ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

春が来た♪

2017-03-05 | お出かけレポート♪
暖かくなり春の息吹が聞こえてきたので

少し足を伸ばして春を追いかけて来ました。

こちらは島原半島国見町神代にある鍋島藩邸の緋寒桜







鮮やか紅色の桜にメジロが蜜を吸いに来ていました。






梅の花もまだ咲いていて高貴な香りを放つていました。



こちらは佐世保市佐々町の河津桜






河辺には菜の花も咲き白鳥や鴨が餌をついばむのどかな風景が見られました。







この時期は踊り食いで有名なシラウオ漁が見られます。





こちらの桜にもメジロが沢山蜜を吸いに来ていました。







佐賀の呼子ではミズイカがシーズンでした。



ヤリイカよりも身が硬いですが、刺身の後に下足を天ぷらにしたら身が厚くて最高に美味しかったです。

そして我が家にも春が来た仔がいます。



飛びかかる勢いで食べにきます。

オイオイ、ひっくり返るよ!



ウオー!



もっとちょうだい!美味しい〜〜い!



春が来た♪春が来た♪どこに来た〜?

山に来た♪里に来た♪

ここに来た〜♪

今日もしっかり頂いておりま〜す!





♪ご訪問ありがとうございます。
春らしい陽射しが気持ち良く日に日に暖かくなってきました。
一足先に緋寒桜と、河津桜が春の訪れを知らせてくれました。
ソメイヨシノが咲く頃には、お外で日向ぼっこが出来るようになるかな?

食欲の春が来たくんちゃんにポチっと応援よろしくお願いします🎶



にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2017-03-06 14:06:40
えっ(゜Д゜)!!白鳥!?
すごい!!間近で白鳥見た事ないから見てみたいなぁ~

くんちゃんスゴイですね!
写真のブレ具合で、どれだけ勢いあるか、すぐ分かります(笑)
勢いMAXですね(爆笑)
今年は、この勢いに乗って初卵か(o^∇^o)?
返信する
良かったです(^o^) (春うらら♪)
2017-03-07 16:13:29
くんちゃん、食べてくれるようになって
本当に良かったです!
いつもブログを拝見させてもらいながら
大丈夫かな、早く食べれるようになればいいな、とハラハラしていたので
食べれるようになった時にはうちの
カメさんのことのように嬉しかったです

うちにも2歳のミドリガメがいます。
最近えさのことで悩んでいるのですが
毎日1日1回あげているえさはそろそろ
1日おきにしなくていいだろうかと。
くんちゃん2歳の時どの位の頻度で
えさをあげていましたか?

教えて下さいm(_ _)m

後出来ればバスキングライトのW数
とV数も教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m
返信する
もうすぐ春ですね!! (ゆかりんぐ)
2017-03-08 22:18:03
桜の便りですね! 冬眠している生き物たちもそろそろ目覚めることでしょう😊
くんちゃんもすっかり食べれる亀さんに戻りましたね~必死に容器の端を手でもって、ごはんに食いつこうとしている姿は逞しいかぎりです! やっぱりくんちゃんは強い亀さんでした!! 食べれる時に食べて、体力つけとかないとあきまへんね~レディーは色々と大変ですよね😅
こないだの日曜日、久しぶりにうちの3亀は衣装ケースごとベランダで日なたぼっこをしました。分かるんですよね~太陽に背を向けて、甲羅干ししてましたよ😄
返信する
すもも様へ (みや)
2017-03-09 18:18:23
動物園などで飼われている白鳥以外でこうして見るのは私も初めてでした。
白鳥も鴨も、渡り鳥ですよね?
違うのかな?
佐世保市と、書きましたが、
実際は佐世保市の隣の北松浦郡佐々町のようです。
初めて訪れましたが、のどかで良かったでさよ。
くんちゃんの勢いはすごいです!
手でやると指まで食べられちゃうかもですね(苦笑)
返信する
春うらら様へ (みや)
2017-03-09 18:33:18
初めまして!
いつも見て頂きありがとうございます。
本当にはハラハラさせてすみませんでした。
私もハラハラでした(汗)
2歳の亀ちゃんかわれてるんですね?
くんちゃんは2歳の頃は毎日食べていましたよ。
昨年までほぼ毎日食べていました。
ある程度大きくなると、毎日でなくても良いようですが、その亀ちゃん次第で違うと思うので
春うららさんのやり方で、良いのではないでしよか?
私も本当は毎日やりたい方です。
ただこの子は便秘がちなので用心して、今は一日置きにしています。
バスキングライトは、今は100Wです。
水槽やケースの、大きさに合わせてワット数を決めたら良いと思います。
今は90センチ水槽なので冬場は100Wですが、
気温に合わせて75Wと50Wに変えています。
最初は、40センチ水槽だったので50Wでしたよ。
陸場が30〜35度になるように選んだら良いと思います。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2017-03-09 18:38:18
桜綺麗でしよ?
青空が、バックだと桜が映えますね。
それからくんちゃん、
すごいカッコして迫ってきますよ(笑)
油断すると手まで食べられそうです(笑)
そうでよね、しっかり食べておかないと次は、女子だから卵作らならいけんし、大変だぁ!
この平穏な日々が、いつまで続いて欲しいですよ!もう、心配し疲れましたんで(苦笑)
返信する

コメントを投稿