ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

私は、ハンターよ(^_-)♪

2013-01-06 | 美味しん坊♪
どこへ行くの?と聞かないで






弐、



参と、


エビGetに参上

ハンターになったくんちゃんは、眼光鋭く亀が変わるのよ(人が変わる? 笑)


でも、たまにキャッチしそこねてドジなんです(エビがお口の下にあるのに気づきません 苦笑)



最近水槽の側に立つと陸場に上がって来ます。

一度ご褒美にエビを上げたら覚えちゃって、しきりに登ってきてアピールします。

乾燥川エビとエビパンは手からやってたんですが、水の中で泳ぎながらゲットするのは、くんちゃん下手で取り損ねることが多かったので、陸への登り場でやるようにしていました。

その性もあって側に行くと陸場に登ってくるようになったのかも知れませんね

ガラスの所まで来てよじ登っておねだりします。

ブツをゲットすると一目散に水の中に入ってパクパク食べて、直ぐに引き返して登って来て、またゲット!

でも、焦ってユータン出来ずに前に前にとガラスに向かって進んでくる時もあり、笑っちゃいます

なぜ水棲カメさんは、水の中でしか餌を食べることが出来ないのでしょうかねぇ?

陸場でゲットしても水の中に恐ろしい程の速さで引きこんで食べてますね。

自然の中で身を守りながら生きていく持って生まれた習性なのでしょうか?

人工的にこうして育てられていても、本能ていうか、凄いなぁ、たくましいなぁと思います

結構食欲が貪欲と言うくらい、やればいくらでも欲しがるカメさんですが、

自然の中で生きているカメさんは毎回食べられる訳ではないから、食べれる時は必至になるのかなぁ?

なぜ? どうして?

まるで子供のように知りたい事がいっぱいです(笑)


ということで子供になった気分でスーパーの駄菓子コーナーに行ったらこんな可愛いカメせんみっけ



30円でめっちゃ小さいけどお味は、おいし~い



大人のお菓子売り場?の亀せんより美味しかったですよ(笑)





♪ご訪問ありがとうございます
くんちゃんにポチッと応援頂くと、もれなく沢山のカメさんに会えます
よろしくポチッと(^_-)♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜですかね? (ゆかりんぐ)
2013-01-07 07:43:55
みやさん、おはようございます!

くんちゃんが近づいてくる様子の写真、リアルです(笑) 必死ですね!
うちのココさんも絶対陸場ではエサを食べないですよ~必ず水の中で食べてます。
やっぱり亀さんってそうだったんですね!!

のどの構造上でしょうかね…水分と一緒にじゃないと飲み込めないとか?
まだまだ謎だらけです(^-^;
ちょっくら調べてみようと思いました!
Unknown (フミナ)
2013-01-07 17:02:56
最近ありがたいことに、水の中で乾燥エビやちょっとリーチのある食べ物を指から直に食べてくれるようになりました。おどおどびくびくですけど、慣れてくれたのかなぁと嬉しい限り。水棲のカメは基本は水のないところでは食べないのですよね。
先日はバナナも食べてくれました。なんでもバッチこーいかも・・・。元野良出身ホヌなので。
かわいいですよね。たべものを必死で食べる姿も。昔は獰猛で怖いと思ったけど、おかしいもんです、慣れると可愛いです。
亀せん美味しそうですね。歌舞伎揚げ(ぼんちあげ)みたいなものなのかしら?
キリリ顔^^ (はあと♪)
2013-01-07 21:22:53
いやぁ~くんちゃん・・・・なかなかのキリリ顔^^
美人です(笑)

ね~なんで水の中でないとお食事出来なのでしょうね~
リクガメさんみたいにふつ~に食べれたらいいのに・・って思うことしばしばあります・・はい


カメせん・・・おいしそ~
おいしそ~ (ナンシーまま)
2013-01-07 21:57:35
みやさん、こんばんは、かめせん初めて見ました。おいしそうですね~ 歌舞伎あげみたいに見えますが・・・どんな味なのかな?
くんちゃん、エビ好きなんですね。ナンシーもエビをみると目の色が変わります。美味しそうに音をたてて食べているところを見ていると、可愛くて、どうしてもエビをあげてしまいます。
カメフードもそれくらい食べてくれると安心ですが・・エビ味のカメフードないかな~?エビ味となっているものも買ってみましたが、お好みではないようで 
迫力満点 (ろーたす)
2013-01-07 22:48:00
ハンターくんちゃん、動きが鋭いですね!(笑)
私が気になったのは、エビをあげるのとシャッターを切るのと、みやさんが一人二役でやったのかしらっ?!ということ。
私も試したことがあるのですが、撮影できませんでした(^^;)

