ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

秋の気配♪

2018-09-09 | JUNEちゃんの日々
台風と北海道地震に見舞われた皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。

今年はどうしてこんなに災害があるのでしょうか…。

穏やかな日々の有難さをしみじみと感じます。

猛暑も台風と共にさり、急に秋めいてきました。

北海道はもっと気温が下がり避難されておられる方々も体調を崩されないのか心配です。

早く停電も復旧して欲しいです!

そして、我が家も気がつけばJUNEちゃん

の水槽の水温が26度を切っていました(汗)



慌ててヒーターを投入しましたよ(汗)

変温動物の亀さんにとって気温の変化がある秋は要注意ですからね。

あたしゃ、寒いとも暑いとも言えないんだから、ママさん頼むわよ!



そうだわね、ゴメンゴメン!

怒った?JUNEちゃん?

怒ってなんかないわよ。




そう?良かったぁ^_^

食欲あるから大丈夫だね?

えびさん沢山くれたら許してあげるわ!

早くヒーターも入れてくれたしね^_^





ありがとさん!




♪ご訪問ありがとうございます。

天使になったくんちゃんが最初に体調崩したのが秋でした。

自分で体温を上げることが出来ない亀さんなので、

気温水温に気を配り健康に過ごしてもらえるようお世話を頑張りたあと思います。

皆様もお気をつけ下さいね^_^




にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2018-09-12 18:25:33
タイトルを見たとき、オフコースの歌を思い出しました。(年がばれるかな?)(^o^;
本当に、今年は、異常なほど、災害があって怖いですね。(ToT)こちらは、震度4で、少し揺れて停電したものの、私のところは、当日のお昼前には復旧して、助かりました。市内でも、うちのような、へんぴな場所の方がなぜか早かったようです。同じ北海道でも、ひどいところがあり、心が痛みます。
そちらも、寒くなってきたんですね!
手のひらにのったJUNEちゃん、とってもかわいいですね♪(^o^)本当にお喋りしているように見えます。(^o^)
くんちゃん、最初に体調を崩したのが秋だったんですね。確かに、気温の変動があって難しいですよね。
返信する
秋ですねぇ (亀山田さん)
2018-09-14 08:00:40
9月になって急に冷え込みましたね。・・・というより、例年この頃はもう少し秋晴れの、日中はまだ日射しの強さが残る時期だと思ったのに。こちらはずっと雨続き。そちらはいかがですか?

しかしこの夏は災害の多い夏になってしまいました。報道を見てると心が痛みます。

秋は気温変動が激しい。幸いウチはまだ水温が低くないのでヒーターは少し先になりそうです。暑さから解放されて亀山田さんは庭の探検を楽しんでます。むしろ私にヒーターがほしいくらい。年齢と共に気温変動についていけず・・・私も亀さんたちの仲間なのかと思ってます。

それにしてもJuneちゃん!お口をパッと開いて(笑)本当に「ヒーター頼むよ!」って言ってそう。そのあとのお顔も「う~ん。温かくなった♪ありがとう」なんて聞こえそうです。
返信する
秋ですね (ゆかりんぐ)
2018-09-16 21:27:56
朝晩がすっかり涼しくなりましたね!
9月も半ばをすぎ、亀さんにとって要注意な気候になってきました。
うちの3亀は変わらず元気に過ごしてますよ😊
JUNEちゃんも変わらず元気そうでなによりです!! 大きなお口をあけたJUNEちゃん、ほんまに可愛いです😄
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2018-10-01 21:53:31
けろっぴさんご無事で良かったです!!
お返事が遅くなってすみません(汗)
北海道の地震のニュースを聞いて心配していました。
また地震があったり台風が行ったり、北海道は被害続きですね。
もう10月になってこちらも朝晩肌寒く感じる様になって来ました。
なかなか更新出来ずにご報告が遅れましたが
JUNEは元気いっぱいで食欲も、半端ないですよ(笑)
返信する
亀山田様へ (みや)
2018-10-01 22:01:53
お返事遅くなりすみませんでした。
台風は大丈夫でしたか?
今年は三重県にはよく行きますよね。
朝晩風が冷たく感じる様になりましたが、水温はヒーターを投入ますが、まだ27度ありサーモのスイッチは入ってませんね。でもいつ水温が下がるか分からないのでヒーターを入れいると安心です。
秋は本当に油断出来ないのでしっかりお世話したいと思います。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2018-10-01 22:08:48
今年は神戸も台風がよく行きますよね。
実は娘が来月いっぱいで神戸出張が終わり長崎に戻る事になりました。
もう一回くらい遊びに行きたいと思ってたんですけどね(笑)
三亀さん達もお元気でなりよりですね!
秋は亀さん達には油断大敵の季節ですからね。
JUNEも元気いっぱい食欲満開ですが、油断しないように気を付けたいと思います。くんちゃんの二の舞は踏まない様にしないとですね。
返信する

コメントを投稿