ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

何がみえる?

2019-05-22 | JUNEちゃんの日々
水換えの時いつもはプラケースで待機するJUNEちゃんですが、
 
くんちゃんがよく使っていた水場に出してみました。
 
 
 
ああ、くんちゃんと同じポーズしてる!
 
よくくんちゃんも、こうしてこっち見てたなぁ。
 
そして、網戸越しに外が見えるのに気が付いたJUNEちゃん。
 
 
何が見える?
 
 
じーっと外を見て動きません!
 
カメラを近づけると、ちらっとこちらを見るけど
 
 
見とれて動かないJUNEちゃん
 
 
 
可愛いなぁ❤️
 
 
 
しかし、きみは小ちゃいなぁ(笑)
 
 
乾燥に弱い種類なので部屋んぽをさせる事が出来ませんが、
 
こうして触れ合う時間を持つのもいいよね!
 
また楽しみが増えたよJUNEちゃん!
 
くんちゃん、あなたの妹分もあなたと同じ事してママの事癒してくれてるよ!
 
やっぱり亀さんて可愛いね💕
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます😊
 
母の事も心配して下さり本当にありがとうございます!
 
小康状態を保ち痛みが消えて
母と話せる時は本当に嬉しいです。
 
命には限りがあるのだと思います。
 
人も動物も、持って生まれた期限を持ってこの世に誕生したのかなぁと思う五月です。
 
一日一日を大切に一緒に過ごしていきたいですね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チカラ (tammy)
2019-05-26 19:15:14
後ろ脚を踏ん張って、外の様子をじっとみているJUNEちゃん
何が見えるのか、何を見たいのかはわからないけれど、JUNEちゃんにとってきっと大切な時間なのでしょうね。
そんな姿をみているこちらの心もふっと澄んでくるような気がします。
当たり前の毎日が本当にありがたい、けど、ついつい忘れてしまいがちです。
みやさん、お体大切にしてくださいね。
みやさんのお見舞いがきっとお母さまに力を下さると思います。どうぞお大事にしてください。
返信する
Unknown (でんでん虫)
2019-05-28 11:01:12
JUNEちゃんは愛情いっぱい育てられて幸せですね^_^いつも見てて安心します。
うちにも3年飼ってるミドリガメがいます🐢
3年前に近所のお宅で、外で小さい虫カゴにミドリガメ3匹をギュウギュウ詰めに入れて、しかも水換えもしてなくて水も真っ黒に濁ってたので、そこのお宅に水換えするように注意しましたが、子供に言っておく言ってたので、水換えはまたしなくなるだろうと思い自分が3匹引き取る事にしました。
うち6畳一間に熱帯魚水槽が7台あって他にもいろんなペット飼ってるので、亀3匹を新たに3つの水槽を置くスペースがないので、2匹は信用できる家庭に引き取ってもらいました。
仕事がら毎日違う地域に行くのですが、たまに外で飼ってる亀を見ますが、水換えしてないお宅がいたらピンポン押して注意してます。
留守の時は近くに水道があれば、勝手に自分が水換えして、帰る時に亀がかわいそうなので水換えしてくらさいと貼り紙します。
飼育放棄する人は本当に許せません!
返信する
Unknown (亀山田)
2019-06-01 08:08:07
JUNEちゃんが立った!!(ハイジの「クララが立った!」をご想像ください) もう可愛いんだからJUNEちゃんは。水槽の端をムギュッと掴む小さなおてても、外を不思議そうに見つめるクリクリおめめも。もうずっと見ていたい!お外に興味津々な様子がJUNEちゃんの表情によく現れてますよね。亀さんって本当に表情豊か。