水棲ガメさんはなぜ水中でしかエサを飲み込めないのか。うーん、漠然と嚥下機能がない(弱い?)のだろうと思っていましたが、違うかな?
やられた! (さくら)
2013-01-08 12:33:47
こんにちわ、さくらです。

うわ~、そっちのカメ煎餅もおいしそうじゃないですか!
ろーたすさんのとこでも書きましたが、私もカメ煎餅を見るとついつい・・・。でも、私の知ってるのは、でかい~。一番デカくて手のひらサイズ。
ちなみに、中学校の吹奏楽のコーチに行くのですが、アンサンブルコンテストの練習におつきあいいただいたうちの団員に、カメ煎餅を手渡ししました。次の機会では、違うカメ煎餅をと思ってます。

しかし、うちのガーさんてば、熟女すぎるのか食いつきがよろしくない!くんちゃんのような一直線な目つき、見たことないです。やっぱり年取ると落ち着くのかな~。昨夜は私のベッドでぬくぬくの添い寝、本日はホットカーペットの上の自分のベッドでお休み。ま、カメらしくないかも。
>ゆかりんぐ様へ (みや)
2013-01-09 21:28:17
ココちゃんもエビが好きなんですね?
ねぇ?何故なんですかね?
水と一緒でないと飲み込めないのでしょうかね?
飲み込んだ後鼻から水がピュッと出たりしてますもんね。
パンなんか口いっぱいにくわえて見ずにむかう様は、なんか滑稽で笑ってしまいます。
パン食い競争みたいです(笑)

調べて分かったら教えてくださいね(^_-)
>フミナ様へ (みや)
2013-01-09 21:38:42
ホヌちゃんも手から食べてくれるようになりましたか?
可愛いですよね~
段々大きくなってくると、お口も大きくなって、噛まれないかと心配になりますが、一度思いきり噛まれて振り払ってくんちゃんがひっくり返った事があります(笑)
それからか分からないけど、一応カプッとくる時指に当たると加減して力を抜くんですよ
先日友達が来てやっていても指に当たると加減するねと言ってました。
ホヌちゃんは好き嫌いがないから安心ですね(^_-)
すくすく大きくなりますよ

亀せんて、そちらにはないんですか?
歌舞伎揚げっこちらには無いですが、ネットで見たら同じみたいです。
亀の甲羅に似てるから亀せんっていうのでしょうね
カメ好きには嬉しいお菓子です
>はあと様へ (みや)
2013-01-09 21:47:08
凄い必死な形相でしょ?(笑)
最近、側に行くと、バタバタ凄いですよ
水の中で餌くれダンスですまずに、陸場と水場を行ったり来たりアピールしまくりです

なぜ水の中で食べるのか?
そうか、リクガメじゃないからか(笑)
ホント、あわてず陸で食べていいのにね(苦笑)

と、ポリポリと陸で亀せん食べてお茶飲んでるくんママです
>ナンシーまま様へ (みや)
2013-01-09 22:01:20
ナンシーちゃんの所も、亀せんが無くて歌舞伎揚げがあるんですね?
ネットみたら多分同じですね。

ナンシーちゃんは、エビさんしか食べないないんでしたっけ?少しは配合も食べるのかな?
一日二日食べなくても大丈夫だから絶食して配合やってもダメかしら?
可哀想かな?
食べても食べなくても配合やって、食べなかったらすくって捨てて何もやらずに翌日また同じことを繰り返すとか?
もう色々してみられたんですよね?
ごめんなさい

水の中でも浮いてるのを食べるのが好きですね。
食べこぼして沈んだものも、ちゃんとさらって食べるくらい我が家は食いしん坊です。
亀も色々、ちゃんと食べたらエビだけでも良いよね

コメントを投稿