ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

夏到来!!

2014-07-24 | 水槽レイアウト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




暑い!暑い!!夏到来!!!


くんちゃんの夏が始まりました!

ベランダのお外ハウスも夏仕様になって、気持ち良さそうなくん姫です。



露天風呂からプールになって、お水がいっぱい!太陽もいっぱいだね(*^_^*)

水の中にある小さな石は、通称「くんちゃんの石」と言います。

我が家に来た時、この石の上に乗って甲羅干しをしていました。

どんだけ小さかったのって感じですよね!

今はあんよで蹴って遊んでします。もうワールドカップは終わったけどね(笑)



古い衣装ケースを利用したお外ハウスは、まだ気温がしっかり上がるまでは

水量が多いと水温が低いので、蓋をしてその上に人工芝を敷いて小さなケースに水を張っていましたが

もうギンギンに気温が上がって水温も心配しなくていいので

蓋を外してお水をいっぱい張ってやりました。



これからお休みの日の日中は、ベランダライフ開始です。

この日は夕方までプールで過ごして、その後プールから出して

ベランダと家の中を行ったり来たりして過ごしました。

夏仕様にレイアウトを変更する作業で飼い主は、汗だくになりました(汗)

熱中症にならないようにしっかり水分補給しましたよ(^_-)

ベランダは洗濯物でも陰になるし、午前中しか直射日光は入らないから心配ないと思いますが

気温が高すぎて熱中症にならにように日よけにすだれをしています。

いっぱい紫外線浴びて夏を楽しんでねくんちゃん(*^_^*)



お外の水の中は気持ちんよかば~い♪









♪ご訪問ありがとうございます。
いよいよ暑い夏が始まりましたね。
皆様も熱中症にはお気を付け下さいね!
暑い夏を乗りきる励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずこも一緒♪ (nao2_ai)
2014-07-24 08:12:14
我が家も外ハウスを覚え、朝から暑いのに
首をピーンと上げて干してます。
私が洗濯物を干しにでると、いそいそと水中へ飛び込みます。
終わったら、またじわりじわり上ってますよ。

くんちゃんもお外の時間長くなってよかったね(⌒‐⌒)
幸は迎えが遅くなると、シューという威嚇音を
長くしますがくんちゃんはどうですか?

ホント朝から暑いですね(;´д`)
みやさんも気を付けてお過ごしくださいね(⌒0⌒)/~~
返信する
やっぱりお外が一番!! (ゆかりんぐ)
2014-07-24 12:34:02
お外ハウスの出番が本格的になりましたね(^-^)
たくさんの太陽とたっぷりのお水でとても気持ちよさそうですね~いいなぁくんちゃん!!
なんだか夏限定の別荘みたいで羨ましいなぁ~
お外ハウスを囲ってるゲージはペット用のを利用されてるのですか? それかガーデニング用とかのホームセンターで普通に売られてるのですか??
くんちゃんの石、蹴られて移動してますね(笑)
パッと見た感じ、今ではあんよくらいのサイズに見えますね~その上に乗れてたんですか~それだけ大きくなったんだね、くんちゃん(*´▽`*)
返信する
まるっこいー (しんママ)
2014-07-27 08:59:41
こんにちは。
うちはお外メインですがなんでか最近、すぐ藻水になってしまうので熱湯で消毒をした方がいいのかなぁと思っています(*_*;

くんちゃん、よかおなご!!
安定のバキューム鼻穴も可愛らしいですね(*^_^*)
みやさんお手製の?お外ハウスでまったり出来て嬉しそうですね♪

暑すぎる日々が続くので熱中症対策はしっかりと~
うちは日かげコーナーに居座ってます(笑)
返信する
くん姫のおひさまぼっこ (さくら)
2014-07-27 22:50:26
こんにちわ、さくらです。
くんちゃんのひなたぼっこ、なんだか癒しの空間がマイワールド的な感じ。
すでに世界観が「くんちゃんの日向ぼっこ」ですね。
姫、人間みたいに日焼けは気にせず、しっかりと焼けてくだされ。
思い切りなジャンピングも、のびょ~んなおみ足も、見ているだけで癒されます。
みやさんの愛情、熱中症対策万全でお願いしますね!
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-07-29 20:50:34
幸ちゃんはお外ハウスでも甲羅干し堪能しているようですね。
くんは、お外ハウスでは朝のうちは甲羅干ししていますが、
ほとんど水の中にばかりいます。
ひとりで置いておかれるのが寂しいみたいで、
私がベランダに出たら直ぐに寄ってきます。
くんは威嚇しませんが、幸ちゃんが威嚇するのは、早く迎えに来てよって事なんでしょうね(笑)
亀さんて意外と寂しがり屋さんなのかもですよ(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-07-29 21:08:41
夏の別荘って響き良いですねぇ(笑)
飼い主はそんな贅沢は出来ないのでくんちゃんが羨ましいですわ(笑)
プール付別荘を囲っているのは、百円均一のハンガーネットですよ。
ハンガーネットを拘束帯で固定しているので簡単に作れますよ(*^_^*)
くんちゃんの石は今の足の大きさ位ですね(笑)
あの石の上に乗って干してたんですよ!
乗ってるのを見つかると、パシャッと水の中に逃げ込んでいました。
小さかったなぁって、この石を見る度に思いますねぇ(~_~;)
返信する
しんママ様へ (みや)
2014-07-29 21:17:53
毎日暑いですねぇ!!
今年は湿度が高くて蒸し暑さに参っています。
水の中にいる亀さんが羨ましいですよ。
外は紫外線が強いから苔が付きやすいですよね。
苔が少しでも残っていると広がりますね。
窓際に置いているメダカの水槽は直ぐに苔がガラスについてしまいます。
くんを夕方家の中に戻したら、水はベランダの植物の水やりに汲んで使って翌日足しているので、
今のところは苔はついていません。
水を変えないとつくかもしれませんね。
返信する
さくら様へ (みや)
2014-07-29 21:27:28
こんにちは、さくらさん。
秋田は少しはこちらより涼しいんですかね?
こちらはめっちゃ暑いです!!
でも亀ちゃんには夏は安心して過ごせる季節ですね。
出来るだけお外の紫外線をいっぱい浴びて過ごしてほしいです(*^_^*)
人間には迷惑な紫外線ですけどね(苦笑)
ガーさんは夏でもお布団で優雅にお昼寝でしょうか?

返信する

コメントを投稿