ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

亀も飼い主も育っています

2013-12-16 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




 わたち冬は寒くて嫌だわぁ 



寒くてもお外に出たいのよ 



ママちゃんのお手手大好きよ  



だってゴハンくれるもん  



よしよし良い子良い子  



だったらオヤツ頂戴ね  



ナデナデいいから、エビちゃん頂戴よ  



お手したらくれるの?わたちワンちゃんじゃないわよ 



くんちゃんのアンヨ気持ち良いねぇ  



や、やめて!くすぐったいやん  


冬場は長い時間出してやれないけど、こうしてくんちゃんと過ごす時間は至福の時です。

最近は大きくなって存在感があります。

もう1キロ超えましたもんねぇ。

しっかり育って重くなりました。

え?ママも重くなった?

余計なお世話ですよ、くんちゃん!


そうなんですよね。

ダイエット難しいですねぇ((+_+))



運動不足改善に始めたラジオ体操も寒くて起きるのが遅くなるし・・・・



甘い物大好きだし・・・




忘年会あるし・・・・




クリスマスにはケーキも食べたいし・・・・



餅つきしたら食べたいし・・・ 




お正月はおせち料理食べるし・・・・






ああ、痩せれな~い!






ママちゃん、言い訳ばっかりだね~!

くんちゃんだって、もっと食べたいのに我慢してるのよ~
 






そ、そうだったわね(汗)



うん、うん、



ら、来年こそは・・・・!



ガンバリま~す<m(__)m>


  


♪ご訪問ありがとうございます!
可愛いくんちゃんとダイエットに励む飼い主に
ポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、わかります(汗) (ゆかりんぐ)
2013-12-16 07:42:12
みやさ~ん、お気持ちめっちゃ分かります!!
私もこないだ久しぶりに体重計に乗ったら………でした(^_^;) 冬は寒さに耐え抜くために脂肪を蓄える時期なんだと勝手に思ってなだめたのですが(笑)
なかなか減りませんね…私も頑張ります(^。^;)

くんちゃん、大きくなりましたね!!
お手手やあんよの何ともいえないムニムニ感~たまりません(笑) 私もよく触らしてもらいますよ( ´艸`)  ココちゃんもおこたが大好きで、最近はほっといたら何時間も中で過ごしてます。 乾燥するので、頃合いをみてお水の中に入れるのですが、やはり水の中が嫌みたいで出してとアピールします(^-^;) やはりよっぽど寒がりみたいです。
自分で体温調整が出来ないというのも、かわいそうですね(*_*)
返信する
癒される~ムニってお手手 (さくら)
2013-12-16 15:14:44
こんにちわ、さくらです。
そうそう、おててやアンヨのむっちり感!ガーさんのもやりますよ~。最近は黙って触られてます。無言で怒ってるんだけどね☆⌒(>。≪)
ダイエット!今、頑張ってます!
来年、舞台用の衣装がね、入らないもの。
くんちゃんみたいにみやさんから新調してもらおうかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
くんちゃんガーさんとお揃いの衣装~想像しただけで萌え~。
返信する
笑顔になる~ (はあと♪)
2013-12-16 19:02:25
もぉ~くんちゃん・・・かわいかぁ~
見てるだけで笑顔になっちゃいますよ
声出して・・きゃはは^^って言ってるけど(笑)
ほ~んと幸せくんちゃん姫♪って感じ

冬はね。。。。やっぱ寒いから…貯めこみますよね
うんうん
しょんなかばい^^;

くんちゃんお写真で見る限り1k越えって見えないですよね~チップはもう630~650あたりうろうろでこれ以上大きくならないんだと思います
それでもずっしりと重み感じますから・・・・
くんちゃんは。。。もっと~(笑)


