ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

くん姫ビュ~~~ム!!!

2013-11-09 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




んん?何事じゃ?騒々しい! 



そ、そなた前にも来たな?! 



エ~イ、くん姫ビューム受けてみよ! 



びゅ~~~~~ん!! 



うわぁ、、やられたぁ~~~ 



もう、ママさん私で遊ばないでね!! 



えへへへ、ゴメンね(笑)

くんちゃんの反応が面白くて、ついついフィギュアでからかって遊んでしまいました(笑)

やられたぁ~の写真はホントは爆睡中です(汗)

最近彼女は昼夜逆転してるようです。

昼間だれもいない部屋で、ライトで温まって眠り、家人が帰って暗くなった部屋に灯りを付けてまた目覚め

またパシャパシャ動き出す感じです。

ライトのタイマーが切れたらアコーディオンカーテンを閉めて暗くしています。

今朝は怖い夢を見て、ギャー!! という自分の声で目が覚めました(大汗)

なんと、くんちゃんが電子レンジの中にいるのを知らないで開けたら、

くんちゃんがレンジの壁に張り付いていたのです(怖)

うわ~っとビックリして取りだしたら甲羅が剥げて、ギャーーーーーー!!!!  

となったわけです(T_T)

でもくんちゃんは甲羅がはげても生きていてお顔はいつもと同じ表情でした。

目が覚めた途端冷や汗をぬぐって、これは夢、夢よね、 お布団にいるものと自分に言い聞かせました。

起床していつものように餌くれダンスをするくんちゃんを見てホッとしました。

怖かったーーー(T_T)

くんちゃんから、縁起でもない夢みないでよって、くん姫ビュ~ムされちゃうかな(苦笑)







♪ご訪問ありがとうございます。
最近疲れているのか、
この前は実家の方向に空襲が落ちて真っ赤になった空を見て泣いている夢を見ました。
これでも「戦争を知らない子供たち」ですので実際は見た事はないんですけどね(キッパリ)
今日は義妹の三七日です。
ここ数年で、それぞれの父、伯母達が亡くなり、そしてまだ若い義妹が亡くなりました。
身近な人が、一人、また一人といなくなる寂しさは辛いですね。
今をしっかり生きなければと自分に言い聞かせています。
くんちゃんもいるんだからね(^_-)
ポチッと応援して下さると励みになりますのでよろしくお願いします♪
  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやさん、分かる~♪ (nao2_ai)
2013-11-09 19:13:23
カメフィギアがあって、姫のあの反応なら
私もする~(^∇^)いいリアクションですよ、姫(*^^*)
やられたと落ちて、まだまだお子様かな(⌒‐⌒)

そんなカワイイ姫のがレンジで!!
それはみやさんだけではなく、カメ飼い皆さんも
絶叫もんです。
娘もこの間うなされてたにで、朝聞いたら
「いつもはカメが冷凍されてて、遊びたい時に解凍されてた」
と、言ってました。前後が分からない分、不可解ですが(+_+)

後味悪いですよね~(-_-;)
いい夢で今度は挽回して欲しいですね♪
返信する
えっ、えっ、、、 (tammy)
2013-11-09 20:57:41
ミドリガメさんは女の子もこのポーズをするのですかあっ~~
ああ、、、知らなかったorz
この寄り目と前足の美しいカーブがたまらないのですよね。これが見られるなら私も?遊んじゃいます、ちょっと嫌な顔されても。
夢、怖いですね。怖すぎます。。。
でも電子レンジのビームにも負けないくんちゃんの笑顔は最強(*^_^*)!
返信する
好きと?嫌いと? (はあと♪)
2013-11-10 10:02:21
すごすぎます・・・くんちゃんのくん姫ビーム
ばびゅ~~~~~ん!!!!!!!!!!って(笑)
それってフィギアのカメちんの事が好き?それとも攻撃?どっちなんでしょうか

くんちゃんの必死感がお写真からガンガン伝わってくるばい^^うける~

電子レンジin・・・・・ちょっと怖すぎですねぇ~
ややややややぁ~取り出したら甲羅が剥げる。。。って
まさにホラーΣ(|||´■`|||;;Σ)
よかった夢で^^

