ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

私の居場所♪

2016-02-28 | くんちゃんの日々
時々だったお布団行きでしたが、

毎朝、散歩の後にせっせとお布団に向かう毎日で、とうとう日課になりました(笑)



1.5キロの体重が柔らかい羽毛の中にスッポリ沈み込んでしまっています。



そんなに気持ち良いの?



もうそこは私の居場所って感じだね



ママちゃんだけいつもフカフカのお布団でずるいなぁって言いてるみたいな顔してるね(笑)



草の中に座って隠れている感じなのかなと思っていたら、

庭土を掘ってくぼみを作ってやるとそこに長く座っているカメちゃんもいるそうです。

くんちゃんも同じ感じなのかな?

くぼみが安心する場所なんでしょうね。

最近は食欲も戻ってきて配合もよく食べる様になりました。

顔を見れば餌くれダンスを披露しています(笑)




しばらく見向きもしなかったカメスティックもこの通り完食です!









もっと頂戴なぁ 





食欲があるという事は良い事ですね!

何でも食べてくれると安心します!

レプトミンとスーパーレプを半々とキャベツやレタスがある時は一緒にやっています。

夕方にはオヤツのカメパンも復活。

食べなかった時はこのカメパンさえ受け付けませんでしたから、食べてくれるとついつい甘くなりますね(苦笑)

エビはなるだけやっていません。

食べなくなった時用にとっています。

2月もとうとう明日で終わりです。

今年はうるう年ですから、4年に一度のオリンピックイヤーですね。

カメリンピックに名乗りを上げる亀さんもいっぱいいるでしょうね(笑)

くんちゃんは何にエントリーしようかしら?(笑)

パン食い競争かな?(笑)

それとも水泳?

う~ん、水泳はどうなんだろ、90センチしか泳いだことないからなぁ(笑)







♪ご訪問ありがとうございます。
もう春の足音が聞こえてきそうで、
花屋さんには、桃の花や、菜の花が売ってありました。
暖かい春が待ち遠しいですね。
暖かくなると抱卵の心配も出て来るのかな?(苦笑)
今一番安定して安心させてくれてるくんちゃんにポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふかふかぬくぬく! (ゆかりんぐ)
2016-02-28 20:07:46
くんちゃん、お布団の上でまんざらでもない表情してますね!! 気持ちよか~って声が伝わってきそうです(^^)
体を密着させてると落ち着きますよね~安心するんでしょうね!!
食欲も出て、言うことなしですね(*'▽'*)
もう3月、早いですね~これから徐々に気温も上がってきて、池の冬眠してる亀さん達も起きてきますかね!
カメリンピック~うちのココちゃんは何にエントリーしましょかね? 逃げ足が早いから陸上かな(笑)
返信する
やわらかなくぼみ (アラフィフ行かず後家)
2016-02-28 22:57:02
すごいですね、くんちゃん。お布団のど真ん中を占領しちゃって~(笑)
いったんお布団に沈み込んだら、身動きせず、長い時間を過ごすのでしょう? 尻尾も伸ばしたままで、気分が安定しているのが分かります。
何でも食べてくれて、落ち着いて過ごせる居場所も見つけてくれて、みやさんも安心ですね♪

すみません。庭土のくぼみは、メイちゃんが自分で掘り下げてこしらえたものです。
言葉足らずで誤解を与えてしまい申し訳ないです~。

土を掘って隠れるのが得意な子ですから、カメリンピックには土遁の術でエントリーしようかと。忍亀も出場可でしょうか?(笑) 
返信する
Unknown (すもも)
2016-02-29 16:33:59
くんちゃん羽毛布団で、まったり寛いでますね(*^_^*)
亀さんもフカフカが好きなんて、亀飼ってる人しか知りませんよね!

いつか、気がついたら産卵してたりして(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-03-03 10:07:34
食事がすんでしばらくしたら、パシャパシャ水しぶきを上げて飛び出して、散歩もしないで一直線にお布団に向かう時があります。
まてまて濡れるしと慌てて捕まえてタオルで拭き拭きして、はいどうぞって感じです(笑)
ただ、お布団の場所は暖房が利いてないので寒いのが心配で長く座らせておけないのが難点です。
早く暖かくなって欲しいですね(#^.^#)
返信する
アラフィフ様へ (みや)
2016-03-03 10:14:53
あ、土を掘るのはメイちゃん自身なんですね?
失礼しました(笑)
女子亀さんは土を掘って卵を産む習性があるから土を掘るのが上手なんですよね。
カメちゃん特有の競技があっても良いですよね?
メイちゃん土遁の術でぜひエントリーして金メダル撮ってくださいね(笑)
しかし、くんちゃんがここまでお布団が好きになるなんてびっくりポンでございますわよ(笑)
返信する
すもも様へ (みや)
2016-03-03 10:19:38
ギョギョー!
そ、そうんですよね(汗)
私もそれが心配でして(汗)
お気に入りの場所は安心するだろうし、
あのフカフカがホリホリに適してる感じがして
、そこで卵産むんでんじゃねぇぞ~~~っ!
お下品に叫んでいるかも(苦笑)
庭のある家に住んでいたら、亀ちゃん専用のスペースを確保して上げてフカフカの土に上でお昼寝や産卵をさせてやれるのになぁって
かなわぬ夢を見ております(笑)
返信する

コメントを投稿