ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

春の体重測定ご報告♪

2017-02-28 | 体重測定
なんか変だなぁ



お家の中がいつもと違うよ



ねぇ、ママちゃんどうしたの?



外壁の工事で、しばらくベランダの物を片付けて外に出せなくなったのよ。

お外に出れないの?



そうよ。だからメダカさんもお家の中なのよ。

あ、ここはくんちゃんの場所なのにメダカさんにとられたぁ



仕方ないでしょ?
メダカさんは明るい場所が必要なのよ。
しばらくこの場所を、メダカさんに譲ってあげてね。







仕方ないなぁ。早く元に戻してね!



ハイハイ!早く工事が終わるといいね。
綺麗になるのはいいけどママ達も不便なのよ。
くんちゃん我慢してね。

さて、そんなくんちゃんの体重ですが、

1月にペーストを強制給餌して少しづつ体重が、増えました。

1月19日 1482グラム

27日 1493グラム


1月30日から自分でご飯を食べるようになって

2月5日 1532グラム

うんPもそこそこ出していたのですが
2月9日に大量の排便のあと例の異物を出しました。
2月11日 この日も大量のうんP排泄
(お食事中の方ゴメンなさい)



ご飯は配合も食べるようになっていましたが、
流石にこれだけ連続して大量に排泄した後なのでお腹の中は空っぽになったと思います。

2月11日 1459グラム

前回よりも マイナス73グラム

それだけの物がお腹の中に残っていたということでしょうか?
ビックリです!

その後は、腹ペコくんちゃんに変身して
パクパクご飯を食べて

2月28日 1461グラム プラス8グラム

少しづつ体重も増えて来ました。
凄い食欲ですが
一日置きに量もセーブしているので
思ったより増え方は緩やかですね。
でも、ちゃんと食べて少しづつでも体重が増えるのは嬉しいです!☺️
どんどん食べなくなって体重が落ちていった時は目も落ち込んで顔つきが変わりました。
私を見たら逃げるし、悲しかったです😔
今は私の顔がご飯に見えるみたいで追いかけてきます(笑)😁
水槽を覆っていたシートも今は外しています。
一つには外壁工事でベランダに、人影がみえるし工事の音がして怖がるので私たちが見えるようにしたら落ち着いたせいもあります。
やっといつもの日常が戻って来ましたよ😊

元気かば〜い!







♪ご訪問ありがとうございます。
もう春はそこまで
明日から三月ですね。
亀さん達も春の目覚めの嬉しい季節になりました。
みんな元気にすごせますように!
ポチっと、応援これからもよろしくお願いします
🎶


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2017-03-01 22:47:36
あははぁ~ くんちゃん みやさんのお顔がごはんに見えますか(笑)。 

いい調子です♪
返信する
順調ですね! (ゆかりんぐ)
2017-03-02 22:48:45
たくさんのうんP~腸もちゃんと動いている証ですね!!
これから暖かくなっていきますし、日なたぼっこが近づいてきましたね😄 亀さんにとっても人間にとっても嬉しい季節の到来!!
亀の湯の時期ももうすぐですね😊
返信する
Unknown (すもも)
2017-03-02 23:36:11
くんちゃん順調ですね~(*^^*)
あと1ヶ月もしたら、お外で日光浴も出来そうですよね🎵
ヘルは最近、寝てばかりなんですよ(笑)
食べるか寝るか(笑)
日光浴もしないで寝てばかり(((*≧艸≦)ププッ
アカミミはすぐ起きるじゃないですか?リクガメはずっと寝てます❗
1日23時間ぐらい寝てるんじゃない?って感じです(笑)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2017-03-04 16:41:46
くんちゃん、順調のようで、何よりですね♪(^o^)「元気かば〜い」のお顔も、とってもかわいいです♪(*^o^*)いつもながら、みやさんとの掛け合い?が、楽しいです。
うちのかめた、みやさんもおっしゃっていたように、ヤケドの原因は、バスキングライトでは…と思い、病院に電話で相談して、とりあえず使うのをやめてみることにしました。まだ、よくならず、心配です。ウンPは、なかなか出ないのですが、レプラーゼのおかげか、体を洗うとき、オシッコをジャーッとするようになりました。食欲は、けっこうあります。12日に病院に連れていく予定です。(+o+)
返信する
ケイティママ様へ (みや)
2017-03-05 12:59:06
はい、あれだけ私を見たら首を引っ込めるのが嘘みたいに、私を見たら追いかけて来ます(苦笑)
ご飯にしか絶対みえてないですよ(笑)
手の指も、足の指もおご馳走に見えるみたいで油断するとパクリと口を開けてきますよ(^^)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2017-03-05 13:03:27
凄い食欲で今まで食べなかった分を取り戻そうとしているみたいですよ(笑)
写真のうんPの後あまり出さないから心配していましたが、その後ちゃんと出してくれたのでホッとしています。
もうすぐ春の日差しも暖かくなればベランダで日向ぼっこが出来るのですが、今は工事中なので間に合うように早く工事が終わって欲しいですよ。
返信する
すもも様へ (みや)
2017-03-05 13:12:18
リクガメさんてそんなに眠るんですか?
まるでネコちゃんみたいですね(^^)
でも、亀さんが眠っている姿を見るのも癒されますね〜(^^)
いいなぁ、リクガメさんも飼ってみたいので羨ましいなぁ。
水棲亀さんもリクガメさんもどちらも可愛いのは同じですけどね(^^)
早く春になるといいですね!
ヘルちゃんもその時はお外で野草を沢山食べれますもんね(^^)
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2017-03-05 13:20:47
かめたちゃんの調子はいかがですか?
便秘のためにはバスキングは有効ですが、火傷をするようならライトが近かったのかしら?
もしくはライトの、ワット数が大きかったかなぁ?レプラーゼはどうやってやってるのでしょうか?少しでも効果出ると良いですね。
ペーストにしてスプーンでやるのもいいし、好きな餌にペーストをつけて食べさせるのもいいですよ。早く元気になってね!!
返信する
スーパーゴリラーマン (関根主税)
2017-03-27 07:26:55
家で、亀を飼う何て羨ましいな、俺んちでわ外で世話しろってかぞくがうるさいんだよね。
それにしてyouがかっているかめとてもかわいいよ
返信する
スーパーゴリラーマン (関根主税)
2017-03-27 07:26:56
家で、亀を飼う何て羨ましいな、俺んちでわ外で世話しろってかぞくがうるさいんだよね。
それにしてyouがかっているかめとてもかわいいよ
返信する

コメントを投稿