返信する
夢って~ (ゆかりんぐ)
2013-11-10 11:04:35
ほんと不思議でもあり、面白いですよね(^^)
なんでこんな夢を見たんだろうと思う時ありますよ!!
くんちゃんの夢を見たということは、みやさん、まさに頭の中がくんちゃんでいっぱいですかね?? それだけくんちゃんとの生活が楽しく充実してるってことですよ!!
でも、くんちゃんの甲羅が剥げるというのは夢であって衝撃的ですね(゜Д゜;) そりゃあ声だって出ますよ(笑)
くんちゃん、フィギュア相手にビームを出しながら、ひさびさに鶴瓶さん顔になってますよ(笑)
世界に入っちゃってる真剣なお顔がいつもながらかわいい(^ー^)
返信する
おじゃまいたします♪ (ぽちこ)
2013-11-10 11:21:04
いつもこちらへのご訪問&コメント、ありがとうございます~。新住民(村民)のぽちこです、よろしくおねがいいたします~。
ああ、レンチンのアカミミちゃんの夢・・・ほかのブロガーさんもおなじような夢を。。。(泣)これはちょっと無視できないわ、さっそく来年はなんとかしないと・・・とぶつぶつひとりごちたぽちこです。
甲羅のはげたヌード(?)くんちゃん、どんなスタイルだったのでしょ。
くんちゃん、自分のビームが反射して、やられちゃってる・ってことでしょうか!?(笑)
ばびゅ~~~~んと伸びた腕が素敵・・・おでこから、「波動砲、発射っ!」ってかんじですよね~狙いをさだめるのよっ。ってかんじの真剣なまなざし~~
このポーズ、クサガメはやらないんですよ~。女の子がするときは「威嚇」だけですもんね~。必死なお顔がかわいい~。
くんちゃん、きょうもビュ~~~ムで平和を守ってね♪ポチ☆
返信する
可愛すぎます(≧▽≦) (かめちー)
2013-11-10 15:20:32
くん姫ビューム、女子もこのポーズするんですね(^-^)
威嚇のポーズでも可愛い♪

我が家のカメたちはこのポーズ、しません。
ビビりのかめぞうはすぐに甲羅に引っ込んでしまいますし
かめきちは、めっちゃガン見し噛みつこうとします…(ーー;)

怖い夢…最近は見ないですが、覚えている夢の中で1番
怖かったのは、なぜだかでっかい紙飛行機に乗っていて
その紙飛行機が後ろから燃えてきた…という夢です(^^;)

身近な人が去っていくのは本当につらいですよね。
我が家も6月に義母が亡くなりました。
だいぶ落ち着いては来ましたが、ふと思い出すことが…

どうぞお疲れの出ませんように
くんちゃんが「くん姫ビューム」でみやさんに元気注入
してくれていますね(^-^)
返信する
ナイス盆踊り。 (ろーたす)
2013-11-10 22:38:00
あ。失礼しました。くんちゃんのかわゆいビームをぱち子と同じにしちゃってごめんなさい(*^m^*)
でもほんとに、ぱちよりも手が前に出てます。プルプル上手ですね♪

怖い夢を見るのは、心配事があるからと言いますよね。ちょっとお疲れなのかな。

ところで、gooメールあてにメールを差し上げましたが、もしかしてご利用になってないのかな?
返信する
(T_T) (えむ)
2013-11-11 20:16:41
レンジでチン・・・
ぽちこさんもおっしゃってましたが、他のブロガーさんのブログにもありましたー。いつもコソ見しているところですが(-▽-;)
寒くなっきたので温めてあげなくちゃ!という飼い主の思いやりが、こうして夢で出てくるんでしょうか(・_・;)

温める→レンジでチン!なんて、無意識の中、根本的に定着している現代人的発想なんでしょうかねぇ。

甲羅が剥がれた(イテテ)くんちゃん、ナイスばでぃでした?

最後の画像のくんちゃん、縞模様がちょうど目から涙が流れてるように見えますねぇ。。。。。

・・・またみかん、食べたかったのかも?
返信する
そちらは冷凍? (みや)
2013-11-12 21:01:05
>nao2ai様へ
お嬢ちゃんは、冷凍して解凍して遊ぶ夢を見たんですか?
こちらはレンジでチンで、まるでクッキングですね(苦笑)
夢で大声出して、その声にビックリして夢から覚めたのですが、くんちゃんは痛がってなく普通の顔をしていたのが救いでした(汗)
夢の中まで侵入してる姫さんは、私の姿を見れば餌に見えるらしく夜でも激しくダンシングしています(苦笑)
返信する
まるで念力 (みや)
2013-11-12 21:54:17
>tammy様へ
そうなんですってね?
クサガメさんはやらないんですよね?
このポーズは男子の求愛行為と思っていたのですが、女子も威嚇行為でやるんだそうで
友達がフィギュアを近づけた時プルプルし他のガ最初でしたが、もうビックリでした。
もう忘れてるかなって悪戯したら、まるで念力を送るような勢いでビューム炸裂してました(笑)
夢は怖かったですよ(苦笑)
ホントに夢でよかったです!
返信する

コメントを投稿