ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

お気をつけて!

2018-07-17 | JUNEちゃんの日々
今回の西日本豪雨災害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

悲しみに追い打ちを打つような連日の暑さが、身も心も傷つけてしまうのではないかと思います。

暑さに十分気を付けて熱中症で倒れられませんように。

こんな時に呑気に亀のブログを上げるのはどうしたものかと思いご無沙汰していました。


当方も警報が出て心配しましたが被害はなく、連日テレビなどで報道される被災地の現状に心を痛めておりました。

人だけでなく、多くの生き物達が被害にあった思います。

どうかみんな助かってと祈ります。








にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひお顔を見せてください。 (猫さん大好き。)
2018-07-20 10:44:10
こんにちは。
ブログが進む毎にjuneちゃんがおっとりした風情になり、ああ、ママさんのベイビーになって来たのね~♪と感じています。

この度の災害は本当に胸が痛みますが、世間がバタバタしている時こそ、
SNSを眺めて情報収集や息抜きなさる方々が多いのではないでしょうか。なので、いつも通りでほのぼのな毎日を発信していただきたいと思います。

自分にはキツかった時のくんちゃん記事はどんなにか有り難く嬉しく癒しでした。
自分にもカメさん居てもです。

さあ今日も暑いです、ママさんもjuneちゃんもお大事にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (taku)
2018-07-20 19:37:35
皆さんがお互いの無事を確認することも出来るのでそういった意味でも是非アップしてほしいです。
返信する
ご心配おかけしています。 (亀吉)
2018-07-20 22:15:49
こんばんは😃🌃

晴れの国岡山と、安心しきっておりました。この年まで、災害を経験したことがありませんでした。
幸い、我が家は、無事でしたが恩人、友人が、被害にあって胸が痛いです。

天気までが、邪魔をして毎日、うだるような暑さです❗
同じ倉敷に住みながら、何をお手伝いすればいいのか分かりません。
この暑さのため、はかどりません。

じゅんちゃんのブログは癒されていますよ🎵
随分、お顔がはっきりされてきましたね。
亀吉も、元気です
返信する
酷暑ですね (ゆかりんぐ)
2018-07-21 16:29:12
みやさんも無事で良かったです。
まさか隣の県の岡山が、今回このような災害に見舞われてしまい、本当に心を痛めております。こんなにダラダラと長く続く雨は今まで経験がないため、4日目の雨にはさすがに嫌気がさしました。ようやく雨も止んだと思ったら今度は酷暑続き…やはり気候が今までとかなり変化してますよね…
うちの3亀も日向ぼっこはほどほどにしてます。少しお外に居てもらうだけで、水が温水に変わってました。
みやさんも熱中症による体調不良にはくれぐれもお気をつけ下さいね!
返信する
遅くなりました。(^o^;) (けろっぴ)
2018-07-23 21:10:58
今回の被害は、本当にひどいですね。心よりお見舞い申し上げます。
皆さんと同じように、私も、JUNEちゃんの元気な様子を拝見できるのが、嬉しいです。何をしていても、(していなくても)かわいいのですが、パッと開いたお手手が、大好きです♪(σ≧▽≦)σ
数日前に、久々に、かめたが、夢に出てきました。父と姉を病院に連れていかなければならなかったんだけど、2人をヘルパーさんにお願いして、私は、かめたを病院に連れていくという夢でした。(^o^;)起きたときは、不思議な気持ちでした。
返信する
猫さん大好きさん様へ (みや)
2018-07-23 23:12:31
ママさんのベイビーというお言葉とても嬉しかつたです。
ありがとうございます。
拙いブログをみて癒されると言って頂き有難いです。
くんちゃんを失い辛い思いをしている時出会い笑顔にしてくれたのがJUNEちゃんでした。
亀さんののんびりとした表情をお届けする事で、ホッとして下さる方がいるかもしれませんね。
猫大好きさん様のコメントに勇気を頂きました!
ありがとうございました😊
返信する
taku様へ (みや)
2018-07-23 23:17:11
そうですね、拙ブログを見て下る方々の安否確認が出来る交流の場になると良いですね。
いつも温かく見守って下さりありがとうございます!
感謝🙏
返信する
亀吉様へ (みや)
2018-07-23 23:21:44
ご無事だったのでさね!
良かった!
亀吉ちゃんもお元気そうで本当に安心しました。
倉敷 の被害は大きかったですね。
この猛暑が追い打ちをかけていると思います。
亀吉様も熱中症にならない様にお気をつけくださいね。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2018-07-23 23:31:58
お陰様で当方は大丈夫でしたよ。
ご心配をおかけしました。
しかしこの猛暑には参りますね!
ベランダも暑過ぎて亀さん達も気をつけないと熱中症になりますね。
この異常な気象はなんなんでしょうね?
地震や大雨の災害も、いつ我が身に降りかかる分からない。
今ある命を当たり前と思わず一日一日を大切に過ごして行かなければと思いました。
お互い暑さに十分注意して過ごしましょうね。
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2018-07-23 23:39:38
JUNEの事をいつも可愛いと褒めて下さりありがとうございます。
かめたちゃんの夢を見られたんですね?
不思議な気持ちなりますよね?
私もくんちゃんが夢に出て来た時同じ思いでした。
何か言いたかったのかなぁとか…。
きっと天国にいてもずっと私たちの事を見てるのでしようね。
天国から見守ってくれてるのかな?
大丈夫だよ!心配してないでって言ってあげれるように頑張りましょうね!
取り敢えずこの暑さに負けないぞ(笑)
返信する

コメントを投稿