ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

エビより好きなの?

2017-10-02 | くんちゃんの仲間
お水替え中のJUNEちゃん、くんちゃんが使っていた内風呂で待機中です。

早くお家に返して〜!



水槽から出るとてきめんビビリさんに変身してしまいます。
ご飯もここで食べて欲しいのですが、警戒して食べてくれません。

乾燥エビを上げても知らん顔!



それなのにお決まりウンPをなさいまして、


やめれ〜!





と悲鳴を上げるのを無視して

お決まりでパックンチョ(汗)



自給自足かいな?(汗)

え?わたくし?知らな〜い!



しらーと涼しい顔して毎度お召しがりになる
食欲全開!瀑糞全開!のJUNE嬢なのでした(汗)



天国からのくんちゃんフォトグラフ

秋のお日様を浴びるくんちゃん。



ベランダが好きだつたね。

部屋ンポも好きだったよ!





♪ご訪問ありがとうございます。
くんちゃんも、子亀の頃は糞食をしていたなぁ。
なんでウンpなんか食べるでしょうね?
美味しいエビが、そばにあってもウンPの魅力には、負けてしまう様です(苦笑)






にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです (MAKI)
2017-10-05 22:18:25
うちも小さい頃は食べてましたね・・・・
いつの頃からかなくなりましたけど、本当にあれは何だったんでしょう。
大きくなるとなくなるってことは、赤ちゃんの頃は栄養がたくさん必要だから補ってるってことなんでしょうか・・・・
いや他のものから補ってほしいけど(笑)
初めて見たときは本当にびっくりしたのをしみじみと思い出しました。
返信する
ありゃりゃ!(゜ロ゜) (けろっぴ)
2017-10-06 10:27:02
JUNEちゃん、ウンPを食べちゃうんですね!うちの故かめたは、食べませんでした。(^o^;)食べる亀さんは、けっこういるようですよね。栄養補給しているでしょうかね?
くんちゃん、ベランダが好きだったんですね♪うちのかめたも、好きでした。(^o^)
カー○スは、今日、2回目に行きます。まだよくわからないけど、通ってみるつもりです。
返信する
分かります! (ゆかりんぐ)
2017-10-06 23:21:54
食うんP…やめさすことは永遠のテーマですね😓
うちも、いまだにココとキキがやりますよ。もう大人なのに、恥ずかしい限りです(笑)
エビなど食べるので、色だけでなく臭いもするから、エサと間違えるのかなとも思ってます。直接エビとかを食べるほうが断然美味しいのになぁ~。
原型をとどめてたら、即取るように心がけてますがなかなか…
この行動、なんなんでしょうね??

くんちゃん、自分の陰もかっこよかったですよ~首を伸ばして、いつも気持ちよさそうに日なたぼっこしてましたもんね! 懐かしいですね😌
返信する
大人でも。。。 (tammy)
2017-10-08 02:32:20
くんちゃんの内風呂がJUNEちゃんには室内大プールに!
どちらも羨ましいです( ^ω^ )
我が家の万年腹減り娘達も目の前にうん!があれば、パックンしてしまいます。嫌いなものは吐き出すのに、そんな気配もないので案外美味しいのかしら?と思ったり。
返信する
MAKI様へ (みや)
2017-10-08 18:11:06
ぴぃたんも子供の頃はやってんですよね?
くんちゃんも、子供の頃はやってて、初めて見たときはウエー!って感じでした(苦笑)
今はもう見慣れましたけどね(笑)
他に食べ物がないならわかるけどね、あるんですよ!
なのにねえ!
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2017-10-08 18:14:13
かめたちゃんはしなかったですか?
お利口ちゃんでしたねえ。
自分の物を食べる意味わからないし(笑)
分からないところが亀の魅力とも、思うのですけどね(苦笑)
運動不足を私も十分分かってるのですが、
なかなか出来ません。
けろっぴさん頑張れ〜^_^
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2017-10-08 18:17:59
ココちゃん達もまだ食べるんですか?
大人になったらやめる訳じやないんですね?
ならJUNEちゃんも続くかもしれませんね(汗)
ウンPを、見つけたらJUNEにら負けないようにさっさと吸い取ってますよ。
くんちゃんの影、気がつきませんでした!
本当ですね!
カッコイイ!
素敵な所を見つけて下りありがとうございます^_^
返信する
tammy様へ (みや)
2017-10-08 18:24:35
そうかぁ、そうですね、
くんちゃんには内風呂だったけど、JUNEちゃんにはプールかぁ!
流石tammyさん!座布団一枚!
あ、失礼しました(汗)
調子に乗りすぎでした(苦笑)
吉姐さん達もまだお食べになられるでございますか?
なら我が家も、まだまだ食べる気満々でございましょうねぇ。
もっと美味しい物を用意しますものを。
しかし、本当にアレは美味しいのかもしれませぬ。
食べた事ないので、わかりませぬが(bsで大河みながら打っていたら時代劇風になりました、汗)
返信する

コメントを投稿