分かりましたしね(笑)
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2017-11-03 01:45:22
お手紙で連絡されたんですね?
反対に喜ばれたかもしれませんよ。
迷惑メールは本当に困りますよね。
私も携帯はメール制限しています。
パソコンからのメールを受け取るはヤフーメールで受けています。
ヤフーメールもアイフォーンで見る事が出来るので使い分け出来て便利ですよ。
熊本は行かれた事がお有りだったですか?
地震は本当に怖いですね。
もう何処でも起きて欲しくないです!
しかし、文鳥のPちゃんは鳴いてばかりですが
亀さんのJUNEちゃんはなかないから告げ口したくなるかなぁと思いますよね(笑)
返信する

コメントを投稿