ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

初めてのお散歩

2012-09-14 | くんちゃんの日々
今日は日向ぼっこしていたパタパタするので、思いきって外に出してみました。

キッチンのテーブルの下に潜りこんで、キョロキョロ

のしのし、用心深く歩いていくさまは本当に可愛い~!
畳の所に来たら、感触が違うのか立ち止まりあたりをキョロキョロ!

我が家に来て一年近くなって初めてのお部屋散歩です。
もっと早く出してあげれば良かったかな?
皆さんのブログを見るまで思いもしなかったことでした。
くんちゃんとの生活がまた楽しくなりそうです(^-^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます (ろーたす)
2012-09-14 22:43:15
くんちゃんに会いに来ました!(^▽^)
ミミが鮮やかで美人なカメさんですね。穏やかな表情がかわいらしいです。
初めての部屋散歩は粗相せずにできたかな?

さて、気になったことをふたつ書かせていただきますね。

ひとつめは、ブログのタイトルについてです。
じつはこちらのブログを捜すため検索したとき、全然みつからなくて苦労しました。『私はくんちゃんミドリガメだよ』と入力しても、まったくヒットしなかったのです。
その原因が、さっきやっとわかりました。ブログのタイトルが、『ミドリガメ』ではなく『ミトリガメ』 になっています。
せっかくブログを始めたのですから、『ミドリガメ』というキーワードで検索する人がこちらのブログの存在を知ることができるよう、タイトルは直した方がいいかと思います。

ふたつめは、写真の大きさです。
今のサイズだとあまりに大きくて、PCの画面に入りきっていません。せっかくのくんちゃんが、よく見えないのです(T_T)
撮影した画像を、リサイズ(小さくする)してからアップロードすると、見やすくなりますよ。
参考までに私のブログでは、写真サイズを600×450にしています。

長文で失礼しましたが、今後もよろしくお願いします(^^)
返信する
ろーたすさんへ (Unknown)
2012-09-14 23:00:03
早速の訪問ありがとうございました。
アドバイスありがとうございます(^-^)
何もかもが始めてなので本当に参考になります。

ミドリカメの育て方も、ろーたすさんのブログが本当に参考になります。
水槽のレイアウトとか、水かえとか、餌は?とか
私の疑問に、ぴったりとヒットして、ろーたすさんに出会えて良かったと本当に思います。

ブログのアドバイスまで頂き感謝感謝です!
これからもよろしくお願いします(^-^)/
返信する

コメントを投稿