5月の連休明けに娘の家庭訪問がありまして。先生が到着すると外を散歩中の亀山田さんはスタタっと近付き「誰だろ?」のキョトン顔。娘の担任に笑われました。

・・・お母様のご様子をお伝え頂きありがとうございます。お辛いことも多いことと思います。どうか貴女様も体調を崩されないように、お疲れが出ませんようにと願うばかりです。
返信する
Unknown (ゆかりんぐ)
2019-06-04 21:33:35
こんにちは! ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
気づいたら5月も終わり、GWもあっという間でしたね。
ところでお母様の具合いかがですか? みやさんもお疲れ出ませんようにお気をつけ下さいね。
JUNEちゃんは相変わらず元気いっぱいのようで安心しております。久しぶりに拝見すると、やはり成長してるなぁと感心しております。明らかに大きくなってますよ!!
うちの3亀も相変わらずで、食欲がMAXです!
もうすぐ梅雨入りですね。雨の機会が増えますが、晴れの日を大切に有効活用しないとですね!
返信する
Unknown (けろっぴ)
2019-06-09 20:21:43
大変遅くなりました。(^o^;)お母さまは、いかがでしょうか?みやさんも、お体には、気をつけておすごしくださいね!
実は、2日に新しいかめさんをお迎えしました!(^o^)下見のつもりで行ったペットショップで、一目惚れしてしまいました。(^o^;)ミドリガメとよく似たセイブニシキガメというかめさんで、まだ甲長3.5cm、体重20g位の赤ちゃんで、とにかくかわいいです♪(σ≧▽≦)σ名前は「かめと」にしました。(^o^)もし女の子だったら、「かめの」に替える予定です。(^o^;)久しぶりのかめとの暮らしを楽しみたいと思います。(^o^)ちなみに、そのペットショップには、犬やうさぎ、フェレット、インコたちもいて、みんな連れていきたくなってしまいました。(^o^;)
返信する
tammy様へ (みや)
2019-06-13 18:30:46
水槽の中だけで見るJUNEちゃんと、外のケースに出して過ごすJUNEちゃんは表情が違いますね。
完全に外に出すと生態と違う環境が体に負担をかけるのではないかと危惧して出せずいましたが、
こんな感じなら大丈夫かな?
これからは少し出してあげようとと思いました。
母は点滴で何とかもってきますが、残された時間はあまり長くないようです。
残された時間を大切に過ごしていこうと思います。
御心配頂きありがとうございます!
嬉しかったです!私も無理しないように心がけますね^_^
返信する
でんでん虫様へ (みや)
2019-06-13 19:59:21
亀さんにとって水は飲み水ですから水換えは大事ですよね。
無防備な亀の飼い方をする方がいるんですね。
飼えないから池に逃がしてやったと言ったひとがいたので、それは逃したんじゃなくて捨てたんでしよ?と言ったら、池には仲間がいたから喜んでいましたというから、それは放棄だよ!亀さん悲しがってよ!飼い始めたら最後までお世話しないとダメです言いましたよ。ちゃんとお世話してもらえない亀さん見ると切ないですよね。
返信する
亀山田様へ (みや)
2019-06-13 20:10:54
はい!立ちました!クララ!じゃないJUNE!(笑)
うふふ、面白い!
今度立ったらクララ立った!と言ってやります(笑)
家庭訪問の時よ様子微笑ましいですね。
どちらもビックリでしよ?
我が家も猫を飼ってた時テレビの上に置物の様に座って動かな猫を見た家庭訪問の先生が生きてますよね?
目が動いたからビックリしたと言われた事を思い出しました。
母の事御心配下りありがとうございますございます。
母の生命力を信じるのみです!
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2019-06-13 20:15:34
ありがとうございます😊
危ないと言われながらも頑張ってる母の生命力を信じるのみです。
元気な頃はよく食べていたので体力があるのだと思います。
人も亀も食べることが大事ですよね!
三亀さんともよく食べて元気で何よりです!
今年は空梅雨ですかね?
亀さん達にはお日様がありがたいですね!
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2019-06-13 20:22:09
わぁーい!おめでとうございます!
やっと亀さんお迎え出来たんですね?
良かったですねぇ!
セイブニシキガメですか?
まだ赤ちゃんなんですね?
大きくなるのが楽しみですねぇ!
かめのちゃんかな?かめたちゃんかな?
私までワクワクしてきました(笑)
母の事御心配下りありがとうございます!
小康状態を維持してます。
生命力を信じるのみです!
返信する

コメントを投稿