ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ヒーターも取ってバスキングライトも夏仕様♪

2016-05-26 | 水槽レイアウト

はぁ~ 

ひぃ~ 



ふぅ~ 



へぇ~ 


ほぉ~ 


こんちわ~ 

くんちゃんで~す♪ 




うふふふ、バイキンマンじゃないけど

水槽の下から必死に泳いでアピールするくんちゃんを見ていたら、

はひふえほ~♪って感じがピッタリはまっちゃいました(笑)

アンパンマンに出て来るバイキンマンがなぜか好きなんですよね(#^.^#)

アンチヒーローだけどなんか人間臭くて、正直で、なんか憎めないんですよ(苦笑)

くんちゃんは、アンパンマンの方か好きかな?

せめて女の子だから、メロンパンナちゃんかドキンちゃんの方が良かったかしら?(笑)

水槽を見て頂くと分かるように、やっとヒーターを外しました。

気温が上がってヒーターをオフにしても26度以上なので、もう大丈夫だなと外しました。

バスキングライトも冬のまま100Wだったせいか、干していても直ぐに水に戻るので

夏用のライトに交換しました。

夏用にしているバスキングライトはG社の50Wです。

冬用はインフラレッドヒートランプの70Wと100Wを使っています。



冬のまんま100Wでは暑かったよね(汗)ごめんね(汗)



片足上げて変な格好で干してるのも暑かったからかな?



G社の赤外線ライトを以前使っていたのですが、なぜか球切れが早く長持ちしなったので

アラフィフさんから教えてもらってインフラに変えました。

こちらは購入して何年もなりますが、まだ球切れせず最初に購入した物をまだ使ています。

タイマーを6時半にセットして点灯するようにしていますが、

朝空が明るくなる時間は早くなったからか点灯する前から陸場に登って干し始めているので

タイマーも6時前に点灯するようにセットしました。

完全に夏仕様に変更です。

赤いライトのくんちゃんの姿も秋までお預けです








♪ご訪問ありがとうございます。
昔は6月が衣替えの時期でしたが、
今は6月では遅いですよね。
すっかり夏仕様になり、食欲もあり一番体調も良いようです。
水の中に入るくんちゃんは気持ち良さそうですよ。
元気いっぱいのくんちゃんにポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の足音 (ゆかりんぐ)
2016-05-28 21:50:02
くんちゃん、ヒーター外したんですね~
気温をみてると夏ですが、まだ梅雨という季節がありますもんね…でももう寒くなることはないと思うので、外して正解ですよ!!
うちでは今、ベランダの塗装工事中なので、終わったら、今年こそくんちゃんのようにお外ハウスをしてみようと考えてます(^^) 広々したところで、たくさん日光浴をしてもらおうかと!! スクスク育ってもらいたいですもんね(^^)
返信する
Unknown (すもも)
2016-05-30 08:55:31
くんちゃんの気持ちが手に取るように分かるんですね!
さすが、みやさん(*^_^*)
暖かくなってきたから、くんちゃんの食欲もすごいでしょう(*^-^)
うちも餌の取り合いで、いつもバトルがあります(汗)
水替えが大変です(>_<)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-05-30 22:26:59
夏の足音って素敵!!
ナイスタイトルですね(#^.^#)
本当にそんな感じの今日この頃ですね。
ヒーターなしで全然大丈夫でした。
ベランダの出すとあさから夕方までずうっとベランダの小さな水ケースの中で過ごしています。
ココちゃん達にも早くベランダの工事が終わって遊ばせてやりたいですね。
みんなで賑やかでしょうね(#^.^#)
返信する
すもも様へ (みや)
2016-05-30 22:31:08
おお~!
すももさんちも食欲旺盛で餌の折り合いでバトルですか?
すももさんちは大家族だから水替えも大変なんでしょうね。
夏になると食欲半端ないですよね(笑)
でも食べてくれるとすごっく安心です。
食べない時はお刺身やっても無視ですもん(泣)
返信する
遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2016-05-31 14:44:43
くんちゃん、夏仕様になったんですね♪(^o^)こちらは、先日、真夏のような暑い日があったのですが、今週は、明日から20度にも届かない予報なので、ヒーターは、しばらく手放せそうにありません。(+o+)
バイキンマン、私も好きです♪かわいいですよね♪(*^o^*)くんちゃん、元気いっぱいで、かわいいですね♪うちのかめたは、年だからか、まったり?しています。(^_^;)
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2016-06-04 11:46:14
北海道はまだ雪が降ったところもありましたね。
ヒーターはまだまだですね。
けろっぴさんおバイキンマン好きなんですね(#^.^#)よかった!お仲間がいた(笑)
今から梅雨でジメジメするとバイキンマンが喜ぶんだろうなぁ。これは歓迎出来ないんでえけどね(苦笑)
梅雨が無い北海道が羨ましいです。
返信する

コメントを投稿