返信する
まるで (tammy)
2013-12-16 23:25:58
今の私と亀吉の会話&記事かと思っちゃいました。
年末年始は絶対食べ過ぎるし、今からダイエットと思ってるのですが。。。
ラジオ体操DVDも持ってるのに、
縄跳びもあるのに。
亀吉のぷにを見る度、お互いまずいなあと思っているんですけどね。
亀の手足は気持ちいいですよね。
猫の肉球の上を行くと思います!
返信する
くんちゃんと共に♪ (nao2_ai)
2013-12-17 19:39:00
くんちゃんが大きく育って嬉しいですね。
年末年始、誘惑も多いのでダイエットは
難しいですよねε-(o´_`o)ハァ・・

年末年始、幸ちゃんも帰省なので
みやさんの助言しかと肝に銘じて
帰りますね(o^―^o)

くんちゃん、みやママが食べ過ぎで
苦しいと言わないよう見張っておこう!
他人事ではありまん、私もです!!
返信する
Unknown (親かめたん)
2013-12-17 20:08:59
こんばんは~^^

私もくんちゃんと一緒で、冬は寒くてダメなんです(>_<)
寒いと身体が脂肪をため込もうとするせいか、最近お腹が空いて空いて・・・。
つい食べ過ぎてしまい困っています(汗)
これからクリスマスとお正月がやって来るので、当分食欲は抑えられそうにないですね~(;^_^A

カメさんの手足の感触の良さといったら、もうたまりませんよね~
1キロ越えの くんちゃんの手足は、さぞかし触り甲斐があるでしょうね~( *´艸`)グフフフ
私も くんちゃんのあんよをモミモミしたいです
返信する
Unknown (親かめたん)
2013-12-17 20:16:40
あれれ?
何故かコメが途中までしか反映されませんでした。
再度投稿してみますね。

こんばんは~^^
私もくんちゃんと一緒で、冬は寒くてダメなんです(>_<)
寒いと身体が脂肪をため込もうとするせいか、最近お腹が空いて空いて・・・。
ついつい食べ過ぎてしまい困っています。
これからクリスマスとお正月がやって来るので、当分の間は食欲を抑えられそうにないですね~(^_^;)

カメさんの手足の感触はたまりませんよね!
1キロ超えのくんちゃんのあんよは、さぞかし気持ちがいいんでしょうね~。
私もくんちゃんのあんよをモミモミしたいです( *´艸`)グフフ(←変態みたいでゴメンなさい)
返信する
>親かめたん様へ (みや)
2013-12-17 22:33:37
せっかくコメント頂いたのにすみません。
gooブログは一定の顔文字で文が切れるようです。顔文字なしで投稿してみてください
返信する
>ゆかりんぐ様へ (みや)
2013-12-17 23:57:35
ねぇ、困ったもんです。
体重計に乗って、冷や汗がガーン!ですよ。
年々代謝が悪くなる。
でも食べる。
年々動かなくなる。
でも食べる。
これでは太らない方がおかしいですよね(苦笑)
くんちゃんも水槽の中だけでは運動不足になるかなと思うけど、寒いとなかなか出してやれないです。だから出た時は飼い主の方がベタベタですね(笑)
ココちゃんはヒーター入れてもお外が良いのですか?
そうですねぇ。くんちゃんも出たがりますもんねぇ。ホントの寒さを知らないからかなぁ?
返信する
>さくら様へ (みや)
2013-12-18 00:09:20
来年の春までに、さくらさん一緒にダイエット頑張りましましょう!!
舞台衣装素敵なんでしょうね(#^.^#)
ふとらない為には
誘惑に負けない強さが欲しいですね!
私は食べ物の誘惑に弱くてあきまへん(汗)
食べるなら動く!
これが一番なんですけど、仕事がデスクワーク中心になったので、ますます動かなくなり、みるみる育ちました(苦笑)
くんちゃんにはお腹いっぱいゴハンやらないのに、自分だけ食べて、くんちゃんに叱られてもしかたないっす(恥)

来年こそは、スッキリ美人になるど~~~!!(美人は余計でした)
返信する

コメントを投稿