ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

箱入り娘♪

2013-11-18 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村





あ、ママさん変な所から覗いてる 



ふ~ん、この上から出れるのね 



くんちゃん出てみようかしら・・・・



ヨイショ、 



エイ! 



アラヨット!!



ドッコイッショ!! 



立ったどぉ~~~!!!  



出してけろ~~~!! 

気温はグングンと下がり冷え込んできて、いきなり冬がやって来た日本列島。

冬は亀さん達にとって過酷な季節ですが、

我が家のくん姫は、ぬくぬくの箱入り娘で、外の寒い過酷な世界を知りません。

いつでも水槽の外に出れると信じて、

家人の姿を見るや、出して!出たいの!お願いよ!と言ってるかは定かではありませんが、

必死に出ようともがいています。

ガサガサってライトボックスを爪でかする音がしたので見ると、

何度も立ち上がって出ようとしていました。

ライトで火傷しないか飼い主はハラハラ(汗)

水槽の中は温かいから、外に出れると思っているみたいです。

世間の冷たい風を知らない箱入り娘のくん姫なのでした。






それにしても、くん姫様?


なんてはしたない!


お行儀悪いですよ~~~~!!


お転婆もほどほどになさいませ~~~~!!!







♪ご訪問ありがとうございました。
急に寒くなってまいりました。
皆様くれぐれも風邪にお気をつけ遊ばしませ~♪
ポチッと応援よろしくおねがいします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気いっぱい、くん姫!! (ゆかりんぐ)
2013-11-18 22:30:01
ほんと寒くなってきましたね~家の窓ガラスもついに露がうっすらですが付くようになりました。
冬が到来しましたね~

そんな環境にもかかわらず、くんちゃんは元気ですねヽ(^o^)丿
温かいのはライトがあるからだよ~お外は寒い
よ(笑) まさに箱入り娘ちゃんですね!!
先日、ココちゃんのために遂にライトをお買い上げしまして照らしてあげてたのですが、わたくし、何かの拍子にふとライトに肌が触れてしまい…ジュッとやってしまいました(笑) 幸い、少し触れただけだったので大事にはいたってませんが、我ながらアホだなと思っちゃいました(汗) くんちゃんも気をつけてね(^_-)
そうそう、今日ペットショップでワンちゃん用ベッドを見ました。色んな種類がありますね! ココちゃんにも買ってあげようと思ってます(^^)
返信する
寒いですね (tammy)
2013-11-18 23:39:17
本当に急に寒くなりましたね。
亀たちは早々に保温を始めたけれど、人間の方は準備をしていなくて部屋の中で厚着してしのいでいます。
くんちゃん、出たいんですねー亀って遮るものがあると絶対乗り越えたくなる生き物(ある意味前向き、有る意味無謀)なんですよね。
外の厳しさを知らない箱入り娘、、、
ああ、私もくんちゃんのように育てて欲しかったよぉ~

姫、美しい肌に火傷は禁物。
ライト気をつけてくださいね。
私は何度も火傷しちょります。。。
返信する
みやママ、くん姫は外界を見てみたいの(´・ω・`) (nao2_ai)
2013-11-19 07:11:20
くんちゃんも外界に憧れるお年頃。
小亀から大人へ成長してるのかな(⌒‐⌒)
人間なら外に出して子供の成長を喜べますが(@_@)
カメは帰って来ないので、難しいですね。

姫も幸も気管が弱いので、こんな寒い日に部屋ん歩
させれないしね(((^^;)
出せ~攻撃されると悩んじゃいますね。
幸の場合は、エサくれ~ですが(-_-;)

要求違えど、暴れる姿は似ていますね。
春は恋の季節。
姫もお年頃、アカミミの雄はいますか?
ろーたす家の皇帝ヒョードル様はどうですか?
なんて、アカミミ雄を他に私は知らないだけなのですが(@_@)
返信する
お邪魔します~。 (カメジェンヌ)
2013-11-20 23:52:22
こんばんはー、はじめてお邪魔しますっていうか、甘えん坊将軍と名高いくん姫、実は今まで何度もこっそり覗き見しておりました(笑)
一枚目の写真きれいですね!表情がすごくキレイにとれてて、くんちゃんの興味しんしんな…わくわくしてるような視線が伝わってきます♪
返信する
一緒に寝ちゃえば! (さくら)
2013-11-21 12:46:01
こんにちわ、さくらです。
出れそうだと思うと、首も手もびよ~んって伸ばしてきますね。
くんちゃんは「ママ、ママ」って後追いしているんじゃないかしら?

おふとんを温めてからタオルや本人の布団を巻いてみると、意外とおとなしく寝てくれますよ。
みやさんに甘え放題なんですもん、今度、試してみたら良いかもヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
くん姫のおてんばさん☆ (MAKI)
2013-11-21 22:17:30
いつも可愛いくん姫が仁王立ち~wwww
ママがびっくりしてるよくんちゃんwww
加温飼育してるとホント元気ですよねwww
外に出たいとうよりママに抱っこしてほしいのかな☆
ああん可愛い~vvvvv
返信する
ココちゃんも (みや)
2013-11-21 23:26:41
>ゆかりんぐ様へ
ライト買って上げたんですね(#^.^#)
ココちゃんどうですか?
気持ち良く干しているかしら?
ホントに寒くなってきましたね。
ホームセンターのチラシを見てると
ワンちゃんのベットも暖房用が出てますね。
かまくらタイプもあっていいなぁと見てしまいます(笑)
ベットに湯たんぽやホッカイロを入れてみようかしらと色々考えるのも楽しいです。
完全にカメ馬鹿ですわ(笑)
返信する
やっと我が家も (みや)
2013-11-21 23:38:13
>tammy様へ
ホントですよね。
亀さんには早々と冬支度をしてあげてましたが、人間様はまだまだと油断していたら、
行き成り冬到来で慌てました。
エアコンとホットカーペット入れて、とうとコタツも登場しました。
コタツが出たから、これでくんちゃんも少し水槽の外でも遊ばせてやれそうです。
出たくて出たくてたまらなようで、
ライトボックスに手を伸ばして立ち上がるのでホントに火傷しないか心配です。
本能で傍にはいかないと思うのですが(汗)
部屋中常夏みたいに温めたら冬でも自由に抱いてやれるのだけど、光熱費が怖い(苦笑)
冬は人にも亀にも厳しいですね(-"-)
返信する
同じ同じ! (みや)
2013-11-21 23:48:05
>nao2ai様へ
幸ちゃんと同じで、くんちゃんも凄い食欲で、
人影を見たら、パシャパシャとアピールしまくりです。
朝ご飯をやる時陸場の下にいて、
ご飯をもらう場所に来ようとして
陸場とガラスの隙間から顔を出してぬけでようともがく時は、
馬鹿なカメだなぁって笑ってしまいますが、
本人は必至ですよ(笑)
こんあんではまだまだ嫁にいけませぬ(笑)
返信する
いらっしゃいませ~(#^.^#) (みや)
2013-11-21 23:57:08
>カメジェンヌ様へ
わぁ、遊びに来て下さりありがとうございます(#^.^#)
いつもひなたさんと夜空ちゃん拝見してます。
いいなぁってヨダレたらして拝見してました。
リクガメさんと水棲み亀さんが一緒に仲よく暮らして楽しそうですね。
カメジェンヌさんが可愛がっておられる様子が凄く伝わります。
我が家はひとりっこで、ご覧の通りの甘えん坊将軍で困ったもんです(苦笑)
これからも良かったら遊びに来てくださいね。
よろしくお付き合いお願いしたします<m(__)m>
返信する

コメントを投稿