ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

きんちゃんとJUNEちゃん♪

2018-09-02 | JUNEちゃんの日々
ご飯ちょうだ〜い!と必死の形相のJUNEちゃん

ご飯!メシ!エサよこせ〜!




まあ、なんて、はしたない!

あなた一応女の子なのよ

そうよ、そうよ!

私なんてそんなお下品な事言わないわ







あなた誰?





私?私は金魚のきんちゃんよ!
あなたよりずっと前からここにいるんだからね!
くんちゃんと一緒に暮らした事あるのよ。





えー?そうんなんですか?
それはお見それしやした!




わかったならいいわ!
あまりお下品になってはダメよ!




はーい!以後気をつけま〜す!



でも。お腹空いたなぁ。。。




きんちゃん、こんなに大きくなりました。








金魚のきんちゃんは、本当は餌用に売られていた小赤という金魚で、

くんちゃんが、ご飯を食べない時に餌として一緒の水槽に入れてのですが、

私が水槽に近くと、誰よりも早く駆け寄ってきてご飯をねだる子でした。

くんちゃんの甲羅の汚れをついばんだり、
なかなか、ユニークで勇気のある金魚さんでした。

くんちゃんが、食欲がないだけだなく、おとなしかった性もあるでしょうね。

だから、ご飯をねだるJUNEちゃんの事叱れないんだよ、きんちゃん!

だって一番食いしん坊なのは、あなたなんだから!(笑)

でも、お下品は良くないわね(苦笑)

JUNEちゃんもきんちゃんも、食欲があってよろしい!

いつまで元気でいてね!!



♪ご訪問ありがとうございます!
いつも見に来て下りありがとうございます😊
また台風がやって来てますね。
今年は台風の、当たり年みたいですね。
亀さんも皆さまもお気をつけ下さいね〜!


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2018-09-03 09:54:08
うわーっ!きんちゃん大きくなりましたね!
くんちゃんのゴハンちゃんだったのに。
スゴイたくましい子ですよね。
これもみやさんの愛情のなせる業ですね♪

JUNEちゃんも元気いっぱいで嬉しいです。
水槽もステキなレイアウトですね。
ウチの2号水槽じゃ噛みちぎるので無理です(T_T)
日々、破壊神との戦いです(笑)
返信する
きんちゃん!! (MAKI)
2018-09-04 20:45:53
こんなに大きかったっけ?ってびっくりしました(笑)
今じゃしっかりもののお姉さんなんですね。
JUNEちゃんとも仲良く同居できるんですねー。素敵だな。
夏だからみんな食欲旺盛ですよね。
うちも太らさないように気をつけなきゃ(笑)
返信する
すごいー! (亀山田さん)
2018-09-07 22:05:28
お二人様(きんちゃん&JUNEちゃん)同居してるんですか!?すごいですね。微笑ましいお二人(笑)他の方のコメで知りましたが、くんちゃんのゴハンだったんですね・・・きんちゃん。これにも驚き。

夏~秋の始めは食欲旺盛ですね、亀さんって。我が家の亀山田さん、先日は深夜に夜食をおねだりして水槽で大暴れ。まるでオモチャ売り場で「買ってー!買ってー!」と暴れるちびっこみたいになってました(最近そんな子見ないですね、そういえば)。

過ごしやすくはなりますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。お互いに気を付けましょうね。
返信する
そのうち… (taku)
2018-09-08 22:33:17
大きくなったきんちゃんにJUNEちゃんが…

…いえ、なんでもないです…。
返信する
まあ様へ (みや)
2018-09-09 00:02:18
大きくなったでしょ?
餌用小赤だから和金ほだは大きくありませんが、もう餌用とは思えない大きさです。
金魚1匹では寂しいので、亀の焼き物をレイアウトに入れています。
亀の水槽はシンプルが一番ですよね。
凄い力持ちですもの。
ミシニだから止まり木代わりにフェイク水草を入れてますが、くんちゃんだったら二号ちゃんでなくても、蹴散らかすでしょうね(笑)
返信する
MAKI様へ (みや)
2018-09-09 00:09:37
NO!NO!
金ちゃんとJUNEちゃんは別居ですよ(苦笑)
大人しかったくんちゃんとは同居してましたが、それも体調が悪かったからで、元気になれば、くんちゃんでも食べてしまうかもと、以前くんちゃんが使っていた45センチ水槽に移していました。
それに水温の高い亀水槽では金魚にはきついですからね。
愛嬌と度胸で餌用からペットに出世した小赤さんです(笑)
返信する
亀山田様へ (みや)
2018-09-09 00:16:27
同居はしてませんよ。
以前はくんちゃんと餌用として同居してましたが、今はJUNEちゃんの水槽から見える別の水槽に住んでいます。食欲のある亀さん見てると嬉しいですね。
ホント!オモチャみたいにパシャパシャ動いて可愛いですよね(笑)
返信する
taku様へ (みや)
2018-09-09 00:20:07
はい!そのうちご想像通りになるでしょうね、同居してたら(笑)
皆さん勘違いされてますが、別居ですよ(笑)
よーく見てくださいね.きんちゃんの水槽には敷石があるでしよ?
亀の焼き物をレイアウトに入れてるから勘違いされたかな?(苦笑)
紛らわしくてごめんなさい!
返信する
遅くなりました。(^o^;) (けろっぴ)
2018-09-12 18:04:53
うわあ!きんちゃんだあ♪(σ≧▽≦)σ大きくなりましたね!(^o^)そういえば、くんちゃんのゴハン用として来たんでしたね。(^o^;)くんちゃんの甲羅の汚れをついばんだりしていたんですね!(゜ロ゜)度胸があったのかな?
実は、きんちゃんの方が、食いしん坊なんですね。(^o^)今回も、セリフがぴったりで、プププっと笑わせていただきました。(^o^)
返信する

コメントを投稿