ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

初夏の日差しを浴びて♪

2015-05-26 | 体重測定

初夏の日差しがまぶしい季節になりました。

ベランダでゼラニュームのお花と一緒に遊ぶくんちゃん♪



自然の紫外線をいっぱい浴びて亀さん達の季節の到来です。



先日から偏食で心配させていたくんちゃんですが、

やっと元に戻ってカメプロスも食べるようになりました。

くわえては吐き出してカメプロスの砕けた粉で水が濁ってしまってましたが、

パクパク吸い込むように食べて水も綺麗でお変わりの顔をして見上げてきます。

レプトミンを追加するとそれもパクパク食べてしまいます。

あの偏食はなんだったのでしょうね。

今までそんな事がなかったので、抱卵かな?成長して味覚が変わったのかな?

とあれこれ考えてしまいましたが、とりあえずひと安心!

大丈夫かなと心配していた体重は?

5月16日  体重 1454グラム  先月比 マイナス 0.4グラム 
やはり減ってる・・・

でも先月は23日に測定していたから、もう少し様子観て計る事にした頃から

ご飯をパクパク食べ始めたんですよ。

そして今日に計ってみると

5月27日  体重 1470グラム  先月比  プラス 12グラム 

11日間でプラス16グラムも増えていました(#^.^#)

なかなか1,5キロの壁は大きくて届きませんが、これ位はこの子のベスト体重なのかなとも思います。

体重を計る時も凄く元気でやんちゃぶりを見せてくれましたよ(笑)

い~~! 



や~~~!! 



よ~~~~!!! 



もう、ママちゃん助けてぇ~~~!!! 



あははは、お腹を抱えて笑ってしまいました(笑)

くんちゃんにしてみれば笑いごとではないですよね(汗)

はい!失礼しました!!

笑わないでよネ!! 






♪ご訪問ありがとうございます。
偏食で心配しましたが、今ではカメプロス30~50粒、レプトミン20~30粒を食べています。でも乾燥エビはもう少しお預けです。
せっかく食べ始めたのに、また食べなくなると困るのでもう少し安定するまでと思っています。
夕方のお楽しみカメパンも1枚だけにしています。
やはり元気に食べてくれると嬉しいですね。
乙女のあらわもない姿を披露してくれたくんちゃんに
ご苦労さんとポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやママ、くんは乙女よ( ̄^ ̄) (nao2_ai)
2015-05-26 19:53:30
くんちゃん、やっぱ可愛い顔をしていますね。
みやママの愛をたっぷりそそがれてるのが
くんちゃんの顔に出ていますよね。
可愛い花も乗せてもらって、乙女ですね(*^^*)
幸の水槽に花を娘が入れたら、その後ボロボロに!!

くんちゃんひっくり返されてますが、
イヤションしませんか?
幸は体が大きくなって量もさることながら、
最近は飛ばしてきます(*_*)
くんちゃん軽いですね~。
幸最近測ってないなぁ。
久しぶりに測ってみようかな(~o~)
返信する
もしかしたら (taku)
2015-05-26 20:49:48
陽気の変わり目でくんちゃんも食欲不振になったかもしれませんね(苦笑)
家のカメも食欲のアップダウン激しいですよ、意識的にか無意識か食べ過ぎに注意してるのかな~?かとも思ってます(笑)
てか一瞬一枚目の写真がリクガメに見えました。
なんだかミドリガメって成長するとTHEエキゾチックアニマルTHE洋亀って感じがして魅力的に見えてしまう…。こんな見方してるのは僕だけですかね?
返信する
くんちゃん、ご苦労様! (ゆかりんぐ)
2015-05-26 21:11:01
乙女の恒例の体重測定、もし、くんちゃんが人間だったら絶対怒るでしょうね(笑)
見事な大の字姿を見られてるなんて、とうの本人は全く分かってないですもんね(^◇^;)
いやションはしなかったですか?
でも本当に大きくなりましたね!!

くん姫とお花、よく似合ってますよ~やっぱり女の子ですね!!
返信する
あははっ(笑) (すもも)
2015-05-27 13:22:41
くんちゃんの嫌がり姿可愛いですね~(^_^)
はかりの上で嫌がってる姿、想像出来ます!
最近はひっくり返して計られているのですか?

くんちゃん偏食治って良かったですね!
体重も順調そう (*^_^*)b
くんちゃん野菜と果物は何を食べますか?


返信する
かわいいいいい (MAKI)
2015-05-30 22:47:48
いやよ~のあんよが可愛くてひとりでパソコンの前で吹いてました(笑)
乙女をひっくり返すなんてねーひどいねー(笑)

偏食ですかぁ。うちは全然そういうのないから楽だけど、続くと心配ですよね。なおって良かった(^ω^)
この夏もみんな大きくならなきゃね☆
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2015-05-31 11:20:22
くんの事をかわいい乙女と言って下さりありがとうございます。
なのにあられもない恰好を全国に発信してしまいました(笑)
あまりにおかしくて、ついね(苦笑)
もちろん、しいかりお返しのイヤションされました(苦笑)
くんの体重はこれ位を行ったり来たりなのかなと思うます。
増えても少しだけですからね。
幸ちゃんはまだどんどん大きくなってるのでしょうね。
まだくうより若いから成長期ですものね。
返信する
taku様へ (みや)
2015-05-31 11:28:41
確かにtakuさんがおっしゃる様にミドリガメはエキゾチックですね。
子亀の時は緑色の鮮やかな赤い耳が生えて素敵だし、
大きくなっても体の縞模様や変わらず鮮やかな赤い耳が綺麗で、ホントに綺麗な亀だと思います。
和亀が墨絵の世界なら、ミドリガメは鮮やかな油絵の世界かな?
takuさんのお蔭で新たな見方で楽しむことが出来ましたよ。
ありがとうございます(#^.^#)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-05-31 11:35:04
はい!間違いなく怒られますね(笑)
なのでしっかりイヤション攻撃をされました(苦笑)
嫌がる事をした時、必ずイヤションしますよね。
うん!
これはホントに自分の身を守るためにオシッコで威嚇してるんでだなと思いました(今更かい?汗)
それでも全国公開する飼い主をくんちゃん許してね(笑)

返信する
すもも様へ (みや)
2015-05-31 11:42:39
体重計に乗せても普段はしばらく大人しくしているのですが、
この日は、踊るように動いてもう笑っちゃいましたよ。
本人は必至で笑うなんて酷いと言うでしょうね(苦笑)
体重はボチボチ、食事も食べるようになって一安心てとこです。
果物はバナナが好きですね。ミカンも好きです。
梨も好きです(笑)
野菜はレタス位ですね。
返信する
MAKI様へ (みや)
2015-05-31 11:53:01
お腹抱えて笑って下さりありがとう(#^.^#)
ね、ね、おかしいでしょ?
笑っちゃうよね(笑)
ぴぃたんは偏食なしで良いですね。
うちも今まで偏食知らずだったので、ここにきて偏食に戸惑っていますよ。
やっぱり卵を作り出したのかなとか、
色々心配しますよ。
過保護過ぎですかねぇ(汗)
返信する

コメントを投稿